• ベストアンサー

抜けた髪の毛の根元にフケの塊が・・・

抜けた髪の毛の根元にフケの塊が・・・ このしょうじょうはなんなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.1

こんばんは。 古くなった頭皮(角質)が剥がれ落ちたものだと考えられます。 この時期は汗をかいたり、室内ではエアコンで皮膚が乾燥したり、皮膚にトラブルが起きやすいと思います。なります。 それと、頭皮に痒みも伴っていれば、皮膚が炎症を起こしている可能性があります。