• 締切済み

ガソリン

みなさんはガソリンスタンドの静電気除去シートを触ってから給油しますか?

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.9

さして信用していません。 タッチしても数歩動けば静電気は溜まります。 なので、車体の方を触ります。

• kyo-mogu
回答No.8

必ずします。

回答No.7

静電気の放電で簡単に着火しますので 必ずタッチしています。 http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/7705766.html

• k-841
回答No.6

私の車の燃料は軽油なのでガソリンよりもリスクは低そうですが、それでも両手で触ります。 箱の中のおねーさん(ここ重要)が「静電気除去パッドに手を触れてから給油してください」なんて明るい声で仰るものだから、そりゃ触っちゃいますよ。

• mimazoku_2
回答No.5

私なら、触る。 けど、基本的に「フルサービス」しか使った事がないので、触ることが無いし、セルフは使ったことが無い。

回答No.4

触ります。 その程度の手間を惜しむのなら、そもそもセルフ給油なんてしません。

• mrst48
回答No.3

クルマから下りるとき、ドアに触れば バチッと、放電するのですが、 すべて放電したとは、言えないので シートにタッチしています。

• dsdna
回答No.2

>みなさんはガソリンスタンドの静電気除去シートを触ってから給油しますか?  触ります。たかだかコンマ何秒の動作でリスクを軽減できるのに、しない理由がない。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

してないです。 本当はした方が良いに決まってますが、、、、、 冬は、本当にパチで発火する可能性高いので、、、、 夏は、本当はすごい気化してるので静電気やばいのですが、してないです。 安全の為にした方が良いのは確かです。