• ベストアンサー

初めての海外旅行 2泊3日か4泊5日

yumemino228の回答

回答No.11

初海外でもツアーなら何も心配はいらないです。 自分で行きたい所へ行くのがベストです。 私のツアーでの初海外は、いきなりドイツ8日間でしたから。 (いつも一人参加です) ツアーなら慣れるも何も無いので、是非行きたい所へ出かけてください。 せっかくお金と時間を作り行くのですから、行きたい場所でしょ~~!

oogamafrog
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 初海外でドイツ八日間・・驚きです、尊敬します! 万里の長城や故宮博物館にも行きたいので今は 「北京二泊三日」「台湾二泊三日」「桂林or西安三泊~」の 三つで迷うようになってしまいました。。 まだまだ考えは決まりそうにありませんが 皆様のアドバイスをじっくり読み、後悔の無いよう決めたいと思います。 参考にさせて頂きます。 また何かありましたらお願いします。