• 締切済み

ピーコさん辛口でもいいんで教えてください

ジーパンにジャケット中にTシャツを着たいのですが肝心のジャケットがありません でも昔買ったポールスミスのおちゃらけたスーツ上下ならもっています このスーツの上着をジャケット代わりにしてもおかしくないですか? 自分で鏡みたら若干上が重たく映ります  肩のパットがあるんでなんか違和感あります この肩パットを洋服直しにだして肩パットはずして着てもおかしくないですか? それともカジュアルジャケットを新たに買いにいくべきでしょうか? 今すごい悩んでます  でも今のスーツの上を着て外へ出る勇気は全くありません  なんか浮いてみえるんですよね 芸能人みたいな感じになってしまいます なんか高飛車な感じにみえてしまいます ちなみに私は20代後半男性です 180センチです

noname#48689
noname#48689

みんなの回答

  • asvenus
  • ベストアンサー率45% (32/71)
回答No.4

はじめまして。 >今のスーツの上を着て外へ出る勇気は全くありません  なんか浮いてみえるんですよね  芸能人みたいな感じになってしまいます  なんか高飛車な感じにみえてしまいます ということで、もう答えは出ているように感じました。 自分だったら、肩パットを外してみて、それでもやっぱり おかしいなぁと感じたら、すごくがっかりします。 お直しにかかる代金も勿体無いですし。 それなら、新しいジャケットを買ったほうが良いと思ってしまいます。 新しいジャケットを買うとして、 相談者さんの予算はどのくらいでしょうか。 1万円以内で考えるのでしたら、前の回答者の方のおっしゃるように ユニクロやGAPに行ってみると良いと思います。 2万円以内で考えるのでしたら、ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシングやHAREに行ってみると良いと思います。着丈も短いのが多く、若者向けです。 2万円以上ならば、SHIPS JET BLUEやBEAMSなどがオススメです。 それ以上はセレクトショップなどになるかと思います。 上記のSHOP名を検索すればすぐにお店の場所も分かると思います。 今ならZOZOのような通販サイトも充実してますし。

noname#48689
質問者

お礼

ありがとうございます ビームスでもさがしてみます

  • y-honey
  • ベストアンサー率25% (46/181)
回答No.3

おすぎです。 すいません、ピントずれていたみたいで・・・。 NO1の回答を見てもう新しく購入したほうがいいと私考えてしまったようです。 どんな時にポールスミスのスーツの上着を着ていくのかな?勝手に考えてしまいました。デート、この時期だと会社の社内旅行等々。 独身の20代後半の男の人は割りと社会人になってから私服がおろそかになる人が多くて若い女の子たちは社内旅行など私服の男性社員の品定めをすることが多いそうです。 身長がかなりあるので是非お洒落をしてお出かけしてほしいと ちょっと思い再度回答してしまいました。 五大陸とかオンワード系結構重宝します。

noname#48689
質問者

お礼

五大陸って何なんですか? 何度もありがとうございます

  • y-honey
  • ベストアンサー率25% (46/181)
回答No.2

洋服って本当に流行があります。 かなり定番の服ならそれと小物を合わせて変化も楽しめますが・・・。 ワンシーズンなら本当にユニクロやGAPとかで全然OKです。 友人はデザイン学校出身なので古い服をよくリフォームして着ています。でもかなり変えないとやっぱり流行おくれ、一昔前だな、って感じるそうです。その一昔前がやっぱ・・・・致命傷になったりするんですね。 私も洋服好きなので同じようなものがクロゼットにありますが いつも反省しています。 近年は欲しいものをかなり考え、買ったら捨てるようにしています。 夫の服もそうです。

noname#48689
質問者

お礼

少し質問とずれちゃいましたね でもありがとうオスギさん

  • chipatan
  • ベストアンサー率45% (183/401)
回答No.1

当方ピーコさんではないのですが、コメントして良いでしょうか? やはりスーツの上下としてのジャケットは、通常肩幅を多くとり、全体のバランスを良くしていると思うのですが、質問者様のおっしゃるジーンズにTシャツというカジュアルなスタイルには、いささか重い感じがしてしまうのだと思います。肩パッドを外したとしても、さほど差はないかと思います。(実物がわからないのでなんとも言えませんがが。。。) でしたら、やはりカジュアルに着こなせるジャケットを1着持たれることをおススメします。 背が高く、とてもスタイルが良い方のようなので、ジャケット1枚で折角のオシャレが台無しになってしまうのだとしたら、とても勿体ないです。カジュアルなものであれば、値段も安い物から高い物までありますが、お好きなものをお求めになれば良いと思いますし。 それとやはり流行(はや)りのデザインなどもありますし、昔のスーツより今のモノを着こなす方が無難ではないでしょうか。 私は一般人なので、ピーコさんいらっしゃいましたらコメントお願いします。

noname#48689
質問者

お礼

ありがとうございます ちなみにカジュアルなジャケットってどんな店でも売ってますか? どんなブランド?ありますか? どこに売ってますか? かぶしで質問してすいませんピーコさん

関連するQ&A

  • 評価してくださいピーコさん

    ファッションのことですが ジャケットにジーパンはありですが スーツの上着にジーパンは無しですよね? 肩パット入ってるしなんか変ですよね?

