• ベストアンサー

携帯の充電復活の方法

ってありますか? 買ってから新品で一度も使わずに半年くらい放っておいたら充電が死んでしまったみたいです   反応しません ソフトバンクの101Pという機種です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

ありません。 リチウムイオンポリマー電池は過放電に弱く、一定の電圧以下まで放電すると二度と充電出来なくなる特性のバッテリーてす。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/リチウムイオンポリマー二次電池 少しでも充電出来るのであれば数回充電と放電を繰り返せば内部の電子の活性化も期待できますが今回は無理だと思われます。 ご参考まで