彼の自宅でのデートについて

このQ&Aのポイント
  • 質問者は高校3年生で彼と付き合っており、彼の自宅で花火大会を観ることになったが、彼が立場上触れることは滅多にないため、どのように振る舞えばいいか悩んでいる。
  • 実際には付き合っているような感じの関係であり、彼を男性として尊敬している。しかし、彼の家は狭く古いアパートで、どのように甘えたらいいかわからない。
  • 普段人目を気にしなければならず、2人で過ごすことが少ないため、彼の自宅デートに関してアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の自宅へ

こんにちは。 わたしは高校3年生で、少しだけ年上の方とお付き合いしています。 ネットとかで出会ったわけではなく、以前から知り合いで、仲良くなってそのままお付き合いという形になりました。 それで、悩みというか、相談事があります。 今度隅田川の花火大会がありますよね。 あれが、彼の家から少し見えるらしく、わたしも彼も人混みが苦手だということで、彼の家から観ようか、ということになりました。 彼はアパートで一人暮らしをしています。 彼はわたしが未成年だから、というのもあってか、「立場上まずいから」といって彼から積極的にわたしに触れることは滅多にありません。 わたしが甘えれば受け入れてくれるけど、彼からわたしを触ることはないです。 実は、お付き合い、といっても正式に「付き合おう」と言い合ったわけではなく、だからといってお互いの気持ちが確かでないかといえば、そうではありません。 事実上、付き合っているに等しい感じの関係です。 これも、お互いに大人と子どもという立場を気にしてのことです。 わたしは彼を男の人としても好きだし、またある分野に長けていて、それを尊敬してもいます。 だからわたしが大人になるまでは… と思っていたけど、甘えたいタイプなわたしに人目をきにしなくていい自宅においで、ということは、ちょっと甘えるくらいなら大丈夫なのでしょうか? わたしたちは付き合っているような関係になって、1年半かもう少し長くなるけど、キスもないし手をちゃんと繋いだこともありません。 ふざけて手を触ったり、とかはあるけど、歩いているときは夜で人目が気にならないときでも、お互い恥ずかしくてできません。 でも人目を気にせずにいられる自宅なら、少し擦り寄ってみたり、ギュッとしてみたりしてもいいのでしょうか? キスも一度もしたことがないし、たぶん彼も初めてです。雰囲気とか仕方とか、よくわかりません。 軽くチュッとするのでしょうか…。 でも、聞いている話だと、彼の家はベッドでなく布団だし、ソファとかもない狭くてちょっと古めのアパートです。 どんな状況で、どんな風に甘えたらいいでしょうか…。 本当に普段、人目を気にしなくちゃならなくて、会うことも少ないし、カラオケとかそういうのが嫌いだから、2人になることが本当にないんです。 そんな中での、自宅…。 親には内緒で行くので、ある程度の時間までには帰ります。 (友達と遊ぶと言うつもりです。普段は家族には嘘はつかないけど、今度ばかりは嘘をつこうと思います…) どんなふうに振る舞うべきだと思いますか? まとまりがないのですが、何でも参考にさせていただきたいです。 何かご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたは、もう彼の家に行く気なのですね。文章からはそう感じます。 でもよ~く考えてください。彼の事本当に好きですか? 彼は優しい人ですか?十分考えてください。 はっきりいいますけど、今まで手も繋がなかっても彼の家に行くとなると、 キスだけでは済まなくなりますよ! それなりの覚悟が必要でしょう。あなたは覚悟してそうに感じるけど。 どんな風に振る舞うかはあなた次第だと思います。 ゆるすところ、断るところははっきり言った方がいいと思いますよ。 でも、男の意見として言わせてもらうと最後まで行っちゃうね(ハード) いくとろまで行っちゃうと思うよ!男は力強いしね。 家においでって言った時からもうヤバいよ! 最後に一言、「後悔先に立たず」自分の体は大事にしてください。