  • おしゃれさん  教えて下さい

    男の子がジーンズにジャケット着てるのを見て真似しようと思ってます でも肝心のジャケットはポールスミスの肩パット入ったやつなんですがやっぱこういうまともなジャケットはおかしいですかね? 肩パット入ってないやつじゃないと変ですよね? だって上はびしっと下はめっちゃカジュアルですもんね ご意見お願いします ちなみにかっこいいジャケット売ってあるお店のURLあったらはっといて下さい      ブランドはなんでもいいんで やっぱおかしいですよね? ジーパンにポールスミスのジャケットって?

  • スーツのジャケットの肩パットはずし

    スーツのジャケットをカジュアルに着たいと思って肩パットをはずしてもらいに行くのはまちがってますか?   ちなみにポールスミスのスーツですが着る機会があまりないのと処分するにはもったいないなってゆう貧乏症です  やっぱこれではおかしなジャケカジになりますかね? 下にダメージジーンズとかは変ですか? ファッション詳しい方教えてください やめといたほうがいいですか?

  • ちょうど良い大きさが無いのですが

    スーツの上着みたいなカジュアルなジャケットがありますが、 (例えば、 Gパンにシャツの裾を中に入れて、 その上からそのジャケットを着ますよね?) これは自分が試着すると、 Mサイズだと小さくてLサイズだと大きいのですが、 あえてどっちかにしなければならないなら、 どっちが良いのですか? 大きいよりはまだ小さい方が良いのですかね? 皆さんならどっちにしますか?

  • スーツをジャケット代わりにするのは

    スーツをジャケット代わりにはおるのははたからみてどうでしょうか? 結構前にかったスーツなんですが、ジャケットだけはまだ綺麗なままなので 着たいと思っています。 はおってみたら最近流行の長めジャケットに見えないこともないと思ったのですが(ボウタイブラウスとデニムのミニスカの上にはおったら意外と行けそうにみえました…)、肩とかやっぱりかっちりしているし、どうなのかなと思って… 町でスーツをジャケット代わりに着ていたらやはり笑われますかね? ちなみにポールスミスのスーツでピンストライプのものです。 笑われるのはさすがにつらいので、みなさんの意見を教えてください~

  • おかしい・・?

    よくギャル男なんかがしてる、 下はGパンに上はYシャツにジャケットという格好がありますが、 このジャケットはスーツの上着でも構わないのですか? それではおかしいのですか? ちゃんとジャケットを購入するべきなんですかね? でも、 ジャケットであってもスーツの上着であっても、 端から見ればそこまでは分からなくないですか?

  • 肩パッドについて

    近年、夏物の薄手のジャケットばかりでなく、ツイードのテーラードジャケットでさえも、アンコン仕立て(肩パッドなし)のものが流行していますよね。 実は私、15年ほど前に買ったポールスミスのハリスツイードのジャケットを持っているのですが、もちろんバッチリ肩パッドが入っています。 とは言っても、バブル全盛期のイタリアもののスーツのような激しいものではなく、ブリティッシュ・トラッドの典型的なものだと思います。 しかしやはり「ぱっと見」でも肩パッドが入っていることが分かるくらいのカッチリ感はあります。 全体的なシルエットは良くも悪くもオーセンティックで、ポールスミスらしいと言えばたしい雰囲気です。 そこで質問ですが、このように肩パッドがしっかりしているジャケットを今着ると変でしょうか?

  • ジャケットって一番上に着るものなの?

     ジャケットって一番上に着るべきものなんでしょうか?  スーツの上にはコートを着るじゃないですか  スーツの上着はジャケットですよね    でも、ジーンズ+カジュアルジャケットの場合アウターとしてコートは着てはいけないんでしょうか?  この場合ジャケットの上にコートはおかしいと指摘されたことがあります。  やっぱりダメなんでしょうか?  それとも、丈の短いピーコートみたいなものだったから?

  • 通常のファッションのジャケットとスーツのジャケットの違い

    通常のファッションのジャケットとスーツのジャケットの違いを 知りたいのですが、大まかにどの場所がどの様に違うか分かりますでしょうか?というのもオークションで買ったはずのブランドのカジュアルジャケットがなぜかやたら肩の部分が厚くなっており、リフォーム店で 肩パッドを外したにも関わらずまだやたらシッカリしています。 当方、肩幅がやたらガッチリしているので、パッドがないくらいで 調度良いので、いつも肩パッドを外しているのですが、外したにも 関わらずやたら肩幅が分厚いので、スーツのジャケットかなと 思えてきました。カジュアルジャケットとスーツのジャケットの 違いは何処で分かるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • スーツの肩パット

    こんばんわ。 最近買ったスーツなのですが、肩パットが厚すぎるので、なんとかしたいと思っています。 洋服のお直しをしてくれるお店に持って行こうと思ったのですが、お店では肩パットを違う物に変えてくれる(または取ってくれる)サービスはあるのでしょうか? 他にも、東京都内でお直しをしてくれるお店と大体のお値段も知りたいです。 もし、他にも手段があったら教えて頂きたいです。 お願いします!

専門家に質問してみよう