• 締切済み

子宮外妊娠の可能性が高い

shimafamの回答

  • shimafam
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

この時期に胎嚢が見れた人の意見を聞くのは難しくないですか? 残念ですが、子宮外でしょうね。 ハッキリ言います。 痛みは頻繁じゃないです。って普通では?! そんな事より、体調が急変したときの為に入院の準備をした方がいいと思います。 手元に携帯と財布 1人でいた場合、本当に激痛で動けませんからね。

関連するQ&A

  • 5週でたいのう確認出来ませんでした

    今回、凍結胚盤胞ホルモン補充周期で移植し初めて妊娠しました。 移植から9日目が判定日で採血したらhcg82で妊娠継続率90%って用紙を頂きました。この時期に80~100有れば良いそうです。 この時期でちょうど4週です。更に1週間後の7/4ちょうど5週でたいのう確認に病院に行きましたが確認出来ず採血したらhcg924有りました。 1週間で11倍以上増えて先生からは良い数値でこの先たいのうが見える可能性が有ると言われました。 妊娠5週のhcgの値って平均どれくらいですか? 私の数値はどうなんでしょうか? 今度、7/9妊娠5週5日目に再度、確認に行きます。hcgが伸びてるので次回は確認出来ますか?確認出来ないと子宮外妊娠の可能性も有りますよね? 凍結胚盤胞融解直後の移植してもやはり子宮外の可能性も有るのでしょうか? 着床寸前のを子宮に戻すから確率的に低いと思うのですがどうなんでしょう? 妊娠初期症状がほとんどなく食欲も有り体調は元気です。つわりもまだ有りません。出血は軽くペーパーに茶色のがつく位で腹痛も有りません。 症状が無いのも気になります。赤ちゃん育ってるか心配です。たいのう確認出切るか不安で心配でなりません。大至急、回答お願いいたします。

  • 子宮外妊娠と正常妊娠の両方された方

    今年5月に子宮外妊娠をして右卵管切除してしまいました。しかしこの12月に体外受精で胚盤胞移植で陽性判定をいただけたのですが、やはり一度外妊してしるので次の胎嚢確認まで不安でしょうがありません。 妊娠の症状は多種多様は承知の上なのですが、もし 両方の妊娠を経験されている方がいれば何か外妊の 時と正常妊娠のときの違いがあれば些細なことでも 結構なので教えていただけないでしょうか? ちなみに私は移植から11日目でB-HCG315.8 p4が40以上 E2が510でした。外妊のときは普通に周期的にも生理と同じように出血がありただ1週間経っても 少量の出血が続きました。今のとこは出血はありません。あと今回は判定4.5日前から軽い生理痛のような 鈍痛がありこれは前回にはなかったんで子宮に着床してくれているからであればいいのにと淡い期待をいだいてはいるのですが・・・。確実なのは胎嚢確認は百も承知ですが何か少しでも参考になることがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • (大至急)たいのう確認時期

    たびたびすみません。今回凍結胚盤胞ホルモン補充周期で移植し初めて妊娠しました。移植から9日目が判定日で採血でhcg82で妊娠継続率90%って用紙を頂きました。 7/4がちょうど5週でたいのう確認に行ったら確認出来ず採血したらhcg924で1週間で11倍以上増えてました 再度、明日7/9妊娠5週5日にたいのう確認に行きます たいのう確認出来るのはhcgの値が1000を超えたら見えてくるそうです。私の場合、1000を超えてなかったから見えなかったのか?単に成長が遅いだけか?子宮外か?と色々不安で心配です。出血、腹痛は全く有りません。妊娠初期もほとんどなく食欲も有り普段と変わらない生活をしてます。 昨日、検査薬をしたら終了線より太く濃い線が出たので妊娠は間違いない無いみたいです。心配で試して見ました。明日、確認出来たら良いのですが見えないと子宮外ではと不安でなりません。大至急、回答お願いいたします。

  • 体外受精 胎嚢と子宮外妊娠

    こんにちは、いつもお世話になっています。 また教えてください。 今月の5日に、5日目まで培養した胚盤胞という状態の受精卵を2つ移植しました。 その後、移植から13日目が判定日でしたが結果は妊娠検査薬が薄い陽性でした。その時、血液検査はしましたが、黄体ホルモンだけでhcgは調べていません。 2日後、薄い陽性が気になったので、自宅で市販の検査薬を試したら、しっかり陽性反応が出ました。 そして、本日判定後以来の診察だったのですが、子宮の中に本当に小さな胎嚢が確認されました。 採卵日を2週0日と考えると今日は5週6日だと思うのですが、胎嚢は3.7ミリのようです。先生の話だと5週位の大きさのようですが、もっと小さく感じます。 おまけに、両方の卵巣に水が貯まっており、これは妊娠のホルモンのせいなので心配は無いとの事でしたが、左の卵巣に0.7ミリ位の影があり、卵巣妊娠の可能性もあると言われ急遽採血でhcgを調べました。 その結果、hcgは450位で、子宮の胎嚢の大きさとほぼ比例しているので、卵巣にある影は採卵等の刺激によるものかもしれないので様子を見ましょうと言われました。 少しホッとしたのですが、子宮の中の胎嚢があまりにも小さいのが気になって仕方がありません。週数にしては、ホルモンの値も低いですよね?私には、自然に授かった子供がいますが、6週0日で胎嚢は18mmありました・・・。 妊娠判定日に妊娠反応がうっすら陽性だったという事を考えると、着床が少し遅れた可能性もあると思いたいのですが、胚盤胞を戻している事を考えると着床がそんなに何日も遅れるとも思えず、やっぱり駄目なのかもとがっかりしています。移植後から、お腹が張るようなシクシクは時々ありますが、出血は全くありません。 体外受精に限らず、排卵日がほぼわかっていても、胎嚢が小さかった方や体外受精経験者の方いらしゃいますか? またご存知の方教えてください。

