• ベストアンサー

ソフトバンク携帯の充電器についての質問です。

先日ソフトバンク携帯、821scに機種変更したのですがこの携帯の充電器は純正のシャープZTDAA1だけでなく別の充電器も使用できるのでしょうか? ご存知の方がいたら回答、よろしくお願いします。

noname#92267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutech
回答No.1

別の充電器でも、ドコモの充電器でも使えます。 821scの純正がシャープ?というところはわかりませんが、コネクタ(アタッチメント)は限られると思いました。その後ろは汎用品でOKです。

質問者

補足

回答、ありがとうございます。電話機本体はサムスンです。充電器ZTDAA1はシャープ製(間違ってたらすみません)でした。 充電器も付属品と思ってました。 家電量販店などに汎用品とか安くないのでしょうか? 確かに専用のコネクターがありますね。

その他の回答 (1)

• jtake00
回答No.2

付属の充電器アダプタを使ってであれば ソフトバンク3GかドコモFOMAの汎用充電器が使えます。 ちなみにソフトバンクの純正でも1200円程度です。