• 締切済み

女性との接触の量

女性に対して、よりごのみするのはあまりいいとは思えないのですし、恋愛を進める上では一つについて考えていったり思ったりする作業かと思います。 かといって、あまり女性の性質とかデートの仕方とかは本とかインターネットで情報を入れるとして、実際いろんな人がいるわけですし、最低限人間的なふれあいの時間の量と出会いの数がいると思います。それで最低限いろんな女性がいることを知るべきと思います。 正直、私はあまり恋愛や女性と個人的な接触量が多くなくて、今まである注目点しかみてないのか接客業で会話が洗練されている女性以外にもさまざまな女性がいることがわかりました。 勝手に理想ってこのタイプというイメージでいくのもいいですが、やはり女性との人間的なふれあいの量である程度経験すべきだと思うのです。 いきなり個人的な交際で経験積んでいくというのは高校生だったらそれでいいのかもしれませんが、さまざまな人がいることを知る場が交際というのは大人だとそうもいかないように思えます。 自分にはさまざまな女性がいることを知ることが大事に思えます。男子校出身なので、なかなかです。最近はSNSで友人的な接触は可能になってますが。 私は個人的には男女に友情はないという言葉的にきれいにしたいという感じで今まで女性との接触数は少ないと思います。 デートじゃないですけど、2人での一緒に楽しんでみたりとかそういう経験です。 よくグループ交際とかいいますが、やはりそういう場が必要なんでしょうか。 どうやってそういうのを積んでどういう状態が十分といえるのでしょうか。

noname#209756
noname#209756

みんなの回答

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.1

これから女性といろんな関わりを持ちましょう。

noname#209756
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性との交際経験が無くても婚活をしても良いのか?

    彼女いない歴30年、生まれて今まで一度も女性との交際経験が無く、 ここ数年はまともに女性と会話を交わしたことすら無いような男が、 婚活に参加してもまともに相手にしてもらえますか? お見合いパーティーなどでまともに女性に相手にしてもらえますか? 適当にあしらわれて退かれるだけということはないですか? あと、まともに交際経験が無いということが、女性に言わなくても見破られたりしますか? そうすると、退かれたり気持ち悪がられたりしますか? 30過ぎてるのに、女性に対しては中学生並かそれ以下の対人スキルしかないもので… そもそも、自分のような人間がそのような場に出て良いものなのかどうか…

  • 【女性の方お願いいたします】女性の平均的な恋愛経験と

    彼女ができないことに悩み、29歳までにいたりました。 まったく解決ができず、将来への絶望と、自分は全員から不合格をもらうほどにレベルの低い人間だったのかという思いで死にたくなります。 自分を苦しめる思考には、いままでほとんどすべての女性から拒絶をうけたこと、そして女性は普通に恋愛を経験できるであろうから、自分のように恋愛の経験のない男は相手にしてもらえないだろうなあという思いがあります。 今回は特に後者についての質問です。 (1)女性は一般的に、中学生~高校生くらいから男から誘われ始め、大 学生などになったらほとんど交際暦のない女性はいないのではないか と私は思っています。平均的に何人かとは付き合ったことがあるのが 普通とおもいます。男だ と口がうまくなかったり面白いなど女性に その時点で不合格ですが、女性はそういうこともないと思うので、付 き合うところまではそんなに難しくないのではと考えています。  私はこうおもっているのですが、まじめに、ひたむきに生きてきた女 性でも交際したことがない女性というのは存在するのでしょうか。 (2)交際暦があるということだと、交際暦のない・少ない男は"だらしがない""気持ちが悪い"という思いも出てくると思うのですが、女性は私のよう な人間が仮に現れた場合、まじめに向き合ったりしようという気持ち にはなりますでしょうか。それとも、最初から対象外ですか。 偏見かもしれないのですが、周りに付き合ったことのない女性を見たことがなく、それを考えたときにこの年までまともに付き合ったこともなく童貞(これも気持ち悪いと思われる要素のようですね)でもある私がいくらがんばっても、今後受け入れてくれる女性はだれもいないのではという心配から質問しました。