  • (超大至急)たいのう確認時期について

    たびたびすみません。今回凍結胚盤胞ホルモン補充周期で移植し初めて妊娠しました。 移植から9日目が判定日で採血の結果hcg82で更に1週間後、5週ちょうどにたいのう確認に行ったら確認出来ず採血したらhcg924で11倍以上増えてました。 明日、5週5日目に再確認に行きますが見える可能性有りますか?hcgの数値が更に増えてると思うので見えなかったら子宮外の可能性も有りますよね? 腹痛、出血は有りません。 初期症状もほとんどなく食欲も有り元気です。毎日、不安で心配です。見えなかったらどうしようって毎日考えてます。 hcgの数値が1000を超えるとたいのうが確認出来る見たいです。先生からは良い数値だからこの先、たいのう確認出来る可能性有るって言われました。 判定日の数値が80~100有れば妊娠継続率90%だそうです。やはり5週で924の数値だとたいのう確認出来ないんですかね?すいませんが、超大至急で回答お願いいたします

  • 妊娠5週で細長い胎嚢。妊娠継続望めますか?

    胚盤胞移植で妊娠陽性となり、4週目頃より少量の出血。昨日5週3日目で、細長い7.5mmの胎嚢らしきものは映りました。先生いわく「この形だと育つ可能性は低い」とのこと。まだ胎嚢と確定できないので、子宮外妊娠も考えられると言われました。血中hcgは9000以上もありました。似たような経験がある方、ご存知の方、情報をいただければ幸いです。ちなみに40歳。過去、けい留流産2回経験しています。

  • 子宮外妊娠後について

    不妊治療の末、ようやく妊娠反応陽性がでて夫婦で喜んでいましたが 5週目の時点で胎嚢が確認できず、6週目で子宮外妊娠と 診断されました。 その際出血もありhcg値が3800あり 卵管破裂の恐れがあるため 即日入院・・・でしたが次の日hcg値が1500に 減少したため手術をしないで入院しながら 様子を見ることになりました。 5日後に子宮内容物清掃の手術を受けました。 退院時のhcgは300まで落ちましたが 未だに、出血はあります。 ここで質問なのですが、 ・卵管摘出しないで胎嚢が体内に吸収される場合  どのぐらいでhcgの値は正常値に戻るのですか? ・出血はどのくらいの日数で止まるのでしょうか?  ・子宮外妊娠で卵管摘出しないで待機療法で   乗り切った方いらっしゃいましたら、その後の  体の回復状態など教えて頂ければありがたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 子宮外妊娠か流産か…教えて下さい!

    子宮外妊娠か流産か…教えて下さい! 現在妊娠6週6日です。 昨日たいのうが確認できず、血液検査をしたところ、HCGホルモンの数値が 一昨日より上がっていたため 子宮外妊娠の可能性が強いと言う事で 総合病院に行く事になりました。 現在の症状は 出血 生理のような血が10日間ぐらいダラダラと続いています。 腹痛 最近は気になりません。 以前は生理痛に似た腹痛がたまにありました。 基礎体温 高温期のままです。 総合病院での検査では 子宮、子宮以外 超音波で見てもらいましたが 赤ちゃんの心拍や、たいのうは確認できませんでした。 流産の可能性が一番高いかな! と言われたので 子宮外妊娠よりは良かった… と肩を降ろしました。 でも 今は見当たらないけど、 これから子宮以外にたいのうが出て来る可能性もゼロじゃないからね! と言われました。 流産だったら基礎体温が下がって来るのに まだ高温期のままというのが とても心配です。 私は子宮外妊娠なのでしょうか? どなたか教えて下さい! お願いします。

  • 子宮外妊娠なの?

    結婚して2年半、治療に通い、ようやく妊娠判定で陽性が出ました! 生理予定日から1週間後の5月22日に通院していた病院で、陽性が確認できました。 その1週間後の29日、超音波で子宮内の胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性を示唆されました。 恐らく、卵管に黒いものが写っていたことも、その診断につながっているようです。 でも、全く腹痛はなく、不正出血もありません。 色々ネットで情報を検索した限り、とても『子宮外妊娠』とは思えません。 また近々病院にいきますが、できれば夫も一緒に来てもらえるように、と言われました。 やはり、相当『子宮外妊娠』の確率が高いのでしょうか。 体調もすこぶる良く、特に変わったこともないので、私も夫も、正常妊娠を信じています。 やはり、この段階(5~6週)で胎嚢が確認できないのは、もうだめなのでしょうか。 妊娠を心から待ち望んでいた私達にとっては酷な結果で、信じたくありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠初期の診断(子宮外妊娠?)

    妊娠初期の診断(子宮外妊娠) 子宮外妊娠の可能性がありますと言われて正常妊娠だった方いらっしゃいますか? 妊娠6週2日で病院へ行き最初は見えてなかった胎嚢らしき袋が見え先生はこれ?かなと言いいました。 5ミリくらいとのことですが・・心拍は確認できませんでした。 先生は排卵が遅れているだけだと思いますがと言われましたが前回流産していることもあり精密検査をお願いしたところ 尿中HCGが10000を超えていて上昇しているので子宮外妊娠の疑いが強いと言われてしまいました。。 子宮外妊娠なのでしょうか?子宮外妊娠でもエコーに黒い影の様なものが映りますか? 流産していてとても赤ちゃんを授かりたいので不安です。 現在、出血も強い腹痛もありません。おりものも白いものがたまにでるくらいです。 ご経験のある方どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう