彼の自宅でのデートについて

このQ&Aのポイント
  • 質問者は高校3年生で彼と付き合っており、彼の自宅で花火大会を観ることになったが、彼が立場上触れることは滅多にないため、どのように振る舞えばいいか悩んでいる。
  • 実際には付き合っているような感じの関係であり、彼を男性として尊敬している。しかし、彼の家は狭く古いアパートで、どのように甘えたらいいかわからない。
  • 普段人目を気にしなければならず、2人で過ごすことが少ないため、彼の自宅デートに関してアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の自宅へ

こんにちは。 わたしは高校3年生で、少しだけ年上の方とお付き合いしています。 ネットとかで出会ったわけではなく、以前から知り合いで、仲良くなってそのままお付き合いという形になりました。 それで、悩みというか、相談事があります。 今度隅田川の花火大会がありますよね。 あれが、彼の家から少し見えるらしく、わたしも彼も人混みが苦手だということで、彼の家から観ようか、ということになりました。 彼はアパートで一人暮らしをしています。 彼はわたしが未成年だから、というのもあってか、「立場上まずいから」といって彼から積極的にわたしに触れることは滅多にありません。 わたしが甘えれば受け入れてくれるけど、彼からわたしを触ることはないです。 実は、お付き合い、といっても正式に「付き合おう」と言い合ったわけではなく、だからといってお互いの気持ちが確かでないかといえば、そうではありません。 事実上、付き合っているに等しい感じの関係です。 これも、お互いに大人と子どもという立場を気にしてのことです。 わたしは彼を男の人としても好きだし、またある分野に長けていて、それを尊敬してもいます。 だからわたしが大人になるまでは… と思っていたけど、甘えたいタイプなわたしに人目をきにしなくていい自宅においで、ということは、ちょっと甘えるくらいなら大丈夫なのでしょうか? わたしたちは付き合っているような関係になって、1年半かもう少し長くなるけど、キスもないし手をちゃんと繋いだこともありません。 ふざけて手を触ったり、とかはあるけど、歩いているときは夜で人目が気にならないときでも、お互い恥ずかしくてできません。 でも人目を気にせずにいられる自宅なら、少し擦り寄ってみたり、ギュッとしてみたりしてもいいのでしょうか? キスも一度もしたことがないし、たぶん彼も初めてです。雰囲気とか仕方とか、よくわかりません。 軽くチュッとするのでしょうか…。 でも、聞いている話だと、彼の家はベッドでなく布団だし、ソファとかもない狭くてちょっと古めのアパートです。 どんな状況で、どんな風に甘えたらいいでしょうか…。 本当に普段、人目を気にしなくちゃならなくて、会うことも少ないし、カラオケとかそういうのが嫌いだから、2人になることが本当にないんです。 そんな中での、自宅…。 親には内緒で行くので、ある程度の時間までには帰ります。 (友達と遊ぶと言うつもりです。普段は家族には嘘はつかないけど、今度ばかりは嘘をつこうと思います…) どんなふうに振る舞うべきだと思いますか? まとまりがないのですが、何でも参考にさせていただきたいです。 何かご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたは、もう彼の家に行く気なのですね。文章からはそう感じます。 でもよ~く考えてください。彼の事本当に好きですか? 彼は優しい人ですか?十分考えてください。 はっきりいいますけど、今まで手も繋がなかっても彼の家に行くとなると、 キスだけでは済まなくなりますよ! それなりの覚悟が必要でしょう。あなたは覚悟してそうに感じるけど。 どんな風に振る舞うかはあなた次第だと思います。 ゆるすところ、断るところははっきり言った方がいいと思いますよ。 でも、男の意見として言わせてもらうと最後まで行っちゃうね(ハード) いくとろまで行っちゃうと思うよ!男は力強いしね。 家においでって言った時からもうヤバいよ! 最後に一言、「後悔先に立たず」自分の体は大事にしてください。

kanon_kanon
質問者

お礼

すみません、OKWaveの使い方がいまいちわからず、お礼をしていませんでした。 補足とお礼の使い分け、難しいです…。 もし失礼なことをしていたらすみません。 ご回答ありがとうございます。 引き続き、何かご意見などありましたら、教えて下さい。

