• 締切済み

ピーコさん辛口でもいいんで教えてください

ジーパンにジャケット中にTシャツを着たいのですが肝心のジャケットがありません でも昔買ったポールスミスのおちゃらけたスーツ上下ならもっています このスーツの上着をジャケット代わりにしてもおかしくないですか? 自分で鏡みたら若干上が重たく映ります  肩のパットがあるんでなんか違和感あります この肩パットを洋服直しにだして肩パットはずして着てもおかしくないですか? それともカジュアルジャケットを新たに買いにいくべきでしょうか? 今すごい悩んでます  でも今のスーツの上を着て外へ出る勇気は全くありません  なんか浮いてみえるんですよね 芸能人みたいな感じになってしまいます なんか高飛車な感じにみえてしまいます ちなみに私は20代後半男性です 180センチです

noname#48689

みんなの回答

• asvenus
回答No.4

はじめまして。 >今のスーツの上を着て外へ出る勇気は全くありません  なんか浮いてみえるんですよね  芸能人みたいな感じになってしまいます  なんか高飛車な感じにみえてしまいます ということで、もう答えは出ているように感じました。 自分だったら、肩パットを外してみて、それでもやっぱり おかしいなぁと感じたら、すごくがっかりします。 お直しにかかる代金も勿体無いですし。 それなら、新しいジャケットを買ったほうが良いと思ってしまいます。 新しいジャケットを買うとして、 相談者さんの予算はどのくらいでしょうか。 1万円以内で考えるのでしたら、前の回答者の方のおっしゃるように ユニクロやGAPに行ってみると良いと思います。 2万円以内で考えるのでしたら、ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシングやHAREに行ってみると良いと思います。着丈も短いのが多く、若者向けです。 2万円以上ならば、SHIPS JET BLUEやBEAMSなどがオススメです。 それ以上はセレクトショップなどになるかと思います。 上記のSHOP名を検索すればすぐにお店の場所も分かると思います。 今ならZOZOのような通販サイトも充実してますし。

質問者

お礼

ありがとうございます ビームスでもさがしてみます

• y-honey
回答No.3

おすぎです。 すいません、ピントずれていたみたいで・・・。 NO1の回答を見てもう新しく購入したほうがいいと私考えてしまったようです。 どんな時にポールスミスのスーツの上着を着ていくのかな?勝手に考えてしまいました。デート、この時期だと会社の社内旅行等々。 独身の20代後半の男の人は割りと社会人になってから私服がおろそかになる人が多くて若い女の子たちは社内旅行など私服の男性社員の品定めをすることが多いそうです。 身長がかなりあるので是非お洒落をしてお出かけしてほしいと ちょっと思い再度回答してしまいました。 五大陸とかオンワード系結構重宝します。

質問者

お礼

五大陸って何なんですか? 何度もありがとうございます

• y-honey
回答No.2

洋服って本当に流行があります。 かなり定番の服ならそれと小物を合わせて変化も楽しめますが・・・。 ワンシーズンなら本当にユニクロやGAPとかで全然OKです。 友人はデザイン学校出身なので古い服をよくリフォームして着ています。でもかなり変えないとやっぱり流行おくれ、一昔前だな、って感じるそうです。その一昔前がやっぱ・・・・致命傷になったりするんですね。 私も洋服好きなので同じようなものがクロゼットにありますが いつも反省しています。 近年は欲しいものをかなり考え、買ったら捨てるようにしています。 夫の服もそうです。

質問者

お礼

少し質問とずれちゃいましたね でもありがとうオスギさん

• chipatan
回答No.1

当方ピーコさんではないのですが、コメントして良いでしょうか? やはりスーツの上下としてのジャケットは、通常肩幅を多くとり、全体のバランスを良くしていると思うのですが、質問者様のおっしゃるジーンズにTシャツというカジュアルなスタイルには、いささか重い感じがしてしまうのだと思います。肩パッドを外したとしても、さほど差はないかと思います。(実物がわからないのでなんとも言えませんがが。。。) でしたら、やはりカジュアルに着こなせるジャケットを1着持たれることをおススメします。 背が高く、とてもスタイルが良い方のようなので、ジャケット1枚で折角のオシャレが台無しになってしまうのだとしたら、とても勿体ないです。カジュアルなものであれば、値段も安い物から高い物までありますが、お好きなものをお求めになれば良いと思いますし。 それとやはり流行(はや)りのデザインなどもありますし、昔のスーツより今のモノを着こなす方が無難ではないでしょうか。 私は一般人なので、ピーコさんいらっしゃいましたらコメントお願いします。

質問者

お礼

ありがとうございます ちなみにカジュアルなジャケットってどんな店でも売ってますか? どんなブランド?ありますか? どこに売ってますか? かぶしで質問してすいませんピーコさん