• ベストアンサー

ドラマW 震える牛でわからない点が・・・・

三上博史さん主演の「震える牛」、最終話の疑問なんですが。 オックスマートに強制捜査が入る前に滝沢部長(小林薫)に情報が洩れていましたよね。すべての書類とミートボックスの商品を引き上げるよう社員に指示していました。それまでの情報は捜査一課長(佐野史郎)が滝沢氏とつながっていて逐一情報を流していましたが、この捜査に関しては一課長には内緒で、矢島理事官(羽場裕一)に直談判し、決行することになったと思ったのですが、なぜ情報がもれたんでしょうか? 子供の相手しながらのながら見で見逃している部分や勘違いしている部分があるのかもしれません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

警察の組織のことはよくわかりませんが、最終話の最初のほうに一課長と矢島理事官が対談しているシーンがあり、矢島が刑事部長に報告すると言うと、一課長が「刑事部長と明日ゴルフに行くがいっしょに来るか」というような会話があり、強制捜査は刑事部長の許可を得る必要があり、矢島⇒刑事部長⇒一課長⇒滝沢の7順に情報が伝わったと思われます。

ecokichi
質問者

お礼

ありがとうございます!ゴルフ云々の会話は聞き逃してました。スッキリしました。有料チャンネルだけあってキャストが豪勢でストーリーも奥深く、存分に楽しめました。

関連するQ&A

  • 韓国のドラマが見たいんですw^^・・が;

    映画やドラマなどをインターネット内で投稿(?)するっていうのは いけないことなんですか?? TVで放送される前の映画とかはいけないと思いますが; すでに放送された、映画やドラマはいいんですか? (韓国の)映画やドラマなどの動画が、 無料で見れるサイトを教えてほしいのですが、 そーいうことをしてもいいんですかね? 知識不足ですいません; お願いしますッ!

  • この顔は何点ですか?w

    言っとくけどこれ私じゃないですからね!?w

  • 青春~トレンディドラマの転換点となったドラマは?

    何だと思いますか? 以前の青春(トレンディ)ドラマは主人公が男性でこの主人公に「密かに」思いを寄せる女性が居て、本当はお互いに好きなのに喧嘩ばかりしていると言うパターンが多かったと思います。水戸黄門はそうですね。 しかし、最近のは主人公は女性で男性の位置付けは副主人公や相手役にもならず、ドラマによって様々な設定となっているように感じます。 主人公が男性の最後のドラマと主人公が女性の最初のドラマは何だと思いますか? ちなみに、当方は、「東京ラブストーリー」から「ウィズラブ」の間にあると思いますが、鈴木保奈美も藤原紀香も主役以上に人気が出たので、このドラマの頃から女性が主役でも視聴率は取れると考えるようになったのではないか?と思っています。2人とも最初の設定では主役ではなかったはずですよね。 女性の最初は「ウィズラブ」かな?男性の最後は唐沢、江口が出ていた・・・「愛と言う名のもとに」のような気がします。 以上、皆さん、宜しくお願いします。

  • au W31Sの良い点・悪い点

    auのW31Sを使ってみて良い点・悪い点を教えてください。今、機種変更しようか、もう少し待って新機種がまた出てから機種変更しようか迷っています。できれば詳しくお願いします。

  • ドラマ「99年の愛」の良い点と悪い点

    また海外からの投書です。 ついに「99年の愛」を見ました。Amazon.com で買ったDVDなので英文の字幕が着いていました。そして、英語を母国語としている人たちと一緒に見ました。そのときの感想です。 良い点。 1.)現在アメリカでJapと言う人種差別用語はほとんどありません。我々日本人はアジア人になって、アジア人として人種差別を受けます。Japの代わりに、ChinkとかGookと呼ばれます。しかし、第2次大戦が終わるまで、Jap或いはFilthy Japと呼ばれていて、非常な迫害を受けていたことは事実です。そういう人種差別の迫害を前向きに映したドラマは今までになかった。そういう意味でこのドラマは画期的。 2.)泉ピン子さんは本当に名演された。 悪い点。 1.)このドラマの英語の字幕は最悪。英語字幕を読んでいる人は1場面ごとに大笑い。さちがLuckyで、一郎がKoizumiで、はいがIs。さっぱりわけが分からない。多分中国人の人が和訳し、英語のレベルは小学校1年生レベル。これではこのドラマの価値が落ちる一方。 2.)草彅剛やほかの出演者の英語が下手すぎる。日系2世とはとても思えなく、現実離れしてしまった。 3.) 442RCTの場面で、軍服が違いすぎていて、アメリカ陸軍の兵隊とは思えない場面ばかり。敵の砲撃の前では、散開していない。パレードでの行進の仕方がおかしすぎる。Lost Battalionの救出で、あのテキサス州兵部隊を助けるのだが、あの州兵部隊は有名でもなんでもない。 くだらない意見投書ですが、これが私の意見ですがどう思いますか?

  • 牛のことについて

     ふと疑問に思ったのですが、牛はどうして草ばかり食べているのに、牛乳というたんぱく質を生み出すことが出来るのでしょうか?     

  • 食べてすぐに寝転ぶと牛になる

    "食べてすぐに寝転ぶと牛になる" と言いますが、故事成語のように何か由縁のようなものがあるのでしょうか? それとも、内科的に体に負担がかかると言うことでしょうか? それともただ、ゴロゴロしていては太る一方だ、と言うことなのでしょうか? 気になったので、ぜひ教えて頂きたいです。

  • 牛(まるごと)を買うには

    牛一頭、鳥一頭買うにはどうすればいいですか?いくらくらいですか?

  • 牛が逃げている?

    一昨日マインクラフトを購入し、さっそく牛の畜産を始めました。 割と広めの小屋をつくり、まだ全体で15匹くらいなんですがかなり育てています。 毎回繁殖させるために餌をやるときは、成体の数を数えて、カップルを作り、奇数で残った1匹は肉と革にする、という方法をとっています。 そうやって繁殖させた後に、小屋の外に出てみると、小屋の近くに牛がいました。 あいにく小麦を切らしていて小屋に連れてこれない状況です。 ちなみに、家の近くは牛が多いところではないのでわざわざ歩いてきたとは考えにくいです 最初の2匹を連れてきた時も割と遠いところから連れてきています。 逃げたのかと思い、小屋に戻ってみると6匹だった成体が7,8匹くらいになっていました。 幼体が成長したのだとはわかりましたが、もともと幼体の数を数えてなかったので、外の牛が逃げたものなのかどうかとかがわかりません。 しかたがないのでその牛は逃がしたんですが、、、 小屋は3ブロック分の高さ(松の木材、ガラス)の上に屋根(松の木材)をかけている内側面積10×10の100ブロック ドアを2つつけているものです。 たまに牛が真っ黒になってガラスからはみ出ていたりするんですが、密閉された小屋の中から牛が逃げることはあるのでしょうか? 幸い、牛がめちゃくちゃ減ってどうにもならないということになったことはないのですが、気になります。 それとも、小屋の中の牛の鳴き声につられて遠いところから来たとかでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 激しく動く牛

    牛の背中に乗って落ちないようにする競技がありますが あの激しい動きをする牛は 嬉しくてあんな動きをするの ですか?