• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠しているかどうかについて

ちょうど1週間前の7日に性行為をしたのですが その際、亀頭が入るくらいまでゴムなしで挿入しました。 射精はそのときも行為の前にもしていません。 自分の安易な考えで、このくらいなら… と思いやってしまったのですが、途中から急に不安になり すぐに抜きました。 生理予定日は17日だそうです。 ネットなどで調べて計算してみると、いわゆる、安全日ではないという計算になりました。 基礎体温はつけていないとのことです。 我慢汁でも妊娠すると聞いたことがあったので 挿入する前に軽くですがペニスを拭いてから挿入しました。 ちなみに、倦怠感、食欲不振、ムカムカする、乳首に異常がある などといった症状は今のところ出ていないようです。 そもそも妊娠希望ではないのに避妊をろくにせず、自業自得だと大変反省しております… しかし、2人とも不安で仕方なく、 このまま何もしないのも…と思い、質問いたしました。 一般的に私のような場合 どのくらいの確率で妊娠しているでしょうか。 まだ生理予定日ではないので何とも言えないと思いますが 詳しい方、ご回答をお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

ここで聞くのが間違ってます。 不安なのもわかりますが、ネット向こう人に質問したって意味がない。 確率が低いと思っててもしてる時はしてるし、緊急のピルを飲んでも妊娠した方も知り合いでいました。 時を待つしかないです。 こればっかりはみんなが、みんな同じ回答なわけないのですから返って混乱を招くだけです。

• 回答No.1
  • sayapama

妊娠している確率の数字が欲しいのであれば、生殖可能な男女が危険日に性行為に及んだ場合の妊娠に至る確率が約20%と言われていますので、あなた方の場合は、「0%より上で20%よりも下」の妊娠している確立です。 でも、この数字が何を意味するのでしょうか? 要するに0%以外の数字なら、何%であっても不安感は一緒です。 なぜそこまで二人で不安になり、後悔するのであれば、性行為から72時間以内にモーニングアフターピル(緊急避妊ピル)を産科医から処方してもらって、彼女に飲まさなかったのですか? 安易な発想で大人のマネ事をして、その後の的確な処置さえも行わずに、「不安だ、不安だ!」と言われても、もう誰もあなた方の妊娠を止める事はできませんよ。 安易な行為と不適格な処置の2回も間違いを犯したのですから、彼女の生理予定日の17日まで祈り続けるしか方法はありません。 あなた方のすべき事。 1、2本入りの妊娠検査薬の用意。 2、17日と1週間後の24日の2回検査をする。 3、もしもの場合に備えて、双方の親にどのように頭を下げるのか考えておく事。 4、とにかく祈る。 以上です。

質問者からのお礼

ろくな知識もないのに行為に及んだことは深く反省しております。もしもの場合に備え、腹をくくります。 ご回答ありがとうございます。