• ベストアンサー

アクセラレーターの痛車のアクセラを探しています

l_123gooの回答

  • ベストアンサー
  • l_123goo
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

見ないし、あまりやろうとする人が居ないと思います。 だからそれだけにやってみて欲しかったり。 しかし痛車でアクセラレータだけでは芸が無いので、打ち止めとカップリング…の方向で。 これが痛車のラストオーダー…ぐらいの気合いでキメちゃってください。

関連するQ&A

  • 新型アクセラスポーツ

    質問させていただきます。 以前車購入にあたり質問をさせていただき、悩んだ末アクセラスポーツにしようと決めました。 その当時のマツダのHPにアクセラスポーツ スマートエディションなる特別仕様車がいたので、これの新車が欲しいと思ったのですが、 今日HPを見ると新型アクセラが登場になってスマートエディションいなくなってました(泣) HPからはいなくなってますが、まだ今なら新車でも買えるのでしょうか?また、やっぱりHPとかからいなくなって希少価値つくから値下げとかも厳しくなるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 PS. 今週の日曜にマツダディーラーには行ってみる予定です。 それまでに情報をいただけると助かります。

  • マツダのアクセラスポーツワゴン

    車に詳しくないのでわからないんですが、マツダ=スポーツカー風な車のイメージがあります。 アクセラスポーツワゴンが好きな人はスポーツカー風な車が好きな人が多いんでしょうか?

  • マツダ・アクセラのマイナーチェンジについて。

    マツダ・アテンザのフェイスリフトや諸々のマイナーチェンジがありましたが、 アクセラのほうは時期的に見て、今年度末・来年度初期にあると見て間違いないのでしょうか? 1年以内に車の購入を考えていて、BL型アクセラの中古車を探していたのですが、 調べてみると現行アクセラのマイナーチェンジも近いそうなので、それまで貯金をするべきかと思い質問させていただきました。 話は逸れますが、マツダ・スカイプランで実際にマツダの車に乗っているかたがおられましたら、どのような見積りで購入されたかもご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アクセラ(マツダ)を購入しようと思っているのですが

    こんにちは。 今乗っている車が古くなったので、新車を購入しようかと、いろいろと調べてマツダのアクセラ(20S)なんていいのではないかと検討中です。 そこで質問なんですが、先日ディーラーに行って見積もりをしたのですが、エコ割引以外値引きしてくれないようで、なんとかもっと値段を下げたいと思うのですが、どのように交渉すればいいのでしょうか?

  • 新車購入でアクセラかティーダか迷っています。

    今月中に初めて新車購入する20代前半の女性です。 日産のティーダ15Mかマツダのアクセラスポーツ15C、 ともに試乗済みですがどちらにしようかと迷っています。 今回新車購入したら大切に乗っていって10年を目指して乗っていきたい と考えています。ちなみに今現在乗っている車は10年式のデミオです。 使用用途は15分くらいの通勤、週1ペースでの130km程度のドライブ、 月1ペースでの高速を使った遠出です。 ティーダは燃費と落ち着きある室内に惹かれています。 アクセラは乗り心地と運転心地に惹かれています。 正直、『今』乗りたいのはアクセラです。試乗の数十分でしたがとても 運転が楽しくて楽しくて...きっと暇さえあれば色んなところへ行くと 思います。しかし燃費や年齢的な面で、落ち着きあるティーダも気にな ってしまいます。 それにアクセラは今年中にフルモデルチェンジするみたいなので、果た して今が買い時なのか分かりません。 今まで真面目に貯めてきたお金で買う 一番大きな買い物なので本当に迷ってしまっています。 勿論最後は自分で決めるのは当然ですが周囲に車に興味ある人がおら ず、色々な方の意見を聞きたいと思っています。 どちらかに乗っている方の『この車で良かった!』『この車でちょっと 失敗!』という声や『自分はコレコレでこっちが良いと思う』という個 人的意見を聞かせてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • マツダのアクセラってトヨタのwill vsに似てない?

