• ベストアンサー

チェックボックスの内容をテキストボックスに表示

フォームにチェックボックスをいくつか作成しました。 チェックした内容をテキストボックスに羅列して表示するには どうしたらいいのでしょうか? □A □B □C ・ ・ ・ とあり、AとCにチェックを入れたら テキストボックスに「A C」と表示させるようにしたいです。 お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.2

VBAになってしまいますが一案として・・。 フォームは単票。 チェックボックス名は、A、B、・・・ テキストボックス名は、テキスト1 だとしたら コマンドボックスのクリック時イベントに Private Sub コマンド0_Click() Dim ctl As Control Dim buf As Variant For Each ctl In Me.Controls If TypeName(ctl) = "checkbox" Then   If ctl.Value = -1 Then     buf = buf & ctl.Name & " "   End If End If Next Me!テキスト1 = Left(buf, Len(buf) - 1) End Sub のように。 上記の場合チェックボックスを総なめしてしまっています。 フォームが単票以外なら フォームの元になっているテーブル・クエリの説明が必要です。 とりあえず、こんなところで。

masunona
質問者

お礼

できました! ばっちり理想の動きをしてくれました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• nicotinism
回答No.1

それで肝心の使用アプリケーションは何? Excel、Access、・・・・。

masunona
質問者

お礼

Accessです! 書き忘れていました。 大変失礼しました。