• 締切済み

プロバイダーに通報

自分のHPが荒らされて、その荒らした人のIPアドレスをプロバイダーに通報したいんでしすが、 どうしたらいいでしょう。 またプロバイダーに通報するだけではなく、 ネット警察に通報する仕方も教えてください

みんなの回答

回答No.3

荒らされた位で警察ですか・・・  何罪で告発するのですか(笑)  プロバイダーに通報して何を期待しているのですか?  そのIP指定か、もしくはドメイン単位でアクセス制限かけてはどうですか?  2ch がやっているのと同じように。

noname#16258
noname#16258
回答No.2

都道府県警察本部のハイテク犯罪相談窓口に相談するのが一番だと思います。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/hightech/soudan/hitech-sodan.htm
回答No.1

本当にIPアドレスが正しく攻撃者元であると判断できたわけですよね? 貴方が契約しているプロバイダーに連絡を入れ 相手側のプロバイダーに抗議してもらう (貴方自身が相手側のプロバイダーに抗議するも良いですが、貴方自身の身元を明かすことにありますので 辞めたほうが良いでしょう) 同時に、警視庁に問い合わせするかを契約プロバイダーと 相談するのが良いと思いますよ 一旦、あなた自身の熱をさまして冷静に行動するのがよいです