• ベストアンサー

ペーパーライダーですがksr110買うか迷ってます

AT免許を取ってから全然バイクに乗る機会が無く今まで自転車で過ごしてたんですが、あまりにも免許が勿体無いので久方ぶりに乗ろうと思うのですが・・このAT免許で乗れるんですよね?カブと同じ構造と聞いたのですが・自転車のギアチェンジと同じ要領で行えばいいんでしょうか? ksr110の新型が乗りたいのですが177cmの背丈ですとバランス悪いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.4

普通二輪小型AT限定以上の免許で乗れます。 身長や体重の制限ないので、145cmの人が 270kgの大型に乗ったり、178cmの人がモンキー 乗っても問題ないです。バランス悪いと感じても 面と向かってボリショイサーカスの熊だな~って 冗談っぽくいうのは友人だけです。 他人なら思っていても何も言いません。 ギアは、常時かみ合っているためシフトアップ直前に スロットル(アクセル)少し戻さないと、ギアが入りません。 リターン式なので、カブと違って1-N-2-3-4です。

trredwws340999
質問者

お礼

自転車の様に身長制限が有ると思っていましたが、バイクは漕がないので大丈夫そうですね!出来る限り背筋を真っ直ぐにして乗車出来るバイクが良いので。 1-N-2-3-4←この形式は正にマニュアルのAT仕様なんですね・驚きました。 ボリショイサーカスの熊でも乗れるんですね^-^ 一度見てみたいです! ご回答有り難う御座いました!

その他の回答 (3)

• bake-chan
回答No.3

>このAT免許で乗れるんですよね?  と言われても、あなたのことを知らないので、これだけでは、どのAT免許を持ってるのか  わからないので、乗れるとも、乗れないとも言えません。  いつも思うのですが、ここを読んでる人は、スーパーマンや、超能力者だから、  1書けば、10分かってもらえると思ってるんだろうか?  質問者さんが、持っているという免許は、以下のうちのどれでしょうか?  普通自動車AT限定・・・・・・・・・・×  大型自動二輪(AT限定)・・・・・・・・○  普通自動二輪(AT限定)・・・・・・・・○  普通自動二輪(小型限定、AT限定)・・・○

質問者

補足

普通自動二輪(小型限定、AT限定)の免許を所持しております。 質問文が乱文で申し訳御座いませんでした。

• RTO
回答No.2

輸入商社サイトより http://www.bright.ne.jp/lineup/ksr110/ 「自動遠心式クラッチを採用することで、AT限定免許でも乗ることが可能です。」と書いてあります この場合のAT限定免許とは AT限定小型自動二輪免許以上のことです 原付だからと言ってAT限定普通自動車免許では運転できません 私はそれ以上の身長ですが先代のKSR-I乗ってました

質問者

補足

ご回答有り難う御座います。 AT限定小型自動二輪免許を原付を取った後に取りました。 7年間はこの免許を眠らせていました。

• 150715
回答No.1

ペーパーライダーったって、乗り慣れてくればどうってことありません。 好きなバイクを乗りたい時に乗りましょう。 カブ110プロ乗りでした。

質問者

補足

ご回答有り難う御座います!カブ110プロ←元郵政の方ですか?そうですよね、好きなバイクに乗るのが一番優越感に浸れますものね^^