• ベストアンサー

IEのアドレス欄が消えた

IEのアドレス欄が消えてしまったのですが 今までのように表示するにはどうしたらいいのでしょうか? とても不便です…。ご存知の方教えてください。 OSはwindowsXPです。

• yu-so-
  • お礼率87% (124/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.4

何かの拍子にツールバーと画面の境目をドラッグしてしまったんでしょうね。 画面とツールバーの境目で上下の矢印が出るはずです。クリックしたまま下のほうにドラッグしてみて下さい。

yu-so-
質問者

お礼

ツールバーの固定をはずしてから amukunさんのおっしゃるようにすれば出来ました ありがとうございました

yu-so-
質問者

補足

以前windowsMEだった頃は その矢印が出たのですが、XPだと出ないのですが・・・。

その他の回答 (3)

• aruaru_
回答No.3

表示が消えている場合の表示方法は下の方が書いてありますので。 アドレスバーは移動できるので隠れている場合があります。 アドレスバーのチェックが入っている場合は、移動して隠れていることが考えられます。 他のバーの陰に「アドレス」というのがかくれていないでしょうか?あれば、「アドレス」のところから下にマウスをドラッグしてみてください。

yu-so-
質問者

お礼

なんとか直せました。 ありがとうございました。

yu-so-
質問者

補足

はい・・・アドレスバーのチェックは入ってます・・・。 バーに灰色文字で『アドレス(D)』というのがあるのですが、マウスでドラッグできないのです・・・。

• kagekun
回答No.2

ボタンなどが表示されているあたりで、 右クリックし、「アドレスバー」のチェックを入れたら出てきます。

yu-so-
質問者

お礼

なんとか直せました。 ご回答ありがとうございました。

• ramuta
回答No.1

「表示(V)」-「ツールバー(T)」-「アドレスバー(A)」で出ないですか?

yu-so-
質問者

お礼

なんとか直せました。 ご回答ありがとうございました。