• ベストアンサー

スーツの肩パット

こんばんわ。 最近買ったスーツなのですが、肩パットが厚すぎるので、なんとかしたいと思っています。 洋服のお直しをしてくれるお店に持って行こうと思ったのですが、お店では肩パットを違う物に変えてくれる(または取ってくれる)サービスはあるのでしょうか? 他にも、東京都内でお直しをしてくれるお店と大体のお値段も知りたいです。 もし、他にも手段があったら教えて頂きたいです。 お願いします!

noname#17475

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natugumo
回答No.1

こんばんは。キャリア15年のアパレルショップ販売業です。 最近購入されたもの、とのことでしたら一番良いのはその服を買ったお店で希望を言ってお直しを依頼することですね。 もちろん、デザイン変更のお直しはお客さまであっても有料で実費を支払うことになると思われますが、買った店に依頼することのメリットは、あなたが補正業者を捜す必要がなくなることと、気軽に見積もりを出してもらえること、万が一業者のミスで品物に事故があった場合同じ品物を店が用意出来るかもしれない、などなどです。 肩パットの交換はそのもの自体は簡単な直しです。 ただし、裏地がついているかどうか、パットの厚みを変えることによって洋服の肩やアームホールも手を加えなければいけないか、などで料金は変わってきます。 もちろん、素材が起毛素材だったりサテンだったりデリケートだったり、などでも料金は加算されます。 なので、一概に幾らくらい、とはここでは言いかねますが新しいパット代も含めて3~4千円以上は見ておくべきでしょうね。 一般的にリフォーム専門で商いをしている業者は割高で洋服屋の下請けの補正業者の方が料金は安めだと思います。 もちろん、そうでないところもあるはずですが、なかなか探すのが手間ですし、そうしている時間に早く直して着ないと勿体ないですよね。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ないです。 キャリア15年ですかっ!心強いです☆ 納得しました~、なかなか行かないお店で購入してしまったので、すぐにとはいかないのですが、購入したお店でお願いしようと思います。それまでは、我慢です(汗)! ありがとうございました!