• 締切済み

常にボーっとする

pizzacolaの回答

• pizzacola
回答No.1

こんにちは。 ボーッとする理由って 私が思いつくだけでもいっぱいあり、 他にも沢山ありそうです。 どれがあなたにあてはまるかはわかりませんが… 思いつく物をあげてみます。 ・寝不足 ・暑いから ・風邪気味 ・鼻炎 ・胃が弱いなら、 消化に長い時間がかかり、 血が消化器に集中し 頭にあまりいかず 食後何時間かはボーッとしがち ・生理がもしきていたら 貧血気味になりボーッとしがち ・何かに集中した直後 ・ダイエットか食欲がないかで あまり栄養がとれていない(特に糖分) ・思春期の身体の変化が起こる時期なので そのために体が睡眠を求めてるのかも? 何かショッキングな出来事があり 考え込みすぎて 反動でそうなる事もありますが、 ○○くらいと書かれているので そんなにショックを受けてはなさそうな印象で その可能性は低いかと思いました。 私が思いつくのはそのくらいです。