0から9までの数字を入力して当たりか外れかを表示するプログラム

このQ&Aのポイント
  • 0から9までの数字を入力し、当たりか外れかを表示するプログラムです。
  • プログラムでは、入力した数字とランダムに生成された数字が一致するかどうかを判定します。
  • 一致した場合は「アタリ」と表示され、一致しなかった場合は「ハズレ」と表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

お願いします。

0から9までの数字を入力しあたりかはずれかを表示するプログラム。 #include<stdio.h> #include<time.h> #include<stdlib.h> int main(void){ int r,a; printf("0から9までの数字を入力してください。\n"); scanf("%d",&a); srandom(time(NULL)); r = random()%10; printf("%d \n",r); if(a==r){ printf("アタリ\n");} else{ printf("ハズレ\n");} return 0; }

noname#181900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

> 0から9までの数字を入力しあたりかはずれかを表示するプログラム。 はい、そうなっているようです。 それで質問は何でしょう?

質問者

お礼

suimasenn situmonnganuketemasita