• 締切済み
  • すぐに回答を!

至急! 中国語を添削してください!!泣

星期四第五节课的时间,我有一节课。那个题目是“表象文化和全球化”。上课的时候,我们先看电影,然后解释映像。到现在我们看过各种各样的电影。后天我们有课要提出报告,可是我已经写完了,没问题。第一学期就要过去了,我想也选择很好的第二学期课。 ”木曜日の5限の時間に、とある授業があります。題名は”表象文化とグローバリゼーション”です。授業のとき、私たちは先に映画を見て、そのあと映像を解釈します。これまで私たちはさまざまな映画を見てきました。明後日授業があり、レポートを提出しなければなりませんが、もう書き終えているので大丈夫です。もうすぐ前期が終わるので、私は後期でもいい授業を選びたいです。” 跟家里人一起住的时候,父母给我零用钱。可是来了东京开始一个人住以后,我要靠自己打工挣钱了。我现在做老师的工作。我的补习班在府中车站的附近,离我家自行车十五分钟。我给初中的学生们教英语和数学。从我小的时候,喜欢个别人教,所以我开始了这个打工,我高兴极了。 ”家族と一緒に暮らしているとき、親から小遣いをもらっていました。しかし、東京に来て一人ぐらいを始めてからは、自分でバイトして稼がなければなりません。私は今教師のバイトをしています。私の塾は府中駅の近くにあり、私の家から自転車で十五分かかります。私は中学生に英語と数学を教えます。小さいころから他の人に教えるのが好きだったので、このバイトを始められて、とてもうれしいです。”

noname#246915
noname#246915

みんなの回答

• 回答No.2
noname#243965
noname#243965

中国出身のものですが よろしくお願い致します。 ”木曜日の5限の時間に、とある授業があります。題名は”表象文化とグローバリゼーション”です。授業のとき、私たちは先に映画を見て、そのあと映像を解釈します。これまで私たちはさまざまな映画を見てきました。明後日授業があり、レポートを提出しなければなりませんが、もう書き終えているので大丈夫です。もうすぐ前期が終わるので、私は後期でもいい授業を選びたいです。” ⇒星期四的第五节课的时间,我有一节课。课名叫做“表象文化与全球化”。上课的时候,我们要先看一段影片,然后来分析影片内容。到目前为止我们已经看过各种各样的影片了。后天还有一节课,要交报告,不过没事儿,我已经写完了。第一学期很快就要结束了,第二学期我也希望能选一起好的课程。 ”家族と一緒に暮らしているとき、親から小遣いをもらっていました。しかし、東京に来て一人ぐらいを始めてからは、自分でバイトして稼がなければなりません。私は今教師のバイトをしています。私の塾は府中駅の近くにあり、私の家から自転車で十五分かかります。私は中学生に英語と数学を教えます。小さいころから他の人に教えるのが好きだったので、このバイトを始められて、とてもうれしいです。” ⇒和家人住在一起的时候,父母经常会给一些零花钱。但是,到了东京开始一个人的生活之后,必须得自己通过兼职来挣钱。我现在做一份家教的兼职,就职的私塾在府中车站附近,从住的地方骑车要花十五分钟左右。我现在在给初中生教英语和数学。因为从小的时候开始我就喜欢教别人东西,所以很开心能从事这样一份兼职。 こんな感じでよろしいでしょうか? No.1の方の回答も十分問題ないと思いますが 自分なりに添削させていただきました。 ご参考になれば幸いです。 よろしくお願い致します。