• ベストアンサー

Windows8タスクバーのアイコンを復活させたい

タスクバーの左端に、初期状態では、InternetExplorerとバインダー(?)等のアイコンが表示されていたと記憶してるのですが、あれこれ操作している間に消えてしまいました。 これらのアイコンを復活させる方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

添付画像参照。 任意のプログラムを右クリック -> 「タスクバーにピン留め」をクリック。 InternetExplorerの場所は、 C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe エクスプローラの場所は、(質問者さんの言うバインダー?) C:\Windows\explorer.exe

tomoyochan
質問者

お礼

具体的な操作画面まで添付して頂き、お陰様で解決することが出来ました。 また、バインダー風アイコンの名前が「エクスプローラー」であると気付かせて頂き、 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 IE(Internet explorer)のタスクバーピン止めは問題ないかと思いますが小生のPCではexplorerのタスクバーピン止めはWindows\explorer.exeを直接ピン留めしてしまうとタスクバーにフォルダアイコンが二つ現れてしまいます。 2重表示が従来だと思います。 IEはほぼ皆さんと同じ回答ですが (1)IEのタスクバーピン止めは「スタート画面」でieのところで右クリックで「タスクバーにピン留め」でピン留めします。 Explorer(バインダー?)は (1)explorer(バインダー?)は「スタート画面」から一旦ディスクトップ画面へ(Windowsロゴキー押下、もしくはディスクトップのタイル選択) (2)Windowsロゴキー[田]+[E]を同時押下するそれでフォルダが開きます(explorer) (3)その状態でタスクバーのフォルダアイコン(バインダー?)にポインタを移動し右クリックし「タスクバーにピン留めをする」を選択する ピン留め位置を変更したい場合は各アイコンをつまんで移動(ドラッグ移動)して好きな順序にする。

tomoyochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• coo6611
回答No.1

プログラム → 目的のアイコン【例えば、IE】 → カーソルを当てて、右クリック → タスクバーにピン止めをクリック。 以上で解決できませんか?

tomoyochan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。