• ベストアンサー

googleのメール問題について

普通に不安なのですが・・・・googleメールの観覧設定で観覧自由だのなんだのニュースでやってましたがgmailは大丈夫なのでしょうか?

noname#181477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

元ネタの、Googleグループの設定の件の、元から公式の説明書き https://support.google.com/groups/answer/2464975?hl=ja http://support.google.com/a/bin/answer.py?hl=ja&answer=170452 Gmailだけなら、パスワードを忘れた際の対処が(下記が公式)分っていれば https://support.google.com/dartsignin/answer/114767?hl=ja 自己過失で視られる以外のリスクは、他と替わりません。 その過失の例 アンドロイドのタブレットやスマートフォンに使ってるGmailアカウントを その機器自体が画面ロック設定していないと、触っているだけで読めてしまう。 漫画喫茶や業務用などブラウザでGmailを読んで他の画面に飛んでいたり 「一定期間ログインを維持」を使っていて、他人が使ったらアカウントが使える。 (グーグル検索やYouTubeに入ると、アカウントがばれるし発信転送など出来る)

質問者

お礼

なんだかよくわかんないけど自力でやってみます。