• ベストアンサー

コンピュータが遅くなる。

最近コンピュータの反応が鈍くなってきたので、タスクマネージャを見てみると、EXPLORERが99%で占めていました。今まではそのようなことが無かったのですが、考えられる理由はハードディスクのトラブルでしょうか? 切り分け方法がわからずに困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.3

>・・EXPLORERが99%で占めていました。・・  でもって、そのタスクをいったん終了させてから 再度新しいタスクに「explorer」と入力して実行すると どうなりますか。  さらに再起動しても同じ現象が続く場合は初期化したほうが懸命です。  explorerの問題は上書きや修復では直らないと記憶しています。

その他の回答 (2)

• hi-man
回答No.2

ども >切り分け方法がわからずに困っております。 てことは、パーティションのことですか? 専用ソフトを使われることをお勧めします Cドライブの空容量が少なくDドライブが空いているのでしたら ただ単にデータを移行されたら如何でしょうか その後、デフラグとスキャンディスクを行ってみては 後は、一時ファイルの削除とかですかね

• mokonoko
回答No.1

・HDDの空き容量が少ない(1G未満とか) ・右下のアイコンがやたらと多い ・ウィルスに感染している 等が考えられます。