• 締切済み

ビートルズのカバー

カフェでかかっていた音楽が気になったんですが、店員さんに聞いてもわからないといわれ、CDタイトルがわかりません。 ビートルズのカバー ボサノバ調 女性ボーカル のんびりゆったりした感じ なんですが。残念ながらそのときかかっていた曲は忘れてしまいました。。 アーティスト名・CDタイトル等わかったら教えてください! ちなみにそのカフェは神戸・元町のmadomadoというところです。

みんなの回答

noname#254082
noname#254082
回答No.4

ボサノバをよく知りませんが、ゆったりなビートルズのカバーというと‥ The Mamas & The Papas の I call your name ですかね。 http://www.youtube.com/watch?v=kQ4wGPkjgkY 関係ないかもしれませんが、日本人女性アーティストとしては‥ チャットモンチー の In My Life http://www.youtube.com/watch?v=uFg_z6HQa3U Bonnie Pink の Blackbird http://www.youtube.com/watch?v=0bDSc273fY がありますね。

回答No.3

質問の回答にはならないのですが、 ビートルズのカバーボサノバ調だと、カエターノ・ヴェローゾがオススメです。 「ジョイア」というアルバムに「ヘルプ 」 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%82%A2-%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BE/dp/B0000568IA/ref=sr_1_34/249-4044795-9846724?ie=UTF8&s=music&qid=1190376549&sr=1-34 「Qualquer Coisa」というアルバムに「Eleanor Rigby 」や「Lady Madonna」のカバーが入っています。 http://www.amazon.co.jp/Qualquer-Coisa-Caetano-Veloso/dp/B00000GAC3/ref=sr_1_95/249-4044795-9846724?ie=UTF8&s=music&qid=1190376812&sr=1-95 これらは素晴らしいアルバムです。特に「ヘルプ」は凄くいいです。 視聴ページは見つかりませんでした・・・ また、もしデヴィッド・ボウイが好きでしたら 「セウ・ジョルジ」の「ライフアクアティック・スタジオセッションズ」は、全曲デヴィッド・ボウイのカバーボサノバ調です。ボウイと反して重低音のいい声です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%82%B8/dp/B000EIF6CU/ref=sr_1_1/249-4044795-9846724?ie=UTF8&s=music&qid=1190377071&sr=1-1 そういえば、映画「I Am Sam」のサントラはビートルズのカバーでしたね。 http://www.amazon.co.jp/I-Am-Sam-Original-Soundtrack/dp/B00005TT77/ref=sr_1_1/249-4044795-9846724?ie=UTF8&s=music&qid=1190377315&sr=1-1

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 「リタ・リー/ボッサン・ビートルズ Rita Lee/Bossa’n Beatles」かも知れませんね。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=842789&GOODS_SORT_CD=101 ご参考まで

回答No.1

こんばんわ。 鈴木重子がBlackbirdを歌っていますがそれではないでしょうか> 参考までに。

参考URL:
http://www.ozawamusic.co.jp/a_suzuki/saku.html

関連するQ&A

  • ビートルズのカバー曲について。

    ビートルズの「ホェンアイシックスティーフォー」という曲がありますが、そのカバー曲で年配の女性と男性のアーティストが歌っている曲があったと思うのですが、どうしてもそのアーティストがわかりません。ただ、わかってるのは年配の男性と女性が交互に歌っていてほのぼのした曲に仕上がっていたとおもいます。どなたか「ホェンアイシックスティフォー」のカバーした年配の女性と男性が歌っているアーティスト知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

  • ビートルズのカバー教えて

    ビートルズの主な曲を別の方がカバーで歌っている のを喫茶店BGMで聴きました。お店の人のその場 で聞かなくて後悔します。 ジャズ調、バラード調に仕上げていて、女性や男性 が次々に歌います。 これだけがヒントですが、そのCDが欲しくて どうして求めたらよいのか?教えてください。

  • Baby One More Time のボサノヴァ風カバー曲

    カバーしている歌手が誰か分からないのですが、ブリトニースピアーズ「Baby One More Time」のボサノヴァ風にアレンジされた曲が入ってるCDを探しています。 ボーカルは外国人の女性の方です。少し前にバンコクに行ったときにカフェで流れていました。 どなたか知っている人がいましたら教えてください!

