• ベストアンサー

海外で、海外旅行保険を買うことはできますか?

海外で、海外旅行保険を買うことはできますか? 台湾にいます(観光ビザ)が、今回中国へ旅行に行くことになりました。 海外旅行保険を買いたいのですが、台湾の保険会社で普通に買えるものなのでしょうか? (日本から台湾に来る際、保険は買いませんでした。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

海外旅行保険の原則は出発地に戻ることで、その出発地で 購入しないといけません。ですから台湾で日本の保険を 買うことはできません。台湾の保険会社で買う必要があります。

balala866
質問者

お礼

ありがとうございました!!