• ベストアンサー

女の子への誕生日プレゼント

女の子の誕生日プレゼントを何か買おうと思い可愛らしい雑貨屋に行ったのですがあまりの場違いぶりに恥ずかしくなって思わず店から出てきてしまいました。今までに一回だけそのように買いに行ったことはありますがどうも慣れません。いかつい感じの男が可愛らしい雑貨屋で買い物してても可笑しくないですか?因みにその人は彼女とかそういうのではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.1

こんばんは 全然、大丈夫です。 下着売り場でも、ホワイトデーの時は男性の姿をみかけますので それ以外の場所ですから、まったくお気になさらず大丈夫です。 お化粧品売り場などでもみかけますよ。 せっかくですから、素敵なもの選んで差し上げてくださいね。 もし店員さんに声をかけられたら、「こんな感じの人なんですが、どんなものが流行ってますか?」 って尋ねると教えてもらえますし、逆にその場にいても違和感を感じなくなります。 ご参考になれば幸いです。

hitosashi
質問者

お礼

有り難うございます。 できるだけ喜んでもらえる物をプレゼントします(^^)

その他の回答 (1)

  • k-3434
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

刺青が入ってようが、ピアスがバリバリついてようが、大丈夫です。むしろ堂々としてないと変な目で見られるかも^^; レジで買い物するときにラッピングを希望されれば「あっ、プレゼントかー」って思うのでそれでいいかと思います。 彼女に下着をプレゼントする男性もいるのでそこまで気にする必要はありません。やっぱりちょっと挙動不審になりがちでしたら他の女性をお供にすることをお勧めします。

hitosashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 店の中には女性ばかりでちょっと引けてしまいました。 できるだけ喜んでもらえる物をプレゼントします(^^)

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼント何あげようか困っています。 23歳の女の子にあげます。 前回はアクセサリーやシュシュをあげました。プレゼント何あげようか思い付きません。 私の誕生日のときは写真たてやコップを貰いました。 雑貨とかで何かいいプレゼントありませんか?

  • 誕生日プレゼント

    私は高3の女の子です。今付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが 来週誕生日なんです。誕生日プレゼントを今まで男の人にあげたことがなくて、 何をあげたらいいのか悩んでます。 本人に直接聞いても『何もいらないよ』の一点張りなので・・・ みなさんは付き合ってる人にはどんなプレゼントをあげげたことがありますか?? また、男の人はどんなものが一番嬉しいのでしょうか?? 参考にさせて頂きたいのでぜひ教えてください

  • 誕生日プレゼント

    何回か遊びに誘ってくれていて私もちょっといいなって思っている人が もうすぐ誕生日なんですが何かあげるべきですよね?? あげるならどうゆうものがいいでしょうか? 男の人にプレゼントとかあげたことなくて・・・ ちなみに21歳です。

  • 好きな人にあげる誕生日プレゼントについて

    アドバイスをください! 実は今月、好きな人(男性)の誕生日があるんです。 その人からは、私の誕生日にプレゼント(その人の好きな馬のストラップ)をもらいました。 それで、私からもプレゼントをあげたいのですが、男性にプレゼントを一度もあげたことのない私は、何をあげればいいかわかりません。 何をあげればいいでしょうか? また、女の子の友達には、その子に似合うものや、その子の好きそうなものを選んでプレゼントしています。 好きな人にもそのような感じで、プレゼントしても大丈夫でしょうか? ちなみに、彼には去年出会い、月に3、4回メールしています。また、私の誕生日プレゼントをくれるときに、2人で彼の車に乗ってでかけました。 私も彼も20代です。 何かよいアドバイスを下さい! お願いします。

  • 片思いも女の子に誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・

    今好きな女の子がいます。同じ大学の同級生で同じサークルの子なのですが、歳は1つ上です。 その子が先日誕生日を迎えました。しかし親しくなってきたのが最近で、誕生日がいつなのかを聞いたとき、誕生日の数日後でした。 直接その場で「今度お祝いさせてよ!」とは言ったものの、誕生日プレゼントになにをあげていいのかわかりません。。。 ブレスレットをあげようかなって思ってるのですが、付き合っていないのにあまり高価なものをあげても向こうが困ってしまうのではないかと悩んでいます・・・ 女性の方は、付き合ってもいない男性からアクセをもらったらどう思いますか? ちなみに、その子とは2回ほどデートして、その時はすごく盛り上がり結構距離は縮まっているとは思います。(勝手にそう思っているだけかも・・・ もうすぐまたデートなので、その時にプレゼントをしたいと思っています。気持ちを伝えるのは4回目のデートかなって思っています。 よろしくお願いします。

