• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近のことなのですが…)

彼氏の異変について相談です

leisurelyの回答

  • ベストアンサー
  • leisurely
  • ベストアンサー率62% (27/43)
回答No.2

今は静観すべきと考えます。 大抵ストレスがない、という人はストレスに晒されています。 というよりも、よほど恵まれた環境でない限り、今の時代、ストレスがないことはありえません。 彼氏さんは今までにない、暴力的な感情を持つことが自覚できていますので、 その感情が出てきたことを根拠とし、ストレスをうまく発散するように心がけさせてあげてください。 それで感情のコントロールが出来るようになれば、一件落着です。 むやみに精神科に行くのは、個人的にはお勧めしません。 正直、精神科は一度かかれば年単位での治療期間が必要となります。 途中で通院を中断したことにより、以前より悪化するケース、大事になるケースは後を絶ちません。 出来るだけ自然に、医者などを頼ることなく治せるのであれば、それが一番です。

pomuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! お礼が遅くなり、すみません。 確かに、全くストレスを感じない環境なんてどこにもないですょね。 でも、彼氏は前よりストレスを感じないって言ってるんですけど……。 病院に行って悪化されるより、下手に病院に行かずに治るように、様子を見ながら、彼氏を支えていきたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 最近、よく分からなくなりました・・・・・

    皆さん、初めまして。ついさっき、10分前に会員登録しました。 このサイトの仕組みをあんんまり分からずに、今の心境を第三者の方に知ってほしいと強い気持ちで記入しました。 ※ちなみに、理解力と知識が少なく知っている言葉も少ないです。 --------------------------------------------------------------- 付き合って同棲して6年、結婚して10月の私の誕生日で1年が経ちます。(子供はいません) 昔は、私が一方的に怒って、感情が高まり過呼吸に苦しむ毎日。でも、最近は、あんな苦しい過呼吸に遭遇したくない思いが強くなり、旦那に対する気持ちが『無』になれば、怒る事はないと思い、何に対しても感情をなくす為に、変な頑張りが出てくるようになってきました。その頑張りが、自分自身を苦しめます。 感情『有』すぐ怒る⇒過呼吸 過呼吸は避けたい⇒感情『無』⇒ストレス溜まる 人の感情(気持ち)をコントロールするのは難しいです。 何か、いいアドバイスはないですか? どんな意見でもいいです。宜しくお願い致します。

  • 最近で始めた子供が欲しいという感情

    彼氏もいない独り身なんですが、 子供が欲しい、生みたい。という感情がずっと出ています もしかしたら今逃したら産めないんじゃないかなぁと考えたり…よくわからないです 外で小さい子をみたら可愛いなぁ、自分も子供欲しいなぁとこればっかり ずっと子供が欲しい欲しいと思ってる感情はなんなんでしょうか…?

  • 最近ちんこが完全に勃起しないときがちょくちょくあり

    最近ちんこが完全に勃起しないときがちょくちょくあり 2日前になにをしても、なにを見ても反応しなくなりました。 これってEDなんですかね? それかストレスとかの精神的なものなんですかね?

  • 最近の悩み・・・

    こんにちは。 私には付き合ってもうすぐ10ヵ月の彼氏がいます。 最近、その彼氏のことで悩んでます(××) なんかストレスがたまっちゃうんです。そのストレスが 原因で落ち込んだりすると彼氏に「悩みは他の友達に相談して。 俺の前で凹んだ顔みせんな。」とか、「俺もストレスたまるんだよ。 お前のことでイライラしてもお前殴れないしさぁ~。」とか、 「お前凹んでると『またか・・・』とか思う。」とか言われちゃいます。 だから一生懸命、無理してでも笑顔でいるようにしたんです。彼や友達や 家族の前では。でも辛くて、寝る前とかすごい泣いちゃうんです。 最近言われてちょっとショックだったのが、「お前、落ち込んでたりすると 『あたしかわいそうなの。心配して。』って言ってるように見える。」ってこと。 そんなつもり全然なかったんです。でも自分ではそんなつもりなくてもそう言われるってことはそう見えてるんだな~と思い、もう彼の前では落ち込まないようにしようと思いました。・・・が、この関係って、一体なんなんでしょう??? 相談もできない、落ち込むと色々言われる・・・。なんかこういうこと考えてると、最近では体が震えてきたり具合が悪くなったりしてきます。 私はどうしたらいいんでしょう?どなたかアドバイスをお願いします。

  • このサイトで涙・・・

    お恥ずかしい話ですみません。 最近精神的にとても動揺しやすくて困っています。 自分とは関係ないスレッドでも、辛辣な言葉のやり取りに対して過剰に反応してしまい、とても悲しくて涙が出てきてしまいます。 反対に温かいアドバイスに対しても、感情が高ぶって涙があふれてきます。 ここ以外に生活上ストレスや悩みはありません。 このサイトに対してだけ、感情的になり涙もろくなってしまうのです。 このように気持ちが掻き乱されるのは、やはり依存症のようなものなのだろうと思います。自分でもどうかしてると思うし、なんとか落ち着いてここと関わっていきたいと思っているのですが。 こんな経験をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか? 経験談でも結構ですし、何かアドバイスいただけたらうれしく思います。

