封筒に貼る切手の枚数制限は?

少額切手がたくさんあります。 極端な例ですが、宛先が見える程度なら 何枚貼ってもいいのでしょうか。

noname#226867 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2013-07-22 15:02:42
  • 回答No.3

10枚程度貼られた物をもらったことがあります。これでもインパクト大ですね。(^_^;)

ちょっと回答から外れるのですが、切手はゆうパックの支払いにも使えるというのはご存知ですか?現金と混ぜてもOKです。
友人も少額切手をなぜかたくさん持っており、旅行の際、ホテルへ荷物を送ってしまう時に使うそうです。自分から自分宛てなので気遣いも不要。段ボールなので面積が広く、ずらーーーっと並べて貼り、集荷に来てもらうそうです。
現金と混ぜて払ってもOKということは、人に送る時は郵便局に持ち込んで料金をその場で払うようにすれば体裁も整うと思います。
お礼コメント
1234ken

お礼率 98% (1386/1401)

ありがとうございました。
ゆうパックのことは今日の午前に知りました。友人の方の方法はベストですね。しかし、以前よりこれで送る物はなく、切手の交換手数料も割高です。残っているのは、昔の大きなお年玉7円切手なので余計に困っていますが、月1-2回の郵便で使用するしかないですね。
投稿日時 - 2013-07-22 15:35:06
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