• 締切済み

ピストルズ「勝手にしやがれ」のカバー

SEX PISTOLSのNEVER MIND BOLLOCKSを、 ある程度原曲に忠実に、そして上手に(笑) 演奏しているカバーがあれば、教えていただけないでしょうか。 若いころによく聴いたアルバムではあるのですが、 出来れば上手な演奏で聴いてみたいと思いまして。 パンク系のアーティストよりは、 ハードロック系のアーティストの方が演奏がカッチリしていて好きです。 スキッド・ロウの「さらばベルリンの陽」 メガデスの「アナーキー」 ジ・オールマイティの「ボディーズ」 あたりが気に入っています。 よろしくお願いします。

• polin
  • お礼率78% (26/33)

みんなの回答

• hunaskin
回答No.2

まず思いついたのがモーターヘッド「ゴッドセイブザクイーン」 ピストルズといい勝負です。 https://www.youtube.com/watch?v=4IbFk6ydJNs アンスラックス「ゴッドセイブザクイーン」 これはピストルズの勝ちですね。 https://www.youtube.com/watch?v=-zox6n5a-rk メガデス「プロブレム」 割と原曲に忠実です。 https://www.youtube.com/watch?v=39GvzOqt16o

• EFA15EL
回答No.1

じゃ、モトリークルーのアナーキーはどうでしょう? メガデスよりは幾分軽いですが、これもまた良し。 https://www.youtube.com/watch?v=WZObgW_xEu0