• 締切済み

常にボーっとする

pizzacolaの回答

  • pizzacola
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

こんにちは。 ボーッとする理由って 私が思いつくだけでもいっぱいあり、 他にも沢山ありそうです。 どれがあなたにあてはまるかはわかりませんが… 思いつく物をあげてみます。 ・寝不足 ・暑いから ・風邪気味 ・鼻炎 ・胃が弱いなら、 消化に長い時間がかかり、 血が消化器に集中し 頭にあまりいかず 食後何時間かはボーッとしがち ・生理がもしきていたら 貧血気味になりボーッとしがち ・何かに集中した直後 ・ダイエットか食欲がないかで あまり栄養がとれていない(特に糖分) ・思春期の身体の変化が起こる時期なので そのために体が睡眠を求めてるのかも? 何かショッキングな出来事があり 考え込みすぎて 反動でそうなる事もありますが、 ○○くらいと書かれているので そんなにショックを受けてはなさそうな印象で その可能性は低いかと思いました。 私が思いつくのはそのくらいです。

関連するQ&A

  • どん底です。。。

    先週までは躁で元気だったのに、今週になってから一転うつです。 今日は朝も昼も起きられなくて、やっと夕方になって動けるようになりました。 躁の時を考えると、なんでこんな状態なのだろう、と思います。 今までも繰り返してきたことなので慣れているはずなのに、希死念慮が出てきます。 頭の回転も鈍いし、やる気も出ないし。 こんなんじゃいつまで経っても社会復帰できない。 つぶやきですいません。

  • 病気って程でもないですが常に体調が悪い

    大きな病気はしたことがないのですが、なんだか常に体調が悪く 頭も冴えないのです。 ・ほぼ1日中眠い。いつも眠気を我慢しているといった感じ。 ・体力が無い(運動は大嫌いで、全くしていない) ・お通じが不規則。便秘気味が多い ・ほぼ毎日、夕方になると微熱が出る(37度~7.5度ほど) ・胃下垂でほんの少し食べ過ぎただけでも、立ってられない程苦しくなる。  身長体重の割にはお腹が極端に出ている。 なんて具合です。 なお私の生活環境ですが、毎朝6時半起床。朝食は食べたり食べなかったり。 9時~18時仕事です。完全デスクワーク。 夕食は21時~。 最近宅配にしたので、いちから作っていたときよりはるかに栄養バランスはいいと思います。 コーヒーが大好きで1日5杯くらい、砂糖ミルク入りで飲みます。 夜はだいたい1時までには寝ます。 旦那が家事を全くしない不満とか、仕事の事とか、多分ストレス的要因も多いと 思いますが、 前は友達と遊んで発散したりしていたものの (それでも遊んでいる最中も眠くて仕方ないのは度々で、 どうしてみんなはこんなに元気なんだろう・・・と思っていました) 最近はだるさがひどくなり、人と会う気力もありません。 ほかの人もこんなにきついのを我慢しながら、仕事や家事をしているのでしょうか。 それとも私だけでしょうか。 いま20代後半で、子供もいないのにこんな感じでは、 40代で寝たきりになるんじゃないかって本気で思います。 いやその前に長生きしないかも。 どうすれば元気ではつらつとした人生を送れるのでしょう・・・ せめて眠気だけでも改善したい。

  • HCG注射後のタイミング

    HCG注射後のタイミング 先週の土曜日と今週月曜日と水曜日(30日)に卵を育てる注射を打ち木曜(7/1)にHCG注射を朝の8時半頃に打ちました 先生は金曜日(2日)に仲良くしてと言われたんですけど金曜日は旦那が仕事から帰りが遅く深夜を過ぎてからになるのでそうなると36時間過ぎてしまうので自分の判断で木曜日の深夜(正確には金曜日AM2時頃)に仲良くしました 金曜日の深夜もタイミングとったほうがいいんでしょうか? アドバイスお願いします

  • 胃腸風邪

    こんばんは。今週の水曜日から胃腸をやられたみたいです。ちなみに娘です(1歳9ヶ月)ご飯もほとんど食べられませんが水分は取っています。嘔吐はここ二日ないのですが下痢がまだ続いています。元気はあったりなかったり。あるときは遊んで過ごしてますがないときはぐったりしています。今日も朝は元気だったのですが夕方から機嫌が悪くそのまま寝てしまいました。熱はありません。このようなときは無理して食事は与えなくてもいいんですよね?みなんさんはどのようにされていますか?何かアドバイスがあったらお願いします。医者に行ったらそれほどひどくないんで様子見といわれました。

  • 眠気がひどくて困っています

    25歳♀です。 生理中は眠気がひどいのですが、そうでない時もなかなか眠気がとれません。 今、生理2週間前なのですが、眠気がひどく、コーヒーを飲んだりして カフェインをとっても、効き目がなく、困っています。 仕事は事務で、1日座りっぱなしなので、よけい眠くなってしまい 仕事に対してやる気も出ません。 睡眠は7時間半とか、それ以上の日もあり、しっかりとっているのに、毎朝目覚ましが鳴ってもなかなか起きられません。 仕事中も、眠気が常にあり、頭がさえず、夕方頃になってやっと 目が覚めてくるといった感じです。 また、家に帰っても、夕食を食べたりお風呂に入ると、すぐ 眠気が襲ってきて、動くのがおっくうになります。 仕事も、別に忙しくなく、特に疲れているというわけでもありません。 何か、眠気をとるよい方法や、眠気に効く食べ物などありましたら 教えてください。

  • 私は彼に依存してますか?

