オススメの軽自動車(セカンドカー)を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 免許を取ってから30年程度の車好きです。最初に自分で買った車はミラターボMTでした。今はメインでゴルフに乗っていますが、セカンドカーとして軽も所有しています。
  • 家族は、車は単なる移動の道具と思っているので、車種選定は私に一任されています。そろそろ軽自動車を買い換えようと思っています。
  • AT・4(5)ドアできれば少々個性的・年式が新しく走行距離が少なければ中古でも可。上記の条件で、オススメの軽自動車を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お薦めの軽自動車(セカンドカー)を教えてください

免許を取ってから30年程度の車好きです。 最初に自分で買った車はミラターボMTでした。 今はメインでゴルフに乗っていますが、セカンドカーとして軽も所有しています。 (家族と使用日が被った時、喧嘩にならないように) スズキジムニー、ダイハツネイキッド、ダイハツアトレーワゴンなどを所有してきました。 家族は、車は単なる移動の道具と思っているので、車種選定は私に一任されています。 そろそろ軽自動車を買い換えようと思っています。 人気車種などはネットで検索できますが、私は少々個性的な車が好きです。 私はMTでも構いませんが、家族が限定免許なのでATしか選択できません。 家族は買い物に便利な4ドアがほしいと言っています。 (今、自分の好みだけで選ぶならジムニーのMTを買うと思いますが・・・)。 AT・4(5)ドア・できれば少々個性的・年式が新しく走行距離が少なければ中古でも可 上記の条件で、オススメの軽自動車を教えてください。 年間5000Kも走りませんので、燃費はそれほど問題にしていません(もちろん良い方がいいですが)。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 108109
  • お礼率98% (533/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.5

軽自動車は似たようなスタイルが多く、個性的なものは少ないですが、現行車種の中で強いて言えば、次の3車種。 ホンダ N-ONE レトロチックで、現行車種の中ではこれが一番スタイル面で個性的では。 http://www.honda.co.jp/N-ONE/ ダイハツ ムーブコンテカスタム ムーブは結構街にあふれているけど、コンテなら多少は個性を主張できそう。 https://www.daihatsu.com/lineup/move_conte_custom/index.htm スズキ ラパンショコラ 可愛い系で、奥さんや娘さんが運転するなら様になりそう。 http://mylapin.jp/chocolat/

108109
質問者

お礼

ご提案いただいた中ではN-ONEのスタイルが一番好みです。 ホンダ車なので、パッケージングもきっと上手でしょうね。 ラパンは家族は好きだと思いますが、私がアレルギーです(笑) 男は乗れない・・・ウサギって・・・って偏見かな? N-ONEの資料を取り寄せてみようと思います。 ご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• tomban
回答No.3

中古だと「トッポBJ」とかどうですかね?。 代車で何度か乗りましたけど、独特のものがありますね。 長所が短所、というところもありますけど。 「バイクに乗ってる感覚」なんですよね。 フロントウインドウの面積が大きいから、普通だと見えないものが見える。 空が青いとか、そういうのがわかるって面白いです。 その分、夏場は「太陽光線ビーム」に晒されるって寸法ですけどね。 ただ状態が…どうかな?。 問題はそこですね。

108109
質問者

お礼

>長所が短所 言いえて妙ですね。そのとおりだと思います。 実際に乗ったことはありませんが、車高が高いので安定性に欠けるかな?と思ってました。 太陽ビームですか(笑)今の時期は辛そうですね。 中古ショップに実車があれば、一度乗ってみます。 ご意見ありがとうございました。

• since_1968
回答No.2

HONDAのN-one で、赤系の色とかツートンにすれば多少は個性的になるのではないでしょうか。

108109
質問者

お礼

N-oneのツートンは確かにカワイイですね。 ワーゲンバスが好きな私は、ツートンの車に魅力を感じます。 検討してみます。ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

4-5ドアで、個性はないでしょう。 私は、、カプチーノ、ツイン、ワゴンR、ホンダの軽自動車、鈴木のアルト、三菱のディオン、カムロードニトン、軽トラックを、所持しています、過去に、スバル、ビビオのティーバールーフ、4人乗りも、二台、持っていました、赤、と緑。 本だ、ライフはマニュアル、カプチーノマニュアル、ツインは、アクセルを床まで踏み込むと、ネズミのように走り回ります。 もう一度、チャンスがあるなら、ビビオのティバールーフは、欲しいですね。あと、、ビートとかも、安ければ欲しいけど、

108109
質問者

お礼

たくさん持っていらっしゃいますね!事業でもなさっている方でしょうか? 軽トラックは個人的に惹かれます。意味もなく保冷車がほしいと思ったこともあります。 軽トラの中古を具体的に検討しましたが、家族に一蹴されました。 「カッコ悪くて乗れない」と。カッコいいですよね(笑) 早々のご回答ありがとうございました。