• ベストアンサー

ケンウッドカーナビ(HDV810)について

先日購入し取り付けしようと思い説明書を読んでいるとDVDやTVは走行中は音声のみで画像は映らないみたいな事が記載されていたのですが走行中でもTVやDVD画像を見るようにしたいのです。(もちろん自己責任です)純正以外の外品のカーナビは走行中は画像を見られると思っていたのですが、どうもみられないようです。この機種はサイドブレーキのセンサーか車速センサーなのかどっちでしょうか?配線を接続しないだけで走行中も画像をみられるのですか?この機種を使用されている方どういう方法で走行中でも音声のみにならないようにしているのですか?おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

多くの機種は、サイドブレーキのラインです。 この線をアースに落とすのが普通かと思いますが、そうでない場合もあります。 また、制御が車速パルス検出タイプ(併用)の場合は、中間にスイッチを入れるなりすればOKでしょうが、走行位置がずれる場合もあります。 配線して、動作確認してから対策を考えても良いかも知れませんよ。

qt-tan
質問者

お礼

問題なく取り付けることができました。ありがとうございました