• ベストアンサー

美瑛 富良野  若い子が嬉しい所を教えて下さい。

8月のはじめに 美瑛 富良野 に1泊2日で行きます。 九州から遊びに来る 高校生と大学生(男女)が喜びそうな所がありましたら教えて下さい 私も北海道は長いのですが、美瑛 富良野には ほとんど行ったことがないですし、若い子が嬉しい所がよく分かりません(^_^;) よろしくお願い致します。 観光・お土産 安くておいしい食べ物屋さんなど どんな情報でも嬉しいです。

• go_007
  • お礼率98% (377/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 私の様な他所者が書いてもいいですかね? 泊まるところは美瑛町とかの星の眺めが良いところ、 遊びは、ラフティングか、山! 水分など準備が要りますけど、登山スティッキ、amazonで安いのありますよ。 汚れてもイイ運動靴でいいですし。 旭岳、黒岳ならロープウェイで途中まで行けて、 比較的楽、2時間くらないのでどうでしょうか? 銀泉台から赤岳ってのも良いんじゃないっすか? 早朝、運が良ければ、雲海っすよ、雲海。 体力あれば層雲峡から銀泉台の縦走とか。 旭岳で早く降りて来られたら、 http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1038346/ ここのソフトクリーム食って、温泉っすね。 北海道最高っすよね。 それでは!

go_007
質問者

お礼

大歓迎です! しかも とっても有り難い情報に感激(^^)!! 全く想像もしていなかったハード目なアウトドア(^_^;) ですが これを機会にハマっちゃったりなんかして…とワクワクしてきました。 男子は 特に花より、ラフティングなどの方が いい思い出になると思うし 星の眺めて穏やかな時間も! 最高です。 男子、どうしようか・・・ と思っていたので とっても参考になりました\(^o^)/

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

花見る遊ぶ食べる1ヵ所出来る四彩の丘 アルパカもいますょ。童心にかえって遊んだらアルパカも喜びますよ。 メロンソフトクリ‐ム メロン半分に切って真ん中にソフトクリ‐ム入っています。 コロッケ ス‐プカレ  http://www.shikisainooka.jp

go_007
質問者

お礼

アルパカ\(^o^)/  動物好きの者ばかりなので これは いいお話しを聞かせていただきました。 1泊なので時間的にも十分余裕をもって立ち寄れそう♪ 感謝感謝です。

回答No.1

自然が好きなのか?とかにもよるでしょうけど・・ いちお^参考サイト載せておきます。 http://www.mapple.net/byarea/0102050100.htm http://www.onitoge.org/furano/ 富良野ですとオムカレー有名です。 オムカレーで検索かけると食べれるお店出てきます。

go_007
質問者

お礼

大学生の方は自然大好き♪  しかし高校生の方はイマイチ… チョイ難しいお年頃な感じで困っていました サイトも参考にオムカレーは皆好きそうなので絶対に外さず行ってきます^^ 嬉しかったです!ありがとございました。