  • 女性との付き合い方がわかりません。

    22歳の学生(男)です。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) 実は先日合コンで知り合った同年齢の女性とお付き合いすることができたのですが、お互い相性が合わないのではないかということで、付き合ってから10日で別れることになってしまいました。 私は大学に入って3人の女性と付き合ったことがあるのですが、付き合いが1ヶ月以上続いた人はいません。 なぜ付き合いが続かないのかと自分なりに考えていたのですが、女性とデートしている最中に、常に「好かれなきゃ。」「楽しくさせなきゃ。」とかなり自分に無理をしているということがわかり、結局それで自分自身が疲れてしまうパターンが多いような気がします。 私は、あまり恋愛経験がなく、付き合い方がよくわからないということを、気になっている女性や彼女に言えません。 やはりデートは男が引っ張らなければいけないと自分では思っていますし、頼りないと思われたら嫌われるのではないかと心配です。恋愛経験がない男からアプローチされて、女性は嫌だったりしないのかというのも気になります。 それから、私はまだ女性とHの経験がないのですが、女性とデートしたり付き合ったりした時に、少し引け目も感じてしまいます。経験の無いことが相手の女友達などにバレてしまうのも恥ずかしいです。 私自身は特に口ベタというわけでもなく、女友達からイケメンだと言われることもあるので容姿もまずまずなんだと思います。またデートした女性に、「(嫌味な感じではなく)デートに慣れてるね」と言われたこともあります。 しかし本音では、私はかなり自分自身に無理をしていますし、別にデート慣れや女慣れしていると思っていません。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) また、こんな私に何かアドバイスなり意見なりございましたら、是非お願いいたします。 私自身は、今度こそはちゃんと女性とお付き合いしたいと考えています。

  • 女性って何でこう冷たい生き物なのでしょうか?

     今まで女性と出会って1回目のデートをした、その後に態度が冷たかったりとか着信拒否までは行きませんがメール無視とかよくあります。  1回目のデートで食事代を出したりしてるのに、あちらからありがとうのメールもなく、女性とか関係なしに人間的に問題がないかと疑問に思います。  もちろん、1回目のデートで私に魅力がなかったのもあると思います。  けど、やはり人間の付き合いとしてはそう簡単に冷たくあしらった感じの態度が理解できません。  1人の女性だけじゃなく今まで思い当たる数は4人ぐらいです。 女性ってみんなこんなものなのでしょうか? あまり女性との経験がないので良くわかりません。  デートの1回目だけで判断されるものなのでしょうか? 勘違いされると嫌なので言いますが、 別に食事代を出したのに!とかそんなのまったく気にしていません。   ただ、2回目に手のひら返したように無視または冷たい態度がとても腹立ちます。  逆に1回目のデートで私もこの人とは恋人対象にならないけど友達でいたいなって思ったりするので、女性側から距離を置こうとされると、嫌な生き物だなって思ってしまいます。何もしつこくしていないのに。  自分も何か悪かったのだろうと反省はしています。 決して悪い態度はとったりしていませんしその場を楽しくしました。  今回の内容で私には何か特別な問題があると思わないでください。 別に聞く耳もたないとかじゃないんですが、想像だけでだめ出しや説教じみたことを言わないでください。質問から遠のいてしまう恐れがあるので。   質問としては、女性ってのはよくこのように冷たい態度をとったり拒否したりするのでしょうか?悪いと思わないのでしょうか?  相性が会わないからって冷たくなるのでしょうか? 別にその女性に付きまとうとかまったく思ってないし。 みんながみんなそうだとしたら女性恐怖症になりそうです。  適当な人間関係の付き合いでも良いので連絡だけは返してほしいものです。

  • 女性を誘ってもよいものか・・・

    30代半ばの恋愛経験不足な男です。 初対面の女性(例えばお客さんや店員)に対して、(後日ですよ)食事やデートに誘うというのは、道義的に許されるものなんでしょうか? まず女性に対して特別な思いがある訳でもありません。女性が既婚か未婚かもわかりません。女性の情報は一切ありません。あるのは一度の面識だけ。もちろん相手が覚えていない可能性もあります(ただし初対面時に多少印象に残るように少し会話はしておきます)。 相手も出会い求めているに違いないと勝手に思い込み、まずは接触を試みるという訳です。 どう思われるでしょうか?

  • 恋愛って楽しいんでしょうか

    19歳女性です。 最近友達と恋愛の話になりますが、私は恋愛経験ゼロなのでよく分かりません。 恋愛って楽しいんですか。 どういうところが楽しいですか? まあ自分は人との関わりが苦手なので、おそらく楽しめないと思うんですけどね・・・。 友達付き合いも学校生活を円滑にするために最低限はしておこうというだけですし、 人間に興味が無いのかなって思います。 セックスはしてみたいと思うんですけどね。 でもデートとかで何をそんなに喋ることがあるのかなーと思います。

  • 女性が交際相手に望むことは?

