• ベストアンサー

え~っ?! 何をいまさら「ローン・レンジャー」

え~っ?! 何をいまさら「ローン・レンジャー」・・・50年以上も前にはテレビで夢中になって観ましたがね。 え~っ?! 何をいまさら「消せるボールペン」・・・画期的な新商品って、30年前に愛用してましたよ。当時は流行しなかったですがね。 みなさんにも、そんな「え~っ?! 何をいまさら?」と感じたことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.9

夜中に家の前の道路を走る「珍走団」が鳴らす「ゴッドファーザー・愛のテーマ」 …あれ、今でも「カッコイイ」と思ってるんですかね… あと、「ヤッターマン」や「ハットリ君」「怪物くん」など昔流行ったアニメのリメイク又は実写化。 大抵は「やらない方がよかった」と思います。

be-quiet
質問者

お礼

ははは、確かにあの「ゴッドファーザー・愛のテーマ」は、何をいまさらですよね~ センスのなさが、よく表れているということでしょうか。。。 アニメのリメイク又は実写化は、散々失敗しているのに、どうして繰り返すんでしょうかね? 不思議というか、発想が貧困というか・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

「携帯電話」 手塚治虫さんの漫画には昭和40年代ごろに「自動車電話」として登場 今で言う「ショルダーホン」 あれ? 私も生まれてないからちょっと答えが違う... あ!そうだ! 「清原和博氏」 我々世代には別格のスーパースター しかしイマドキの若いもんは「男気じゃんけんの元・プロ野球選手」という認識しかない...

be-quiet
質問者

お礼

携帯電話は、自動車電話として出た時に会社で購入しましたが、さすがに「これ、違うよなぁ~」と思ったものです。 清原和博氏・・・「何をいまさら」は同感なんですけど、今が本性というのが正解なのかも?(笑)。 ありがとうございました。

回答No.7

「遊戯王」カード…もうかれこれ20年 「スーパーマリオ」…今は何作め? 子供のおもちゃは周期的にはやりが繰り返しますね。 ベイブレード、スーパーヨーヨー、ウォーターガン、フラフープ、ビーダマン でも流石に復活しないおもちゃもあります。 クラッカー(危ないもんねえ、ちなみにジョジョ2部でも使われていた)、ローラースルー(作る技術がもう無いか?)、スパイ手帳(今はもっとすごいことが普通にできる) 子供のころはスパイ手帳がほしかったなあ…

be-quiet
質問者

お礼

「遊戯王」カードは、そんなに長寿なんですか。 「スーパーマリオ」は、何をいまさら・・・ながら、古さを感じさせない傑作キャラですね。 子供のおもちゃは、本当に「何をいまさら」と思ってしまう商品が多いです。 フラフープ・・・え~っ!?!?!?でした(笑)。 スパイ手帳は、確か復刻版を見かけましたけど、さすがにヒットしませんでしたね。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

最近サンリオのキャラクター「マイメロディ」を よく見かけるのですが・・・ ずいぶん昔からいますよね。

be-quiet
質問者

お礼

サンリオのキャラクターも、しぶとく?生き残っているものがありますね。 「マイメロディ」は、そんな中でも確かに息が長い代表格かもしれません。 ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 何を今さら…。 『K-POP』です。 解散しましたがSESのファンでした。 10年以上前の事です。 K-POPファンの皆さん、遅れてる~。

be-quiet
質問者

お礼

何を今さら「K-POP」・・・ 私は、流行に乗らないうちに「いまさら」になってしまいました(笑)。 ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんにちは。 確かに!! 映画でもウィリアムテル序曲が掛かって「はいよ~シルバー!」と、やってくれるのでしょうかね。 ほかに思いつくのは、若者が被っている「ハット」でしょうか。 猫も杓子も「ハット」、明治生まれだった爺様が格好よく被っていたものですが・・最近の若者にはちょっと似合っていないような気がしますがね。(服装が合っていないのでは?)

be-quiet
質問者

お礼

いまさら「トント」やら「キモサベ」やら「はいよ~シルバー!」やらやっても、団塊の世代までしか分かりませんしね~ いや、団塊の世代だって、観ようとは思わないんじゃないかと。。。 「ハット」は、麻生さんを見れば、如何に似合う人が少ないか、そして間違えるとや~さんになってしまうか、分かりそうなものです(笑)。 ありがとうございました。

