• ベストアンサー

invaluableについて

inは、反対の意味を表す場合が多いですが、 valuableが高価な、と言う意味なのに、 invaluableも非常に高価な、と言う意味だったので辞書を引かなかったら危ないところでした。 1) この場合のinは、接頭語ですか? 強意を意味する接頭語inが存在するのでしょうか? 2)このvaluable/invaluableの関係にある単語は、他にもありますか(英検準1レベル以内で)?

noname#205789
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

類似語: invaluable (= can't be valued), inestimable (can't be estimated), incalculable (can't be valued) こんなところでしょうか。 注:大昔は "priceless," "without value" の両方の意味があったそうですよ。

質問者

お礼

~が出来ないから結果、すごい事になるって感じなんですね。 ご回答ありがとうございました。