• 締切済み

妊娠?

おはようございます。 とても不安なので質問させてください。 私は高校生です。 予定日をすぎたんですが生理がきません。 ちょいちょい下腹部が痛みます。 予定日は29日です。 性行為をしたのは3月10日、3月26日、3月29日です。 生で少しだけいれてしまいました。 オギノ式計算機というサイトで調べたところ、10日は妊娠の可能性(中)になっていました。 妊娠してる可能性はありますか? あと、射精後に挿入すると妊娠しやすいって本当ですか? こんなことをしたのを後悔しています。 子供ができたらと思うと責任もとれないので… 不安です。 回答お願いします。

• rh_p
  • お礼率100% (2/2)
  • 妊娠

みんなの回答

• cream-pan
回答No.2

27歳1児の母です。 私が妊娠に気付いたきっかけは、生理が遅れた(1週間くらい)、なんだか熱っぽさが続くことでした。 間違っているかもしれないですが、妊娠しやすいのは生理後1週間くらい…だと思います。なので、可能性があるなら3月10日だと思います。 射精後の挿入が妊娠しやすいかどうかは…わかりません。ただ、精子が中に入れば、多かれ少なかれ妊娠の可能性があると思います。 生理はいつも予定通りですか?(私はだいたい決まっていますが、3,4日遅れることもありました) 下腹部が痛むとのことですが、他に体調の変化はありますか? >生で少しだけいれてしまいました。 そのぐらいじゃ大丈夫じゃない?と思いますが… 検査薬で調べるか、婦人科を受診してみたらどうでしょうか? 検査薬買うなら、婦人科へ行ったほうが、エコーで確認するので確実だと思います。行きにくいですよね。でも、不安でいるより、行動したほうが解決につながるのでは? ご自身で分かっていると思いますが、外出しでも妊娠する人もいます。 私自身も今、年を取って、子供を持って、思うことですが、安易な生での挿入は、あなたのため、あなたの幸せを願う親御さんのため、なにより子供のためにしないで下さい。 生理、来るといいですね。

rh_p
質問者

お礼

ありがとうございます 先月は少し遅れていました、 体調の変化は全くありません。 朝早くに自然と目を覚ますようにはなりました、 もう少し様子をみて検査してみます

回答No.1

射精後に挿入して妊娠する人は、ごくまれだと思いますよ!不安なら妊娠検査薬使ってみればいいし、妊娠かなぁ~とかマイナスに考えすぎるから生理が遅れてるだけだと思いますよ!あたしはそれくらいでは妊娠の可能性ないと思います!それにしても妊娠したくないならちゃんと避妊薬つけた方がいいですよ!男性が生でしたいっていう気持ちも分かるけど、妊娠したくないなら妊娠すべきですよ!とにかくあまり考えすぎないでいれば生理来ると思いますよ!ちゃんとハッキリさせるには妊娠検査薬を買ってみるといいと思います

rh_p
質問者

お礼

ありがとうございます もう少し様子を見てみます、 ちゃんと検査薬も買ってみます