回答No.2

今週末から東京のウィークリーマンションにしばらく出張(?)するので、ウチにある2台のiMacにスカイプを入れて1台持っていくため設定し、初めてテレビ電話を体験しました。 子供の頃から未来のアイテムとして描かれてきたテレビ電話、自分の中で「何をいまさら・・・でもちょっと感動!」でした。 でも隣同士のiMacでやったもんだから、ハウリングで大変な事になりましたw

be-quiet
質問者

お礼

テレビ電話は、ずっと昔から未来のアイテムの代表格でしたからね。 かなり前に、「腕時計型テレビ」が発売された時にも同じように思い、且つ感動しましたが、生憎?全然ヒットしませんでした。。。 それにしても、ハウリング起こすとは、テレビ電話もまだまだですね(笑)。 ありがとうございました。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

昔のアニメの実写化。 まだまだこれからいろんな昔のアニメや漫画は 実写化されるようですよ。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、いまさらアニメを実写化なんて・・・ 昔から、スベることまちがいなしなのに、まだやろうとしているんですか! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『ローン・レンジャー』にちなんで“正義”と“復讐”

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年8月2日公開の映画『ローン・レンジャー』 のストーリーにちなんだ質問です。 愛する者を奪われた時、“正義”と“復讐”とどちらをあなたは支持しますか? ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、ゴア・ヴァービンスキー監督、ジェリー・ブラッカイマー プロデューサーが登壇した 『ローン・レンジャー』来日記者会見の模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol287.html

  • 3歳児の間で流行ってるヒーローやレンジャーものは?

    私は独身で子供がいないため、子供達の間で流行っているものがさっぱりわかりません。 今、流行っているヒーローやレンジャーものを教えて下さい。 3歳の甥っ子(妹の子)の両親が共働で、保育園からの帰宅が夜6時過ぎの上、 帰宅後もテレビを付けないらしく、甥っ子はヒーローものの類を知らないみたいなのです。 電話で甥っ子と話をすると、「△*#○レンジャー!」と、自分で作り上げたヒーローを叫んでいます。 (△*#○の部分は、メチャメチャに言っていて何を言っているかわかりません。しかもその部分はいつも違います) 妹によると、保育園の男の子達と一緒にヒーローごっこをする時に、話を合わせるために自分で勝手にヒーローを作っているらしいのです。 他の子達には「は?それなに?」というような顔をされてしまうらしいのですが、とりあえずは一緒に遊んでいるそうです。 仲間ハズレにはなっていないみたいなので安心しているのですが、私としてはなんだかかわいそうでなりません。 それでも最近は、甥のいとこ(妹の旦那の姪・小学2年生)から『アバレンジャー』というレンジャーものの本をお下がりでもらい、 彼なりにその本で勉強をしたらしく、電話で「アバレブラック!」と叫ぶようになりました。 しかし、その『アバレンジャー』の本もお下がりなので、少し前のヒーローなのでは?と思っています。 その『アバレンジャー』は今でも有効なのでしょうか?それとも今は別のヒーローが登場していますか? 旬のヒーロー、レンジャーものを教えていただけると嬉しいです。 電車や飛行機等は大好きで、それらは流行りがあまりないので、今までは悩む事なく乗り物のおもちゃや本をあげていましたが、 今度の彼の4歳の誕生日には、旬のヒーロー、レンジャーもののグッズをプレゼントしてあげようかな、と思ってます。 *「テレビ 番組」のカテゴリーで質問しようかと迷いましたが、 こちらのカテゴリーの方が、甥と同じ年齢のお子様を持つ方が多く閲覧していらっしゃると思い、投稿を致しました。 場違いでしたら申し訳ないです。

  • キャイ~ン&平愛梨さんからローン・レンジャーの質問

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回は大ヒット上映中の『ローン・レンジャー』の 写真投稿コンテストの特別審査員を務められた キャイ~ンさん、平愛梨さんから皆さんに質問です! ウド鈴木さん: 「 “ローン・レンジャー”ってそもそもどういう意味ですかね?あらためて正しい意味を教えてください!」 天野ひろゆきさん: 「僕からは、あなたがもし頭の上に何か載せるなら何がいいですか?」 平愛梨さん: 「私は、ローン・レンジャーとトントが会話は無いのに雰囲気や合図、表情ひとつで分かり合っているのがすごいと思いました。なので、私からの質問は皆さんのキモサベは何ですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ★キャイ~ンのウド鈴木さん、天野ひろゆきと、平愛梨さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol292.html

  • 当らなかった画期的商品といえば?