  • U2「with or without you」をカバーしている女性ボーカル

     最近カフェで、U2の「with or without you」をカバーしている女性ボーカルの曲が流れていました。その女性ボーカルのアーティスト名が知りたいです。もしかしたら、この曲のカバー曲は多数あるのかもしれませんが、探している曲は、原曲をそれ程大きくアレンジしたものではなかったです。  どんな情報でも結構なので、心当たりがあれば教えていただきたいと存じます。よろしくお願いします。

  • ジブリのカバー曲(女性ボーカル)の曲名を知りたい!

    最近有線でジブリのカバー曲が流れていました。女性ボーカルによるもので、今風のカフェに似合うようなお洒落なアレンジでした。(ボサノバ風?だったかと思います) ほんわかした雰囲気のボーカルで、つじあやのさんとかUAかな?と思って色々検索しましたがどうしても分かりません。もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください! なお、流れていたジブリのカバーは1曲だけではなく、「君をのせて」「もののけ姫」「ポニョ」など何曲も有名な主題歌等がカバーされていました。

  • ビートルズの曲で...

    最近ビートルズの曲をテレビやラジオで流したり、ビートルズの曲をカバーしたりするアーティストが多い中... ビートルズの曲で『For No One(フォー・ノー・ワン)』というフレンチホルンが独特な曲があると思います。 いつだったか忘れましたが、ラジオで他のアーティストがカバーして歌っていたのを覚えています。オリジナルと比べて少しアップテンポでしたが、オリジナルに近い物だったと思います。 どなたか、ビートルズのこの曲のカバーをしているアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • ★ビートルズのカバー・アレンジ曲を探しています★

    The Beatles の『Lucy in the sky with Diamonds』のカバー・アレンジ曲を探しています。 こちらのカバー・アレンジ曲を演奏しているアーティストを教えてください。 【曲名】 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ  (ビートルズ) ***************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系の この曲を探しています。 オルゴールとシンセサイザーを組み合わせた、斬新な音楽です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 曲の雰囲気的に、海外のアーティストがアレンジしたのでは!?と思い、海外アーティストにしましたが、これは明らかに日本人の雰囲気だよと思う方は、是非ご教授ください。 AmazonのMP3ダウンロードなどから、赤ちゃん向けのCDのアレンジ曲を聞いてみて、結構似ている作品はあったのですが、 探している曲は該当しませんでした。 カバーは何百とあり、探すのにものすごく苦労しています。 少しでもお力を貸して頂けると幸いです。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • スティビーワンダーのカバーアルバム

    スティービーワンダーの曲だけを集めてカバーしたアルバムを探しています。 最近、お店やcafeなどで、よくかかっており、 ボーカルは、女性シンガーです。 外国か日本の方かは不明です。 曲は、少し、ボサノバ?もしくはジャズっぽく編曲されています。 このようなアルバムをご存知の方、どなたか教えてください! PS:男性ボーカルでも、よいアルバムがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビートルズを聴き始めたい!!

    高校1年生の女です。 最近ビートルズを聴きたいなぁと思いCD購入も考えているのですが、アルバムやベストなど、どれから手をつけたら良いかはわかりません;あんまり曲知らないので…汗 良ければアドバイスを頂きたいです。 あと、他の洋楽でおすすめなものがありましたら、アーティスト名・CD名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビートルズの曲を子供がカバーしているCD

    ビートルズの代表的な曲を子供が歌っているCDがあるそうです。 輸入版だと思いますが、調べてもわかりません。 タイトル名などご存知の方いらっしゃいませんか~?

専門家に質問してみよう