• 締切済み

自転車のカスタムについて

江戸川 コナン(@hanasuke12)の回答

回答No.7

>この自転車でポタリング(?) これはそもそもポタリングに適した自転車です。 >あわよくば琵琶湖一周をしてみたいと考えています 湖北の坂は少し難儀かもしれませんが、1泊2日ならこれでも十分です。 で、 >この自転車に愛着を持っているのでこれをメインにカスタムしていきたいと考えています 他の回答に部品総取っかえ的な書き込みがありますが、フレームに愛着があって部品は全部いらない、ということですか? ベースの自転車は部品のアップグレードを想定していないだろうし、確実に今の車両本体価格を上回りますよ。 で、お勧め。 これはこのまま乗ってください。 お散歩用のセカンドサイクルにすればいいです。 無駄にはなりません。 カスタムのつもりのお金は貯金しておいてください。 少し経験を積んで、自転車遊びが楽しくなったりいろいろ不満が出てきたら、それに見合う新しい自転車を買ってください。 今はまだ、どこをどうしていいかわからないでしょ? いじる目的もわからないでしょ? 出費が少し増えますが、これにお金をかけるよりははるかにマシです。 これはこれでクロスとして完成しているんですよ。 ヘタにいじるとかえって性能(機能・耐久性)低下を起こしてしまう。 お望みの回答じゃなくてゴメンね。