タスクバーのインターネットアイコンが変わってしまった件について

このQ&Aのポイント
  • タスクバーに表示されているインターネットのアイコンが突然変わってしまいました。以前は「e」の青いマークだったのですが、他のアイコンに変わってしまいました。しかし、クリックするとインターネットには問題なく接続できます。
  • タスクバーのマークの上にマウスを当てると、「Internet Explorer」と表示されています。この変更を元に戻す方法はあるのでしょうか?また、今後も同じような変更が起こる可能性はあるのでしょうか?
  • もし対処方法や解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければと思います。お願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーのアイコンについての質問です。

タスクバーにインターネットのアイコンを表示しています。 ある日突然、インターネットのアイコンが違うものに変わってしまいました。今までは「e」の青いマークだったのが、他のアイコンになってしまったのです。しかしクリックするとインターネットには今までと同じように接続できます。タスクバーのマークの上にマウスを当てると”Internet explorer”とも出ています。今までのマークに戻すにはどうしたらいいのでしょうか?また、元に戻ったとしても、急に違うアイコンに変更されるという現象は今後も起こりうるのでしょうか? 何かいい対象方法などご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

そのアイコンのプロパティから、アイコンの変更で変えられませんか。

kyoutatyan
質問者

お礼

教えていただいたとおり、プロパティから変更できました。 助かりました。ありがとうございまいした。

その他の回答 (1)

noname#154975
noname#154975
回答No.2

OSは何ですか。 タスクバーのどこに設置したアイコンですか。 WindowsXPでクイック起動ツールバーの中のアイコンなら、そのアイコンを削除して、インターネットのブラウズに使用しているアプリケーション本体のショートカットを同じ場所に登録して下さい。 場所は「ファイル名を指定して実行」で下記を実行すれば開きます。 %userprofile%\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch Windows7でタスクバーアイコン(タスクバーボタン)のことをを言っているなら、スタートボタン→すべてのプログラムの中にIEのショートカットがありますので、右クリックメニューから「タスク バーに表示する」を選択することでもIE本体の実行ファイルに対して行うことでもOKです。 WindowsVistaや7のクイック起動ツールバーのことなら %APPDATA%\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch を開いて中にIEへのショートカットを登録することになります。

kyoutatyan
質問者

お礼

いろいろとご解説頂きありがとうございました。 またそれぞれのOSでのご説明をありがとうございます。私が質問する際、初めにOSをお伝えするべきなのに申し訳ありません。