kanon_kanon
質問者

お礼

すみません、OKWaveの使い方がいまいちわからず、お礼をしていませんでした。 補足とお礼の使い分け、難しいです…。 もし失礼なことをしていたらすみません。 ご回答ありがとうございます。 引き続き、何かご意見などありましたら、教えて下さい。

kanon_kanon
質問者

補足

書き方が悪かったです。 「最終的には」、家においでといわれたけど、いきたいといったのはわたしです。 はじめは彼もとても渋っていました。 でも、わたしの誕生日がその少し後なので、誕生日プレゼントにデート!ってお願いしたら、しょうがないな、じゃあおいで、ということになりました。 彼のことは、本当に好きだと思います。年の差はあっても、お互いアカデミックな?話とかよくして、議論としても普段の何気ない話としても、わりと対等な立場を保てています。 高校生のわたしにはまだ早いかもしれないけど、付き合うという関係の、その先のことまで少しは考えているような関係ではあります。(直接的には話さないけど。) 実際わたしは彼となら最後まで?してもいいと思っています。 ただ、立場上まずいのかな、という気がするだけで… たぶん誰かにそういう関係がバレた時、罰せられるのは彼ですよね。 そう考えると、ダメ、と言わなければいけないかな?と思います。 でもわたしもしたくて、彼もしたいなら、どうして我慢しなくちゃならないの?と、エッチだけじゃなくて、手を繋ぐとか、そういう普段のことからも思います。 でも責任を負える年ではないから、最後まで、というのはちゃんと断らなきゃいけないとおもいます。 でもその他、何をしていいか、なにをしたら男の人はスイッチ(?)が入ってしまうのか、よくわかりません…。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

    >  親には内緒で行くので、ある程度の時間までには帰ります。  Hは10分あれば出来ます。   あなたは若いうちに将来の幸せな人生にサヨナラするのですね。  人間なんって明日死ぬかも知れないのですから将来の幸せなど考えないほうが良いです。   

kanon_kanon
質問者

お礼

そうなんですか! そんな短時間だなんて、知りませんでした。 やっぱりエッチするのは、まだ早いですかね…。 周りの子が何人かしているのを聞いて、私もしてもいいのかな?なんて思っていました。 でも本当に無理やり何かをする人ではないし、理性こそが大切なのだ、みたいなことをよく言っている変わり者で、変なことされるとは思えないのが本音です。 されそうになったら、断るべきですよね。 やっぱりそういう行為は、わたしにはまだ早そうです。

noname#181214
noname#181214
回答No.2

「誰もいないし、少し甘えてもいい?」って言いつつ、軽く寄り添ったり、手をさわってみたり。 自宅に呼ぶ以上、彼もそれ以上のことは考えてはいるんじゃないかな。 「ちゅーしてもいい?」ってあえて訊いてから、軽くちゅっとするとかわいいと思います。 あとは流れにまかせて。 変な前知識なんてなくても、そのままのあなたがいちばんかわいいんだと思いますよ。

kanon_kanon
質問者

お礼

すみません、OKWaveの使い方がいまいちわからず、お礼をしていませんでした。 失礼なことをしていたらごめんなさい。 引き続き、何かご意見などありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

kanon_kanon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やっぱりお二人共、同じご意見ですね…。 彼は最後まで、とか考えているのでしょうか…。 これを書くと非難されると思って書きませんでしたが、実は彼は私の学校の教師をしています。 ただ、もともと生徒と先生と、という関係だけじゃなかった(変な意味ではなく、学校外ですでに知り合い)のは本当です。 お互い、師弟関係?ではあるけど、一個人として接しています。 その結果、付き合っているような、そんな状況になりました。 年は、39歳です。 …「少し」上ではないかな…。 学校でも家でもなかなか相談できないので、ここで相談させて下さい。 彼は大人だからというだけでなく、先生(常勤ですが、本業というか、専門の研究などはまた別で家でやっているようです)をしているので、わたしに何かするのはまずいんだと思います。 でも普段やるべきこと(仕事とか学業とか)はやっている私たちですが、「ぶっちゃけバレなければいい」(言葉が悪くてすみません)という考えも、無いわけではありません。 彼の住むところは、なかなか学校関係者に見つかる場所じゃないし、制服で行くわけでもないから、バレないんじゃないか、じゃあ何してもいいんじゃないか、と思っていました。 普段人目があるから、本当に甘えたくて仕方ありません。 ぎゅって、してもらいたいし、したいです。 でも、私自身あまりそういう意識で見てはいないけど、立場は一応先生だから、悩みます。 行くことは心の中では決まっているけど、どう振る舞うか、本当に葛藤があります。

