-PR-
締切済み

携帯の充電器だけって買えますか?

  • 困ってます
  • 質問No.19994
  • 閲覧数1556
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/13)

今ドコモのN209iを使ってるんですが、
充電器が壊れてしまって、うまく充電できません。
同じ機種の友達がいて、友達の充電器を使ったら、
うまく充電できたので、充電器に問題があるみたいなんで
充電器だけ欲しいんですが、充電器だけって買えるんでしょうか?買えるんだったら、やっぱりドコモショップですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2

バッテリーに異常がなく、充電器のみなら2,500円(定価)です。

購入は併売店でもできますが、在庫があるかどうか・・・。専売(ドコモショップ)の方が確実だと思います。

念のため今の充電器をもってドコモショップに行き、本体ともども点検してもらえば安心かと思います。


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

そです。ドコモショップで変えます。
私は以前に充電器なくして充電器だけ購入したことありますよ。
後から出てきてまいりましたけどね(T^T)
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

原因はコードの断線ですか?それとも本体と充電器の接触不良(アタッチメント部分)でしょうか?買う前に以下のチェックをぜひどうぞ。携帯とのアタッチメントをはずして直接さして充電できるかどうか確認して下さい。もし充電できるのであれば接触不良の可能性がありますから、アタッチメントの金属が露出している部分をCRC556などをつけて拭いてみてください。もしかして復活するかもしれません。もしくはその金属の部分がひっこんできちんと本体とつながっていない可能性もあります。爪楊枝などでひっぱって戻すのも手だと思います。また断線ならつなげばよいでしょう。なんにせよお金がかからない方法でした(爆笑)
  • 回答No.4

私も経験があるのですが、充電器だけでも買えますよ。

ただ、充電器本体に問題があるのか、充電器のコードだけに問題があるのか、もしくは携帯の電池に問題があるのかわからなかったので、充電器と充電器のコードと携帯電話をドコモショップに持っていくと、調べてくれます。

わたしの場合、充電器ではなくて、充電器のコードに問題があったためコードだけ買い替えればOKでした。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 43% (42/96)

質問の回答は、下にあるのでおいといて・・・

N209iって、現行最新機種なんで、保証期間内じゃないんですか?
本体だけでなく、充電器も1年保証だったと思うんですが?
(故意や事故で)壊したんならともかく、壊れたらのなら無償修理(交換?)出来ると思うんですが。
保証書が無くても、購入日がドコモで判りますんで、対応してくれる筈です。
壊したとか訳有りなんかだと、とんちんかんな返答でご免なさい。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

自分はDocomoではないのですが、
auのC305Sのバッテリー&充電器だけを、
ヤフーオークションで買いました。
きちんと新品が届いたし、
値段もそれほど高くありませんでした。

ドコモショップなどで買うより、
まずヤフーオークションあたりを探してみては?
くやしいけど、ドコモならauよりも数があると思いますが…
まあ、それでダメならドコモショップですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