• 締切済み

呉市の中学受験塾

県立広島中学校の受験を考えています。 呉市内で県広対策がしっかりできる塾といったら、どこになるでしょうか?

みんなの回答

• lazytutor
回答No.1

県立広島もメジャーになってきたが、やはり広島なら学院・ND清心を筆頭に、広大附属・修道・女学院対策が中心になる。入試問題の傾向が普通の私立とは違うので、対策のしかたがだいぶ異なり、県立広島を中心にカリキュラムを組む塾はあるのかな? 塾よりもむしろ、家庭教師の方がいいと思う。マンツーマンで徹底的に論理的思考力を鍛え、それを表現する作文力を鍛えるべき。呉だと派遣してないかもしれないが、DIC学園あたりがいいのでは。

jugonmana
質問者

お礼

お答え有難うございます。 田中学習会、おうしゅう塾、家庭学習研究会を通塾候補に考えていて、対策が一番しっかりできるのかはどこかと、決めかねています。 家庭教師選びも難しいでしょうね、中学受験をしない地域なので、子供には大手塾に通わせその空気感を知ってもらいたいと考えています。