• ベストアンサー

え~っ?! 何をいまさら「ローン・レンジャー」

え~っ?! 何をいまさら「ローン・レンジャー」・・・50年以上も前にはテレビで夢中になって観ましたがね。 え~っ?! 何をいまさら「消せるボールペン」・・・画期的な新商品って、30年前に愛用してましたよ。当時は流行しなかったですがね。 みなさんにも、そんな「え~っ?! 何をいまさら?」と感じたことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catra
回答No.9

夜中に家の前の道路を走る「珍走団」が鳴らす「ゴッドファーザー・愛のテーマ」 …あれ、今でも「カッコイイ」と思ってるんですかね… あと、「ヤッターマン」や「ハットリ君」「怪物くん」など昔流行ったアニメのリメイク又は実写化。 大抵は「やらない方がよかった」と思います。

be-quiet
質問者

お礼

ははは、確かにあの「ゴッドファーザー・愛のテーマ」は、何をいまさらですよね~ センスのなさが、よく表れているということでしょうか。。。 アニメのリメイク又は実写化は、散々失敗しているのに、どうして繰り返すんでしょうかね? 不思議というか、発想が貧困というか・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

「携帯電話」 手塚治虫さんの漫画には昭和40年代ごろに「自動車電話」として登場 今で言う「ショルダーホン」 あれ? 私も生まれてないからちょっと答えが違う... あ!そうだ! 「清原和博氏」 我々世代には別格のスーパースター しかしイマドキの若いもんは「男気じゃんけんの元・プロ野球選手」という認識しかない...

be-quiet
質問者

お礼

携帯電話は、自動車電話として出た時に会社で購入しましたが、さすがに「これ、違うよなぁ~」と思ったものです。 清原和博氏・・・「何をいまさら」は同感なんですけど、今が本性というのが正解なのかも?(笑)。 ありがとうございました。

回答No.7

「遊戯王」カード…もうかれこれ20年 「スーパーマリオ」…今は何作め? 子供のおもちゃは周期的にはやりが繰り返しますね。 ベイブレード、スーパーヨーヨー、ウォーターガン、フラフープ、ビーダマン でも流石に復活しないおもちゃもあります。 クラッカー(危ないもんねえ、ちなみにジョジョ2部でも使われていた)、ローラースルー(作る技術がもう無いか?)、スパイ手帳(今はもっとすごいことが普通にできる) 子供のころはスパイ手帳がほしかったなあ…

be-quiet
質問者

お礼

「遊戯王」カードは、そんなに長寿なんですか。 「スーパーマリオ」は、何をいまさら・・・ながら、古さを感じさせない傑作キャラですね。 子供のおもちゃは、本当に「何をいまさら」と思ってしまう商品が多いです。 フラフープ・・・え~っ!?!?!?でした(笑)。 スパイ手帳は、確か復刻版を見かけましたけど、さすがにヒットしませんでしたね。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

最近サンリオのキャラクター「マイメロディ」を よく見かけるのですが・・・ ずいぶん昔からいますよね。

be-quiet
質問者

お礼

サンリオのキャラクターも、しぶとく?生き残っているものがありますね。 「マイメロディ」は、そんな中でも確かに息が長い代表格かもしれません。 ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 何を今さら…。 『K-POP』です。 解散しましたがSESのファンでした。 10年以上前の事です。 K-POPファンの皆さん、遅れてる~。

be-quiet
質問者

お礼

何を今さら「K-POP」・・・ 私は、流行に乗らないうちに「いまさら」になってしまいました(笑)。 ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.3

こんにちは。 確かに!! 映画でもウィリアムテル序曲が掛かって「はいよ~シルバー!」と、やってくれるのでしょうかね。 ほかに思いつくのは、若者が被っている「ハット」でしょうか。 猫も杓子も「ハット」、明治生まれだった爺様が格好よく被っていたものですが・・最近の若者にはちょっと似合っていないような気がしますがね。(服装が合っていないのでは?)

be-quiet
質問者

お礼

いまさら「トント」やら「キモサベ」やら「はいよ~シルバー!」やらやっても、団塊の世代までしか分かりませんしね~ いや、団塊の世代だって、観ようとは思わないんじゃないかと。。。 「ハット」は、麻生さんを見れば、如何に似合う人が少ないか、そして間違えるとや~さんになってしまうか、分かりそうなものです(笑)。 ありがとうございました。

回答No.2

今週末から東京のウィークリーマンションにしばらく出張(?)するので、ウチにある2台のiMacにスカイプを入れて1台持っていくため設定し、初めてテレビ電話を体験しました。 子供の頃から未来のアイテムとして描かれてきたテレビ電話、自分の中で「何をいまさら・・・でもちょっと感動!」でした。 でも隣同士のiMacでやったもんだから、ハウリングで大変な事になりましたw

be-quiet
質問者

お礼

テレビ電話は、ずっと昔から未来のアイテムの代表格でしたからね。 かなり前に、「腕時計型テレビ」が発売された時にも同じように思い、且つ感動しましたが、生憎?全然ヒットしませんでした。。。 それにしても、ハウリング起こすとは、テレビ電話もまだまだですね(笑)。 ありがとうございました。

• kamikazek
回答No.1

昔のアニメの実写化。 まだまだこれからいろんな昔のアニメや漫画は 実写化されるようですよ。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、いまさらアニメを実写化なんて・・・ 昔から、スベることまちがいなしなのに、まだやろうとしているんですか! ありがとうございました。