kanon_kanon
質問者

補足

書き方が悪かったです。 「最終的には」、家においでといわれたけど、いきたいといったのはわたしです。 はじめは彼もとても渋っていました。 でも、わたしの誕生日がその少し後なので、誕生日プレゼントにデート!ってお願いしたら、しょうがないな、じゃあおいで、ということになりました。 彼のことは、本当に好きだと思います。年の差はあっても、お互いアカデミックな?話とかよくして、議論としても普段の何気ない話としても、わりと対等な立場を保てています。 高校生のわたしにはまだ早いかもしれないけど、付き合うという関係の、その先のことまで少しは考えているような関係ではあります。(直接的には話さないけど。) 実際わたしは彼となら最後まで?してもいいと思っています。 ただ、立場上まずいのかな、という気がするだけで… たぶん誰かにそういう関係がバレた時、罰せられるのは彼ですよね。 そう考えると、ダメ、と言わなければいけないかな?と思います。 でもわたしもしたくて、彼もしたいなら、どうして我慢しなくちゃならないの?と、エッチだけじゃなくて、手を繋ぐとか、そういう普段のことからも思います。 でも責任を負える年ではないから、最後まで、というのはちゃんと断らなきゃいけないとおもいます。 でもその他、何をしていいか、なにをしたら男の人はスイッチ(?)が入ってしまうのか、よくわかりません…。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>  親には内緒で行くので、ある程度の時間までには帰ります。  Hは10分あれば出来ます。   あなたは若いうちに将来の幸せな人生にサヨナラするのですね。  人間なんって明日死ぬかも知れないのですから将来の幸せなど考えないほうが良いです。   

kanon_kanon
質問者

お礼

そうなんですか! そんな短時間だなんて、知りませんでした。 やっぱりエッチするのは、まだ早いですかね…。 周りの子が何人かしているのを聞いて、私もしてもいいのかな?なんて思っていました。 でも本当に無理やり何かをする人ではないし、理性こそが大切なのだ、みたいなことをよく言っている変わり者で、変なことされるとは思えないのが本音です。 されそうになったら、断るべきですよね。 やっぱりそういう行為は、わたしにはまだ早そうです。

noname#181214
noname#181214
回答No.2

「誰もいないし、少し甘えてもいい?」って言いつつ、軽く寄り添ったり、手をさわってみたり。 自宅に呼ぶ以上、彼もそれ以上のことは考えてはいるんじゃないかな。 「ちゅーしてもいい?」ってあえて訊いてから、軽くちゅっとするとかわいいと思います。 あとは流れにまかせて。 変な前知識なんてなくても、そのままのあなたがいちばんかわいいんだと思いますよ。

kanon_kanon
質問者

お礼

すみません、OKWaveの使い方がいまいちわからず、お礼をしていませんでした。 失礼なことをしていたらごめんなさい。 引き続き、何かご意見などありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

kanon_kanon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やっぱりお二人共、同じご意見ですね…。 彼は最後まで、とか考えているのでしょうか…。 これを書くと非難されると思って書きませんでしたが、実は彼は私の学校の教師をしています。 ただ、もともと生徒と先生と、という関係だけじゃなかった(変な意味ではなく、学校外ですでに知り合い)のは本当です。 お互い、師弟関係?ではあるけど、一個人として接しています。 その結果、付き合っているような、そんな状況になりました。 年は、39歳です。 …「少し」上ではないかな…。 学校でも家でもなかなか相談できないので、ここで相談させて下さい。 彼は大人だからというだけでなく、先生(常勤ですが、本業というか、専門の研究などはまた別で家でやっているようです)をしているので、わたしに何かするのはまずいんだと思います。 でも普段やるべきこと(仕事とか学業とか)はやっている私たちですが、「ぶっちゃけバレなければいい」(言葉が悪くてすみません)という考えも、無いわけではありません。 彼の住むところは、なかなか学校関係者に見つかる場所じゃないし、制服で行くわけでもないから、バレないんじゃないか、じゃあ何してもいいんじゃないか、と思っていました。 普段人目があるから、本当に甘えたくて仕方ありません。 ぎゅって、してもらいたいし、したいです。 でも、私自身あまりそういう意識で見てはいないけど、立場は一応先生だから、悩みます。 行くことは心の中では決まっているけど、どう振る舞うか、本当に葛藤があります。