• ベストアンサー

インテルHDグラフィックはアンインストールしても

Windows7です。最近とても立ち上がりが遅くなり常駐ソフトをアンインストールしようと思っています。 そこで質問なんですが、インテルHDグラフィックはアンインストールしても大丈夫ですか? それとAdobe Reader XIはアンインストールしてもいいのでしょうか?よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

前者 だめ 後者 PDFを見ないなら削除可能

その他の回答 (2)

• SPROCKETER
回答No.3

インテルHDグラフィックやAdobe Reader XIはアンインストールしない方が良いでしょう。その前に、処理が遅くなった原因を突き止める必要があります。 1.ベンチマークソフトを動かして、過去に比べて処理速度が落ちているかどうかを調べる。 2.過去のベンチマークの半分以下や4分の1まで落ちていれば、CPUの冷却ファンやヒートシンクに埃が詰まって過熱しているのが原因なので、麺棒や掃除機で掃除する必要がある。 3.ベンチマークに異常が無ければ、一時バッファのクリーンアップとHDDのデフラグをおこなう。 4.それでも処理能力が改善しない場合は、ウイルス感染を疑った方が良いので、ウイルス対策を取ってみる。 5.ウイルス感染でなければ、RAMが不足しているので、RAMを増設する。 6.以上の処置をおこなっても、処理能力が改善しない場合だけ、不要な常駐ソフトのアンインストールをおこなう。

hacchi2525
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速ベンチマークシートをやってみましたが、見方が全くわかりません。

noname#184258
noname#184258
回答No.2

アンインストールしたら画面表示しなくなる (^_^; AdobeReaderは削除してもOK ただ、こんなの削除してもあまり変わらないよ。