    40歳の男性です。 この歳になってこんな質問をしてしまうことを恥ずかしく思いますがご了承ください。 私は外見も人間としての中身にも自信が持てなくて、同性も含めて人間関係が苦手で恋愛経験は殆どありません。 なのでこれまで自分から女性にアプローチをしたことも数えるくらいしかなく、これまでに交際したのはいづれも女性からのアプローチでした。 ですが全てが自然消滅。1番交際期間が長かった方でも1年ちょっとでした。私が32歳くらいだった頃だったと思います。 そのため年齢的なこともあり、恋愛から逃げてしまうようになりました。でもこのまま1人でいるのも辛いし、出来たらお互いに支え合えるパートナーが欲しいと思っています。 恋愛において女性が相手に望むことってなんなのでしょうか? 自分に足りないことはなんでしょうか? ある意味切実な悩みです。 人間的に未熟な私にアドバイスをいただけないでしょうか。 出来れば女性の方からのご回答を頂けたら幸いです。 因みに私は自己主張したりするのが苦手で控え目な性格で、周囲の意見に流されやすく自分というものを持っていないように思います。 長文、駄文、お詫び申し上げます。 またこの質問を最後まで読んでいただいた方にはお礼申し上げます。

  • 男性に苦手意識がある女性との付き合い方

    久々に女性とお付き合いする事になりました。 が、彼女は今まで男性との接触がほとんどなく、男性とどう接していいかわからないと言います。 男性と食事に行った事はあってもアプローチされると逃げ、過去他の男性とお付き合いした経験もないそうです。 こんな女性が何で私との交際をOKしたかは、未だに不思議なんですが…(笑) 彼女が言うには「○○さん(私)はあまり異性と言う感じがしないから気が楽」だそうです。 こんな男性に苦手意識を持つ女性とは、今後どうやってお付き合いしていけばいいでしょうか? 元カノはそれなりに恋愛経験がある女性ばかりだったので、こう言う方との付き合い方がよくわかりません。

  • なんでだろう?

    彼氏のことで悩みというかちょっと何でだろう?と思うことがあるので聞いてもらいたいです。 つき合っている彼(27歳)は恋愛経験豊富で、遊び人というわけではないですが、交際してきた女性の数は多いほうだと思います。 そこは、今真剣にお付き合いしているのは自分なんで気にならないんですが、彼とどこかに遊び行こう、食事に行こうとなると行く場所がなかなか決まらないんです。 何が言いたいかといいますと……交際経験が豊富な彼は女が好きそうな食事や場所はたくさん知ってるんじゃないのかなぁ、と勝手に思っていたのであまり分からない様子に疑問を感じています。私はつき合ったのが彼が初めてなので、彼氏とデートとなるといろいろ悩んでしまう中でもあそこ行こう!などと提案しています。 喜んで行ってくれるのですが、たまには彼が行きたいところにも連れて行ってほしいです。 私以上に過去につき合った女性といろんな場所に行ってるはずなのになぜなんでしょう? くだらない質問かもしれませんし、彼に直接聞ける事なのかもしれませんが、ご回答お願いします(>_<)

  • 女性は(恋愛に関して)過去を振り返らない?

    はじめまして    女性の方に答えて頂きたく存じます。 30代の男です。 ・男が、数年前に別れた交際相手に連絡を取る(メールを送る)のは、女性の立場からどう思われますか? ・女性は気持ちの切り替えが早いので、過去の交際相手の事を思い出すことは余り無いのでしょうか?(当然個人差もあると思いますが・・・) ・女性は35を過ぎてくると恋愛・結婚に対して弱気になる(妥協する)ものでしょうか?弱気になるとしたら、「弱気」とは具体的にどういう形になって現れるのか、経験も交えて教えて頂けないでしょうか? 別れてから何年か時間が経過してから、「あ~あの時あの人と別れるんじゃなかった」と後悔すること(したこと)ってありますでしょうか? もし、後悔している時に、元交際相手から連絡があれば、どうしますでしょうか?(復縁もありえるのかどうか?) これからの参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。