    今日、偶然ある車を知りまして マツダのアクセラ(AXELA)っていう車なのですが この車ってトヨタのwill vs っていう車にすごい似てるなって 思ったのですが、気のせいでしょうか? 私自身、車には全然詳しくなくてトヨタのwillもあんまり よく知らないのですが、似すぎているなぁって感じまして 車に詳しい方々はどのように感じているのか知りたいなと思いまして 質問してみました。 マツダとトヨタが共同開発した車とかっていうわけではないんですよね? 単なる知識として知りたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 現行インプレッサスポーツとアクセラスポーツの違い

    お世話になります。 現在車の購入を検討中で、インプレッサスポーツ(16i-L)かアクセラスポーツ(15S特別仕様車)を検討しております。 カタログや営業さんの話を聞いてもどちらも良い車で甲乙つけがたく、悩んでしまいました。 とりあえず現段階での私のイメージをまとめてみたのですが アクセラ ・装備面がインプと比べて充実している ・購入後のサポートパックを見比べたところ、マツダのサービスのほうがオイル交換の頻度が多く、サポートが充実しているようにみえる(+安い) ・値引きが多く、無料オプションの追加もあり、割安感がある インプレッサ ・ネットの評判がやたらと良い(教えてgooやカカクコムなど) ・内装よりもエンジンなどの車内機構にお金をかけている? ・アクセラより排気量が100CC多く、トルクやパワーが若干上。 ・燃費も1キロほどインプのほうが良い 上記のような感じで、アクセラに関しては比較的イメージがつかめているのですが、インプレッサに関してはどうもよくわかりません(営業さんの話もなんだか抽象的な感じがしてよくわからず…)。 そこで皆様にお教えいただきたいのですが、インプレッサスポーツとアクセラスポーツの違いとはどんなところなんでしょうか。 特にインプレッサがアクセラに対して優位に立っている部分があれば、詳しくお教えいただければ助かります。 価格的にはインプレッサのほうが高いと思いますが、その価格差を跳ね返す満足度の理由を知りたいです。 極論「好きな車を選べばいいじゃん」とは思いますが、インプレッサの情報が足りず、好きか嫌いかまだ判別しかねている状態でして…。しかもどっちの外観も好みなんですよね…(笑) 恐れ入りますが、どうぞ皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。 ※数年後、売って下取りに回すことは考えておりません(乗り潰すまで買った車と付き合う)ので、リセールバリューに関しては気にしておりません。

  • デミオ、アクセラ、ティーダ…

    1500ccぐらいの車が欲しくて、今車探しをしています。 トヨタ・三菱には元々興味なく、ホンダも最近のは「らしさ」がなくなってしまって残念です。 (フィットは嫌いじゃないんですが、あまりにもたくさん見かけるのが嫌です。ごめんなさい、ひねくれてるもんで。笑) スバルは好きなんですが、現行型のインプレッサはちょっと… スズキのスイフトスポーツは、隣に止まってるので却下(笑) と言う事で、マツダ(デミオ、アクセラ・スポーツ)と日産(ティーダ)に惹かれてます。 デザイン的にはどれも好みで、あとは価格・機能性・燃費などの情報が欲しいんですが。 もう10年ぐらい軽自動車を乗り継いで、普通車やメーカーの情報には疎くて… 最近のマツダや日産はどうなんでしょうか? どちらも経営危機と言うイメージしかないんですが…(苦笑) この3車種で選ぶなら、どれを選んだら幸せになれますか?? 実売価格、燃費、静粛性、運転の楽しさ…何でもいいので、情報お願いします。

  • マツダアクセラ MT車

    車の買い替えで、MT車を検討してます。 アクセラスポーツの15Cが気になっていて、AT車は試乗できましたが、近隣のディーラにはMTの試乗車は皆無です。 レンタカーにも無く、試乗せずに購入もやむなし・・かと思っているこの頃です。 そこでMT車オーナー(いらっしゃれば特に女性)にお聞きしたい! 下記がよく目にする情報ですが、運転するうえで気になりますか? ・シフトレバーの位置が遠い ・クラッチのミートポイントが高い そのほか、15Cのおすすめ 又は 注意点 又はストレスに感じる点 などありましたら教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ポータルサイト=アクセラレーター?

    IE11で何らかのサイトを表示中に、任意の単語を選択し、右クリックをすると、検索サイト(Google, Yahoo, etc.)とおぼしきプログラムを「アクセラレーター」と呼称していて、自分的には違和感を感じています。 「アクセラレーター」とは、確か加速する人(もの)という意味と解釈した時、ポータルサイトが何を加速することを示唆しているのでしょうか? なお質問者はITパスポート合格レベルです。