• ベストアンサー

オブラディオブラダ のカバー

ビートルズの「オブラディオブラダ」を、もっとレゲエっぽいアレンジにして演奏してるアーティストっていますか? 教えて下さい。お願いいたします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1
beatschool
質問者

お礼

今日帰ったら、早速検索してみます♪ ありがとうございますw

関連するQ&A

  • ★ビートルズのカバー・アレンジ曲を探しています★

    The Beatles の『Lucy in the sky with Diamonds』のカバー・アレンジ曲を探しています。 こちらのカバー・アレンジ曲を演奏しているアーティストを教えてください。 【曲名】 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ  (ビートルズ) ***************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系の この曲を探しています。 オルゴールとシンセサイザーを組み合わせた、斬新な音楽です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 曲の雰囲気的に、海外のアーティストがアレンジしたのでは!?と思い、海外アーティストにしましたが、これは明らかに日本人の雰囲気だよと思う方は、是非ご教授ください。 AmazonのMP3ダウンロードなどから、赤ちゃん向けのCDのアレンジ曲を聞いてみて、結構似ている作品はあったのですが、 探している曲は該当しませんでした。 カバーは何百とあり、探すのにものすごく苦労しています。 少しでもお力を貸して頂けると幸いです。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ★ビートルズのカバー・アレンジ曲を探しています!★

    いつもお世話になっています。 こちらのサイトで、探している曲が、The Beatles の 『Lucy in the sky with Diamonds』のカバー・アレンジ曲であると教えて頂きました。 youtubeで試聴しましたら、メロディーが見事に一致しましたので、 こちらのカバーで間違いないと断言できます。 こちらのカバー・アレンジ曲を演奏しているアーティストを教えてください。 もう少しで、探している曲が見つかる感じがしますので、皆様のお力を貸してください。 【曲名】 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ  (ザ・ビートルズ) *************************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系の この曲を探しています。 オルゴールとシンセサイザーを組み合わせた、斬新な音楽です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 80年代の宝石のCMで流れていたみたいですが、詳しいことは分かりません。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • トランペット・アレンジのカバー曲を探しています!!

    トランペット・アレンジのカバー曲を探しています!! One More Try - Georges Mickael の トランペット・アレンジのカバー曲を探しています!! 1988年頃にラジオで放送された曲で、こちらのアレンジしたアーティストを探しています。 One More Try -?? Georges Mickael の カバー曲 下の曲も、演奏などの雰囲気から、同じアーティストだと思われます。 参考にしてください。 NHK-FM サウンドクルーザー この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • Beatles の Hey Bulldogをカヴァーしているのは?

    過去何度かFM等で耳にしただけなので、 それがオリジナルのものを演奏部分だけ現代風にアレンジしたものなのか、 全く別のアーティストがカバーして歌っているものなのか、 全く分りません。 英語の発音を聞く限りでは、日本人ではないと思います。 何というアーティストが歌っているか、教えて下さい。

  • ビートルズのカバー曲を探しています。

    ビートルズのカバー曲を探しています。 フランス人バンドでビートルズの 「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウイズ・ダイアモンド」 をレゲエバージョンでカバーしていました。 ラジオ番組で流れていたものなので、確かではないのですが、 確かキャトル・バドション~?とかいう名前でした。 どなたかご存知でしょうか? よろしくお願いします。

  • おいしいカヴァー~キャロルキングやビートルズナンバーなど

    ふと、ある場所で耳にして、 じっくり聴いてみたいので探しています。 たとえば、 キャロル・キングの「君のともだち」や、 サイモン&ガーファンクル、ビートルズなどナンバーを、 比較的穏やかなバラード調にアレンジ、カヴァーしたもので、 成功していて、いい感じのアーティスト、 オススメありましたら、 教えてください。 アコースティックな雰囲気がいいです。 どんな情報でも構いません、 よろしくお願いいたします。 (良かったら、邦人でもいいです)

  • 小さな世界のカバーだと思うのですが‥

    ちぃさ~なせ~かい~♪ でお馴染みの、 It's a small world. 何語か分からないけどレゲエ調にアレンジされていてとても気に入りました。 ほのぼのした曲調だったと思います。情報が少なくてすみません(>_<) ご存知の方、いやもしかしたら‥くらいの情報でも構いませんので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • この曲をカバーしてる人を教えて

    先程NHKの番組にて、「ルパン3世のテーマ」(ルパンザサ~ド ってコーラスが入るほう)をクラシックバージョンで演奏してるの見てふと思い浮かんだのですが、この「ルパン3世のテーマ」をカバーしているアーティストはいるのでしょうか?こんな人が歌ってる、またはアレンジしてる、というのがあれば教えてください。ちなみに、リミックスアルバム「パンチ・ザ・モンキー」は持ってますので、それ以外でよろしくお願いします。

  • 名曲のカバー

    世界の名曲、例えばビートルズであったりとか本当に誰でも知っているようなアーティストの有名な楽曲を、現代のアーティストがカバーした曲ってあるじゃないですか? ああいうのをまとめたようなオムニバスのアルバムってありますか??もしご存知なら教えてください。 アルバム名でなくても、個々の楽曲名だけでも教えていただけるとあり難いです。

  • ビートルズ ストーンズ 共通のカバー曲

    父親が好きだったので、中学生の時からのビートルズファンです。 ビートルズの公式アルバムは全部CDを持っています。 それなりにビートルズの研究はしてきました。 しかし、ストーンズについては、あまり熱心に聴いたことがないので、 誰か助けてください。 初期のビートルズは結構な数のカバー曲をレコーディングしています。 また、ライブでも演奏しています。 (『BBCライブ』や『アンソロジー』で確認できます) 同じころデビューしたストーンズも最初はカバー曲が多かったと思います。 この2つのバンドの共通のカバー曲ってあるでしょうか? スタジオ録音では存在しないような気がします。 ライブ録音であったら、教えてください。 また、同じ曲でなくても、演奏者や作曲者が同じものがあるのなら、 教えてください。 (たしかチャック・ベリーの曲は2つのバンドとも演奏していたと思います)

専門家に質問してみよう