  • 1歳の女の子への誕生日プレゼント

    10月に親戚の女の子が1歳のお誕生日を迎えます。 何かプレゼントを贈りたいのですが… 1歳の女の子は何を貰ったらママとしては嬉しいでしょうか? ちなみに上に3歳のお兄ちゃんがいるのでオモチャは沢山あると思います。 何かオススメあったら教えて下さい。 宜しくお願いします★

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼女の誕生日プレゼントについて あと2週間で付き合って半年近くの彼女の誕生日なのです。 自分は今まで女の子にプレゼントなどをあげたことがなく、何をあげたらいいか分からず困っています。 ですから、みなさんのご意見を参考にプレゼントを決めたいと思います。 ちなみに、お互いは高3の受験生で彼女はあまりアクセサリーなどを付けていません。あと、あまり付き合っていることを友人などにいじられるのは好きでない性格です。 予算は高校生なのであまり高いものは・・・(汗) よろしければ池袋近辺でお店も教えていただけると嬉しいです。

  • 好きな女の子への誕生日プレゼント

     好きな女の子への誕生日プレゼントにバラの花束100本を贈ろうと思いますが、 貰った女の子はどう思うでしょうか? その子は今は友達で僕の片想いです。

  • 彼女の誕生日プレゼントに

    もう少しで彼女の誕生日がやってきます。彼女とは付き合って約1年になるのですが誕生日にプレゼントをあげるのは初めてになります。 前から普段出かけるときに持ち歩けるようなバッグを欲しがっていたのでそれをプレゼントしようと思うのですが、どのようなブランドのものを探せばいいのか分かりません。みなさんアドバイスをお願いします。 ちなみにお互いに大学3年であまりお金に余裕はないので3万円以内でが予算です。彼女は普段はカジュアルな感じ?の服を着ていてよくに一緒に買い物に行くのですが覚えている中では「lowrys farm」などのお店に入ります。 できればいつもよりちょっと高価なものをサプライズでプレゼントしたいのですがどういったものがよいでしょうか?

  • 彼氏が誕生日に他の女の子からプレゼントをもらいます

    閲覧ありがとうございます。 わたしの彼氏は大学生なのですが、毎年誕生日には後輩たちから誕生日プレゼントをもらっています。 今年の誕生日のときにはまだ私たちは出会ってなかったのですが、次の誕生日が来月にあります。 その時に確実に後輩の女の子や同期の女の子たちからプレゼントをもらうはずなんです。 かなり大勢の子たちからもらうみたいで… その中にはきっと元カノもいます。 男の後輩からももらうらしいのですが、やはり女の子が8割くらいだそうです。 せっかく買ってもらうのだから彼女がいても受け取らないわけにはいかないとは思うのですが、わたしはすごくヤキモチ妬きで、どうしても快く思いません。嫌でたまらないんです。 彼氏には「手作りのものは受け取らないでほしい」と言ってあるのですが…ほんとうは手作りじゃなくても嫌です。 遠距離なので、きっと、というか確実に彼氏の誕生日はいっしょにすごせません。大学で後輩や同期の人たちに祝ってもらって過ごすのだと思います。なので尚更悔しくてたまりません…。 彼氏に「他の女の子からのプレゼントはどうしても受け取らないでほしい」と言うのはわがままですよね? 彼氏に彼女(私)がいることは、たぶん知ってる人は知ってるのでしょうけど、あまり言ってないようなので知らない人のほうが多いと思います。 元カノのプレゼントは受け取らないでって言おうと思ってるんですけど、他の女の子も全員やめてって言うのはさすがに駄目ですよね…? 出来れば私も、「たくさん祝ってもらってよかったね」って言ってあげたいです。 でも悔しいのとヤキモチで拗ねたりふてくされたりして絶対に言えないと思います。他の女の子からプレゼントを受け取るのだと思うと悔しくて涙がとまりません。

専門家に質問してみよう