関連するQ&A

  • 花火大会

    こんど、大きな花火大会を彼と見に行きます。 彼は39歳で、私はそれよりも一回り以上年下です。 とても混雑する花火大会だけど、穴場があるらしく、人もいないか、いても数人か、というところで見られます。 それで、付き合って半年ほどですが、キスやハグどころか手もつないでいません。 彼が学校の先生(講師?)をしているので、人目が気になるのと、シャイなのが原因だと思います。 花火大会のあと、初めて彼の自宅へ、という話も出ています。 自宅ではともかく、花火大会を見ている間、どんな風に甘えればいいでしょうか? わたしは甘えたいタイプだけど、普段なかなか2人きりで会えないし、甘えられないので、この際ちょっと頑張って甘えたいなーと考えています(^_^;) 私も彼も、あまり恋愛経験が豊富なわけではないため、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女とキス・・・

    高校1年♂です。 付き合って3ヶ月の同じクラスの彼女が居ます。 彼女との関係は今のところうまくいっています。 しかし今だにキスもしていません・・・(ノ_・。) 手つないでぶらぶらしたくらいです。 彼女は今までで付き合った人数が4,5人居ます。 僕は中学の時に1人いただけです・・・ そこで聞きたいのですが、3ヶ月も付き合っていてキスもしていないなんてちょっと遅いですよね? 彼女はキスをしたいと思っているのかもしれませんが、彼女は恥ずかしがり屋で弱いところを見られたくない性格なため、彼女からのキスの誘いを待っているのは無理です↓↓ だから自分からキスを誘おうかなぁ・・・って思ってます。 あと、彼女が僕の家にきたいと何度か言っているのですが、まだ連れてきたときがないので連れてきたいとは思ってます。やっぱり初めてのキスは恥ずかしがり屋の彼女のために公園とかじゃなくて人目を気にしないですむ自宅に連れてきてやった方がいいのでしょうか? とても長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 自宅にいっても

    こんばんは、お聞きしたいことがあります。私は交際している女性と2回ほどドライブに行ったのですが、今度、彼女の自宅に遊びにいくことを考えています。彼女の親とは顔見知りですが、兄弟とは、面識がないです。彼女の自宅を訪問するには、まず、男性側から、自宅に案内したあとで女性の自宅を訪問したほうが常識でしょうか。皆様はどのようにしていますか。ドライブを2回した程度では、お互いの家を行き来するのは早いと思いますか。

  • 高校生のキス

    付き合い始めて半年の彼女が 今度家に遊びに来ます お互い高校生で付き合うのは初めてです できればその時に キスしてみたいと思うんですが どうすればそういう雰囲気に なるでしょうか?? またどういう風に キスすればいいでしょうか?? アドバイスお願いします

  • 初めての自宅デート

    初めての自宅デート 今度人生で初の自宅デートをします。 自分も彼女も付き合うのも自宅デートもお互い初めてです。 大学生カップルです。 しかし家で何をしたらいいのかわかりません。 特に何があるわけでもないのでテレビを見て音楽を聴くくらいしかできません。 自分はいちゃいちゃしたいのですが、初めての場合彼女が嫌がりますか? 他にも何か準備しておくもの・こと等あったらお教え願います。

