• ベストアンサー

10年前の航空写真をネットで見たい

訳あって10年前の航空写真を探しています。田舎(一応、県庁所在地)でも写っている航空写真が見られるサイトをご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.4

中心の「+」を探したい地点に合わせて「検索」ボタンをおして、右向きの赤い三角をクリックして下にスクロールすると違う年代の出ると思いますけど...水戸市近辺は2000年代までありますよ。

ofuroyoifu
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 市街地は最近のもありますが、農村部は枚数も少ないようです。 つくばの国土地理院にあるそうなので、そちらに問い合わせしてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• ok-kaneto
回答No.3

ちなみに地域はどのあたりでしょうか? 年代を選ぶところをスクロールさせるとそれなりの数はあると思うのですが...

ofuroyoifu
質問者

補足

水戸市の農村地帯なんですけど、1961年と1975年しかなくて・・・

• oo14
回答No.2

どちらかわかりませんがうちの近所ならgoogle Earthで10年以上前から数年毎で見ることができますが、10年前だと県庁所在地ちはいえ一応クラスだとないか、解像度の関係で大きい建物が要約判別できるか程度ではかなったかとおもいますが、震災の関係等で過去の写真をみたいとかの要望が多いので、 結構あるかもしれません。一度確認してみてください。 あとネットではないですが、県庁とかいけば結構あると思いますが、みせてくれたり、コピーさせていただけるかどうかはわかりません。

ofuroyoifu
質問者

お礼

ありがとうございます。ダウンロードしてみます。

• ok-kaneto
回答No.1

http://archive.gsi.go.jp/airphoto/search.html このあたりはどうですか?

ofuroyoifu
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら10年前のデータはありませんでした。(40年前でした)