    こんばんは、よろしくお願いします。 最近、ちょっと自分でおかしいかもしれないと思ったことがあります。 前から彼と会うのは彼が大丈夫な日と決まっていて、 彼のいつ会う?いつ大丈夫?という連絡メールが火曜か水曜日に来るのですが、 私は火曜日から木曜の深夜まで、心臓がバクバクして、「メール、速く来ないかなあ?」 「まだ来ないのかな?」「いつくるんだろう?」「早く来ないかなあ?」なんて一人でテンパっています。 趣味や仕事中にも気になり、何度も携帯を見てしまいます。彼が会えない日はメールが来ないのですが、 それが分かる水曜日の深夜までバクバクです。でも、木曜日から来週の火曜日の朝まで 彼のことは特に気にしません。あれ?昨日なんであんなにテンパってたんだろう? 趣味も気分よくできます。火曜日と水曜日のバクバクが嘘のように落ち着いて、 普通に生活できます。あれだけメールが来るのを楽しみにしていたのに、 メールが来ない→会えないと分かった瞬間から、一気に冷めたようになります。 こういうことって変ですか?一定期間だけテンパって、その曜日が過ぎたら、 「・・・」みたいになることってやっぱり変ですか?

  • 【男性の回答求ム】男心を考慮しつつデートする方法

    私と彼は同じ大学に通っていますが、 彼は、夜間のコンビニで木曜日から日曜日までバイトをしています。 (月曜日から水曜日までお互い講義があり大学に来ていますが、木曜日以降は休みです。) 大学のある日は、講義の後に会って(1時間程度)いますが、 たまには映画館に行ったり、ショッピングしたり ゆっくりデートしたいなーっと思ってしまいます。 付き合い初めは、彼が仕事のある木曜日にも関わらずデートに誘ってくれていたのですが、 最近は負担が大きくなるのか、深夜に仕事のある日は夕方まで眠っていて、デート出来ません。 彼の身体の負担もあるので、「デートしたい!」と直接言っていませんが、 本音を言うとデートしたいです。。 そこで、質問ですが、 男心を考慮しつつ、彼の方からデートしたいなーっと思わせる方法をご教授頂けませんでしょうか?

  • 朝、首に寝違えの様な激痛が3日続いています。

    今週火曜日の夕方に首の違和感と頭に伝わる感じの痛みを感じました。 水曜日の朝、寝違えの様な激しい痛みを朝4時くらいに感じ、眠ている姿勢が苦痛で眠れなくなりました。首を前後に動かせず起き上がれないので、首を横方向に回転させ体を回しやっとの思いで起き上がりました。起きていると幾分痛みは治まるのでシップを貼って仕事に行きました。昼間は痛みは少なく過ごせましたが、木曜日の朝も又同じ症状。金曜も同様で3日続いています。 痛みの始まる2日前、運動不足解消にとビリーズブートキャンプを30分くらいやったのがいけなかったのでしょうか?明日も続くようなら整形外科に行くべきでしょうか?

  • 8ヶ月の柴犬、餌を食べると悲鳴をあげる。

    火曜日の夕方に3回嘔吐しました。 それまでは凄く元気で、散歩の途中に嘔吐しました。 その後、元気だったのですが嘔吐の後は絶食させると聞いたので その晩は餌なし。 翌日(水曜日)の朝はいつも半分しか食べず、 その晩、半分くらい食べた時に急にキャンキャン泣きだしました。 また少しすると、食べてはキャンキャン鳴きます。 元気でお散歩にも行き、下痢はしてません。嘔吐も無し。 本日(木曜日)も元気で嘔吐、下痢は無し。 でも、餌はいつもの半分でしたがキャンキャン言わなかったので 様子を見ていたのですが、夕方散歩の後、水を飲んだ時にキャンキャン 鳴きました。 特に変わった物をあげたり、広い食いをした様子はありません。 病院に行った方が良いでしょうか?

    • 締切済み
  • 4人の女子東大生の中に1人だけ女優がいて、みつける番組(4日ぐらい前の深夜番組)

    4人の女子東大生の中に1人だけ女優がいて、それを誰なのか見つける番組なのですが、今週の水曜の深夜か、木曜の深夜番組でした。 司会には筧さん、他に大竹まことが出ていたと思います。 途中まで見たのですが、結局誰が偽東大生だったのですか? 1番の親戚中が高学歴の女か、 2番の理科3類の医学部の女か 3番の法学部3年の大人しそうな女か、 4番の大学デビュー女と秋葉系が付き合っててうざいとか言ってた女か、 どいつでしたか??