• ベストアンサー

封筒に貼る切手の枚数制限は?

少額切手がたくさんあります。 極端な例ですが、宛先が見える程度なら 何枚貼ってもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.3

10枚程度貼られた物をもらったことがあります。これでもインパクト大ですね。(^_^;) ちょっと回答から外れるのですが、切手はゆうパックの支払いにも使えるというのはご存知ですか?現金と混ぜてもOKです。 友人も少額切手をなぜかたくさん持っており、旅行の際、ホテルへ荷物を送ってしまう時に使うそうです。自分から自分宛てなので気遣いも不要。段ボールなので面積が広く、ずらーーーっと並べて貼り、集荷に来てもらうそうです。 現金と混ぜて払ってもOKということは、人に送る時は郵便局に持ち込んで料金をその場で払うようにすれば体裁も整うと思います。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 ゆうパックのことは今日の午前に知りました。友人の方の方法はベストですね。しかし、以前よりこれで送る物はなく、切手の交換手数料も割高です。残っているのは、昔の大きなお年玉7円切手なので余計に困っていますが、月1-2回の郵便で使用するしかないですね。

その他の回答 (3)

noname#227067
noname#227067
回答No.4

おっしゃるとおりです!! あて先が見えれば、何枚貼っても問題ありません^^ (郵便窓口担当者にいや~な顔される可能性は否定できません・・・)

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

宛先さえ読めれば切手を貼る枚数に制限はありません。「裏面にも切手○円」と明記して追加することも可能です。 ただし、だいぶ嫌がられると思いますよ(笑)

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 さすがにこういう物は来たことがありません。

• CC_T
回答No.1

枚数制限は規定されていませんので、お好きにどうぞ。 あなたの人間性を表せることでしょう。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 ずいぶん個性的になりますね。