• ベストアンサー

このメニューに足りない栄養は?

2ヶ月で-5キロを目指し、ダイエットをしています。仕事で多忙の為、運動は夜にストレッチと筋トレぐらいです。そこで今の私の食生活で足りない栄養はなんでしょうか。メニューはこんな感じです。 ☆朝☆(にんじんとりんごの手作りジュース)か(市販の野菜ジュース) ☆昼直前☆65カロリーのヨーグルト ☆昼☆(月見うどん)か(おにぎり1ヶ+野菜サラダ+味噌汁) ☆夜☆野菜たっぷり鍋(肉はいつも鳥のささみ) いかがでしょうか?夜のメニューに納豆でも加えようと思っているのですが・・。宜しく御願いいたします!!

noname#202473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi999
回答No.1

身長体重・食べ物の量がわからないので 一概には言えませんが・・・ *足りないもの カロリー。 あまりに減らすと体壊しますよ。 糖質も足りませんね。低糖質ダイエットですか? たんぱく質も足りませんし・・・ むしろ「足りている栄養素」を探すほうが難しいかも? 自分の食べたものの栄養素を計算してくれて 何が足りないか分析してくれる ダイエットソフトがありますので URL貼っておきます。 ダイエットがんばってくださいね☆

その他の回答 (2)

回答No.3

ヨーグルトを昼食前に食べられてるようですが、ヨーグルトの成分の菌類は食前よりも食後に採ったほうが効果があります。食前(空腹時)だと菌類が胃液によって多数死滅してしまいますので食後に食用されることをお奨めします。

質問者

お礼

そうだったんですか~!!参考になりました。有難うございました(^∇^)

• usagi999
回答No.2

貼り忘れ・・・・スイマセン _| ̄|○

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/
質問者

お礼

回答有難うございました!そんなに何もかも足りなかったですか・・・(泣)結構おなかも満たされるし自分なりに栄養を考えたつもりだったのですが。考えなおします!今から頂いたURLに行って研究したいと思います。ほんとに有難うございました☆