  • 「キスしてしまうかも」とメールで言われました。

    付き合って、2,3週間の1個上の彼氏がいます。 大学生同士で、お互いシャイで、初彼・彼女です。 先日のイブデートで手をつなぎ、一人暮らしの彼の家に行きましたが くっついてTVを見つつ、彼の肩に寄りかかった程度で、それ以外は何もありませんでした。 手をつなぐときは彼は震えていて、寄りかかったときも同様に震えていて緊張が伝わってきました。 年明けに久々に会うことになり、今度は私の家で、終電などの都合で、彼はうちに泊まると思います。 彼はとてもシャイなのですが、メールでは気持ちをストレートに伝えてきます。 先日、「今度会うときはキスしちゃうかも」と言われ、 私もしたいと思っていたので、それを伝えたところ 「大好きだから、何度も何度もキスしちゃいそう」と言われました。 私はキス以上のことは、まだまだ怖いし、したくないです。 彼は私を大事にしていてくれるとは思うし、シャイなタイプだとは思いますが、 もしキスの他にも色々求められてしまったら・・・と心配です。 どうなんでしょう・・・? あと、キスの際に気をつけることなどありましたら、教えて下さい。 口臭はもちろん気をつけます!

  • 自宅での方法を教えて

    同棲している、もしくは夫婦の方教えてください。 今度彼女と同棲することになりました。今はお互い実家なので、Hする時はラブホとか家の外です。 そこで、質問なのですが、自宅でHする場合、布団やベットの汚れ対策はどうしてますか? というのも、彼女は非常に感じやすく、愛液が毎回ものすごくあふれるんです。シーツがべっとりするくらい。 それにお互い精液をかける・かけられるのが好きなのでよく飛び散らせてるんですが。 自宅ではシーツを毎日洗うのでしょうか?それとも何か敷いたりしてるんでしょうか? よい方法を教えてください。

  • 抱き締めたりキスしたりって……?

    大学生(男)です。後輩の高校生の付き合って数ヶ月になります。 まだ手をつなぐくらいまでしかしてないのですが、今日のデートの途中で凄い抱き締めたりキスをしたくなりました。人目につくところだったんでこらえましたが…。 皆さんはどんなところで抱き締めたりキスしたりしてるのですか? あと、お互い始めて付き合う相手なので、抱き締めたりキスしたりするのにアドバイスとかあったら教えてもらっていいですか?

  • 自宅生カップルのデート

    自分も彼女も大学生で、自宅生のカップルなのですが、ゆっくりとデートできるところがあまり無くて困ってます。 「ホテルのフリータイムでエッチ抜きで行こうよ」、と言っても彼女は「ホテルはまだイヤ」と言うので無理なのです。 マンガ喫茶とかカラオケとかしか思いつかないのですが、どっちもあまりくつろげないので…もう何回か行きましたし。 どちらかが下宿生ならくつろげるのですがお互い下宿するのも無理で、自宅に上がり込むのも家族が多いなどの理由で無理なのです。 ただデートするだけならいろいろ行くところもあるんですが、人目をあまり気にせずいちゃいちゃしながら長時間くつろげるような所(エッチ無しで)ってありますでしょうか?お金もあまりかからないのがベターです。

  • 無理矢理キス?自宅に行く奴が確信犯!

    無理矢理キス?自宅に行く奴が確信犯! やたら話題にあがってますけども、どう考えても相手が確信犯でしょ。 私も18の頃友人に半ば無理矢理に連れていかれた合コン(?)で初対面の男(これがびっくりするくらいイケメンなんだが)にキスされそうになったけど、される前に絶対わかるやろ!する気ないなら避けろよ!キス程度で済むなら 私は普通に避けれたし。(合コンは嫌気さしてその場で帰ったわ。) 男の家にわざわざ行ってるくせに“無理矢理”もクソもあるかっての。 ……そう思いませんか?(汗) まあキス迫った方の人間が根本的に問題ありなのは差し置いて。 大人をからかう趣味の子供って、意外と多いのではなかろうか?! よく「被害者の方のお気持ちお察しいたします」とか言ってるけど、被害者って言うべきかどうかも甚だ疑問ですね!どっちかといえば、けしかけてるのじゃないでしょうか。加害者! 同性として、状況からして、そうとしか思えない。