    インターネットに匹敵するような、社会を変える画期的商品だと騒がれた「セグウェイ」ですが、今のところは完全に滑っていますね。 或いは昔ですと、20年以上も前にセイコーから売り出されて、画期的商品と話題になった「腕時計タイプのテレビ」も、話題だけで全く当りませんでした。 そんな、当らなかった画期的商品というと、どんなものがありましたか? いろいろと教えて下さい。

  • ジュウレンジャーをリアルタイムで見ていた方へ

    タイトルの通り、「恐竜戦隊ジュウレンジャー」を、当時リアルタイムで見ていた方へのアンケート質問です。 ジュウレンジャーを見ていた当時の記憶のみで、回答お願いします(全て複数回答OKです!一番印象に残ってるものだけでもいいです) 1.シーンやストーリーで、記憶にあるものを教えてください。 2.登場人物の名前や武器、容姿で、記憶にあるものを教えてください。 3.オープニングとエンディングの映像、もし覚えていたら、その覚えているシーンを教えてください。 私の回答は…今答えてしまうと「ああ、そんなのあった!」と皆さんに同じイメージが伝わってしまうと思うので、締め切り時に書きます。 お気軽に、回答よろしくお願いします!

  • 住宅ローンの借り換えについて

    住宅ローンの借り換えを検討しております。 4年前に2800万の一戸建てを購入しました。 400万は手出しして、残り2400万を銀行から借りました。 10年固定で当時の金利で2.95でした。 当時は「これ以上金利は下がらない」と思っていたので思い切って 10年固定にしたんですが、金利は下がる一方。 今日見たら10年固定2.1で、20年固定で2.85でした。 そこで借り換えを考えてるんですが・・・。 現在残りのローンが2300万ちょっと。31年残っってます。 借り換えした方がメリット大きいでしょうか?

  • 建替えローン。。。

    どなたか教えてください。。。 この度、8年前に中古で手に入れた持ち家の借り換えローンをしようとしたところ、当時はひっからなかった容積率オーバーで、ローン審査が通りませんでした。 当時8年前は容積率がオーバーしてても、銀行はお金を貸してくれていたそうなんですが、何年か前に容積率オーバーに厳しくなったとのお話を聞きました。(そのため、当時は受けてもらえたのが、今はだめなようです。) もし、ローンをして建替えたい場合、建替え分の金額に合わせて、中古の家の残債分を含めた金額のローンをすることができるのでしょうか?そして、審査に建替え前の家の容積率などは関係なくなりますか? 話がうまくできなくてすみません。。。どうぞよろしくお願い致します。

  • 過去に販売されていたふたの付いたカップラーメン

    20年位前だと思うのですが 今のはるさめヌードルのように、でも形はもっとドーム型のような プラスチックのふたが付いた 縦型カップラーメンが販売されていた記憶があります。 紙のふたよりも密閉性が高い為、美味しいというCMをしていましたが しばらくして無くなってしまいました。 テレビCMもしていて、そこそこ売れていて当時は画期的商品という扱いだったので 有名メーカーのものだと思います。 なんという商品だったか覚えている方いらっしゃいますか? 思い出せずなんとなく気になっています。教えてください。

  • 住宅ローンについて

     住宅の購入を考えています。3200万の物件を考えていて頭金1200万、ローンで2000万くらいです。  銀行でのローンを考えているのですが、今一番金利の低いのはどこの銀行の商品でしょうか?変動金利のものを考えているのですが・・・。  あと皆さんなら今の世の中30年で2000万のローンを組むなら固定で何年かも入れますか?

  • ソーラーローン完済について

    2年ほど前に オリコにてソーラーローンを組んだ者です。 当時、ローンを組むか組まないかで検討しましたが 助成金を受け取る為にローンを組む選択をしました。 今般、まとまった収入があり、ローンを完済しようかと思っています。 質問の本題ですが、 ここでローンを完済した場合、助成金を返金する等のデメリット等は ありますか? また、金融機関に問い合わせれば、現在完済した場合とローン組み続け全うした場合の 差額(メリット)について、教えてもらえるでしょうか? 以上の2点について、 教えて頂きたいと思います。