• 締切済み

プロバイダーに通報

自分のHPが荒らされて、その荒らした人のIPアドレスをプロバイダーに通報したいんでしすが、 どうしたらいいでしょう。 またプロバイダーに通報するだけではなく、 ネット警察に通報する仕方も教えてください

みんなの回答

回答No.3

 荒らされた位で警察ですか・・・  何罪で告発するのですか(笑)  プロバイダーに通報して何を期待しているのですか?  そのIP指定か、もしくはドメイン単位でアクセス制限かけてはどうですか?  2ch がやっているのと同じように。

noname#16258
noname#16258
回答No.2

都道府県警察本部のハイテク犯罪相談窓口に相談するのが一番だと思います。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/hightech/soudan/hitech-sodan.htm
回答No.1

本当にIPアドレスが正しく攻撃者元であると判断できたわけですよね? 貴方が契約しているプロバイダーに連絡を入れ 相手側のプロバイダーに抗議してもらう (貴方自身が相手側のプロバイダーに抗議するも良いですが、貴方自身の身元を明かすことにありますので 辞めたほうが良いでしょう) 同時に、警視庁に問い合わせするかを契約プロバイダーと 相談するのが良いと思いますよ 一旦、あなた自身の熱をさまして冷静に行動するのがよいです

関連するQ&A

  • プロバイダに通報

    ご回答よろしくお願いいたします 掲示板にて荒し行為(多数投稿をし、流す行為)をしてしまい、管理人さんがプロバイダに通報されました。 通報される前より掲示板のHPから管理人さんにメールで謝罪のメール等は送っているのですが一向に返事がなく、そのHPに私のIPアドレスと通報したとの一文が… プロバイダに通報されてしまったらどうなるのでしょうか? 親にもばれてしまいますよね…? 不安で一睡もできませんでした。。。どなたかの回答をお待ちしております

  • プロバイダへの通報のみで逮捕

    不正犯罪行為を行った人を警察には通報せず プロバイダのみに通報したとしても逮捕されるのでしょうか プロバイダ側から警察に通報されますか

  • 掲示板の管理人がプロバイダに通報したら

    自分が管理人をしている掲示板に荒らしがあります (投稿を流す行為です。罵声とかそういうのではないんですけど) 相手のIPアドレスなどは分かっています もしプロバイダに通報したとします プロバイダは通報された(荒らした人物)にどのような対応をするのでしょうか? ○電話やメール等の厳重注意 ○契約解除 などでしょうか?

  • 通報の仕方

    自分のホームページ&掲示板に「荒らし」が来て嫌なのですが最近エスカレートしてきました。 掲示板を管理しているのでIPはわかるのですがプロバイダへの通報の仕方がわかりません。 どうすれば通報できるのでしょうか?

  • プロバイダに通報・・・

    ある掲示板で、 お金のやり取りというその掲示板のルールに反した 書き込みをしてしまいました。 そこに誰かがレスをし、 【ホストは分かってるから。通報する。最悪だね。】 と書き込まれてしまいました。 驚いてすぐ記事を削除してしまいました。 通報というのはプロバイダでしょうか?? プロバイダに通報されたら自宅に電話が掛かってきて 解約させられてしまうのでしょうか?? 自分がやった悪いことは反省しています。。

  • プロバイダに通報

    もし相手が分譲マンションに住んでいた場合、 プロバイダに通報したとしたら、身元って割れるんでしょうか? 300世帯ほどの分譲マンションだとすると、 300世帯のIPが全て同じわけですから、身元って割れないんでしょうか? 割れるとしたらどのようにその中から割り出すのでしょうか? 利用時間等、ログ等からですか? プロバイダならすぐに特定できるのでしょうか?

  • DIONへのプロバイダ通報の仕方

    自分のサイトにDION利用者から荒らし行為を受けていて、 もはや堪忍袋の緒が切れたのでDIONにプロバイダ通報しようと思い、 通報文もその手のサイトを見て書いたのですが、「お問い合わせ」などを見てもどのメールアドレスに送ればいいのか分かりません。 回答お願いします。

  • 荒らしをプロバイダ通報する場合、まず、書き込み内容・日時・IP等をコピ

    荒らしをプロバイダ通報する場合、まず、書き込み内容・日時・IP等をコピーしてメモ帳にtxtファイルで保存、掲示板の書き込みの記録は消してもいいのですか? IPによっては何処の会社から書き込んだのか分かったので、その会社にも通報しようと思ってます。 いつまでも荒らしの書き込みを残しておくのは利用者の迷惑になるので迷ってます。 やっぱり、通報したプロバイダや会社が確認するまで掲示板の書き込みは消したらいけないんですかね? 消してはいけない場合、IPアドレスが見れるようにする必要はありますか? また、 例えば、111.11.111.111というIPの人が荒らしました。 その書き込みを削除してしまい、IPだけはアク禁の為に保存しました。 後で通報しようと思ってもログがなく、IPだけ分かっている。書き込みの内容は一部覚えている。 という場合でも対応してくれるのでしょうか? 質問だらけですいません。

  • 匿名で通報する方法はないんですか

    警察官は怖い班員から強く言われたら通報者がドコの誰か喋って、 通報者には守秘義務があるから教えてませんと、ナニカ証拠でもあるんですか? なんですよね? ネットはIPアドレスがあるしケイタイは基地局とGPSで位置がわかるみたいだし公衆電話は最近は見ません 匿名で通報する方法というのは日本国内には用意されていないのですか?

  • IPアドレス プロバイダ とは?

    詐欺師が、ネットを使えないと言うが、実際は使っている可能性があるため、プロバイダにも連絡をし、IPアドレスの略歴を保存しておいてもらうとあります。 質問 1.相手のプロバイダとはどうやって分かるのですか? 2.IPアドレスの略歴を保存してもらうとはどういうことなのでしょう? 3.例えば、ネットオークションの評価を書き込んだとします。書き込んだ人のIPアドレスとか分かるものなのですか? 4.IPアドレスから、どこの誰だか分かるのですか? 5.hotmailやgooなどから、メールが来たら、どこの誰から来たか分かりますか? ご回答宜しくお願いいたします。