• ベストアンサー

この花の名前を教えて下さい。(38)

北海道東部の浜中町にある霧多布岬で、7月14日に撮影しました。アスファルトの道路際で、ツルマンネングサやヨーロッパタイトゴメ(わかりにくいかと思いますが、写真の右端に数株映っています。)と思われる植物と一緒に生育していました。  非常に特徴があるので、マンネングサやベンケイソウの仲間を調べればすぐ分かるだろうと思い、花の大きさなどの計測しませんでした。m(_ _)mところが何を調べても該当のものを探し出すことができません。(T_T)  高さは10cmくらいのものだったと思います。花の径は2cmくらいでしょうか?記憶は極めて曖昧です。

noname#205122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エゾノキリンソウ かも? http://www.sounkyo.com/ezonokirinso.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご紹介のサイトが非常にわかりやすいですね。間違いないと確信しました。