  • 最近よく出会う

    仕事先を変えてから色んな男女と出会う機会が増えました。その中で可愛らしい女の子と出会うことがありました。歳は自分より10歳下で24歳、自分よりはまだまだ経験不足な感じの人で、最近彼氏とわかれたそうです。もう1人は、たまたまたヘルプに行った店舗の人で自分より6歳下で28歳、自分より先輩です。彼氏はいるけど別れる寸前、結婚するに当たっていい人いたら別れるそうです。その人とは結婚しないそうです。 もう1人は、35歳の人で、結婚するために地方に行ったのに破局になり今は独身で彼氏もいません。エステ関係の仕事で、とあるアプリで知り合いました、写真も見ましたかなり可愛いかったです。電話もたまにしますが、子供みたいな声してます。まだ会ったことはありません、ら もしこの中で誰か選ぶならとするなら何を決めてにしますか? 誰も選ばない、誰とも上手かないかもしれませんが、どうしたらいいか迷ってます。 多分ですが、一応3人と脈はありそうな感じはしてます。。

  • 感情のコントロールができない

    30半ばの女性です。 最近、些細なことでイライラしたり怒りっぽくなっています。 特に仕事や私生活などでも変わったこともなく、毎日平凡に過ごして います。例えば彼氏が何気なく言った一言にとても反応して、突っ込んで聞いたり怒りをぶつけてしまいます。彼氏と喧嘩をすると、子供のように感情が爆発して泣き叫ぶなどして騒いでしまうことがあります。自分の感情を抑えきれなくなってしまうのです。 昨日も喧嘩をして、家を飛び出してしまいました。 彼氏は出来た人なので、最終的には自分が折れて私をなだめてくれますが、私は申し訳ない気持ちになります。 また以前の私は、今とは正反対で自分の言いたいことも言えず、我慢してしまう方でした。何故、自分がこんな風になってしまったのかわかりません。 最初は、イライラするのはカルシウム不足かな?などと軽く考えていました。でも今は、そんな軽いものではなく情緒不安定なのか、精神的な疾患なのかとさえ考えています。自分でもすぐに怒らないように意識をしていますが、感情のコントロールをつけるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 最近妻の事が

    初めて質問をさせて頂きます。 結婚して10年目になり子供2がいます。 最近妻に対して今までに無い感情がが湧いてきます。 普段は妻の事が大好きで本人は子供も産み体形(胸が垂れる)が崩れてきたのを気にしているようですがそれも含めて愛しています。 また家事が滞っていても毎日の事だからソンナ日もあるさ~ っと思っていました。が、最近ちょっとした事にすごくイラッとする事が急に増えてきました。そのイラつきが半端でなく なんでこいつと結婚したんだ! このくそったれ殴らないとわかんねーのか!離婚したい 一人に成りたい と思う日が度々あります。 でも妻と結婚できて本当に幸せで、もし来世があるならまた妻を捜し結婚したいです。 自分では気がつかないストレスが溜まっているのか?何なのかよく解りません。 昔妻にHすると冷たくなるよねって言われた事がありましたが、最近は週に1回ぐらいなので常に悶々として冷たくなることもないと思うのですが・・・ 大好きな気持ちから~このくそ女までの落差が激しすぎで何かの拍子に本当に口に出してしまうんではないか手を出してしまうんではないかと心配になってきました。 皆さんもこの様な心境になった事はありますか? あったとしたら何が原因でどう対処しましたか。 まとまりの無い長文で申し訳ありません。

  • 最近彼氏にイライラします。

    最近彼氏にイライラします。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には付き合って2年半経つ彼氏がいます。 今まで喧嘩もしてきましたが、普通に仲がよく、順調でした。 しかし、最近彼氏のちょっとした行動や発言、思考などにイライラしてしまいます。 今まで許せていたことが最近許せなくなってきて、すぐにイライラしてしまうようになりました。 さっき、電話で寝る前いい感じの雰囲気になっていたのですが、 携帯をスクロールする音が聞こえてきて、「携帯触ってる?」と聞くと、 LINEグループを見ていたそうです。普通彼女といい感じの雰囲気の時にLINE見ますか?それも他愛もない会話。彼は私に、甘い言葉をささやいていましたが、 LINEの文章を読みながら私にそういう事言ってたんだな、って思うとショックでした。表面だけでしか物を言っていなかったんだな、と。私はそのまま怒って電話を切り、彼氏とツーショットだった LINEのアイコンを消しました。今までこんなことで突発的に怒ることは無かったのに、自分でもビックリしています。 彼氏は普段、喋る時、ちょっと棒読みのような感じで、基本的に感情が込められているとは思えない喋り方です。自分で思ったことも口に出せないので、私が聞いたり引き出してあげないと、自分からは意見や反論も言いません。そういう芯がない彼氏にも最近イライラして目を瞑れなくなってきました。その事について彼氏とは話し合いましたが、やはり気になってしまって、彼氏のことを寛容に見られません。 「別れ」までは考えられないですが、他にもっといい人いるのではないか?と考えるようになりました。新しく始めたバイトの先輩は、しっかりしてるし自分を持ってるし、とても頼りになります。比べてはいけない事は分かっていますが、今の状況の私は彼氏と比べてしまい、先輩が魅力的に感じてしまいます。こんな風にリードしてくれたらいいのにな、と。 最近LINEしてるだけでも一個一個の発言が鼻につきます。 私は、彼氏と距離を置くべきですか、、?? 彼氏と今のところ、別れは考えていません。 どうかアドバイスをくれたら幸いです。

  • 最近妻の事が

    初めて質問をさせて頂きます。 先ほど違うカテで質問しましたがこっちのカテかと思い再度質問します 結婚して10年目になり子供2がいます。 最近妻に対して今までに無い感情がが湧いてきます。 普段は妻の事が大好きで本人は子供も産み体形(胸が垂れる)が崩れてきたのを気にしているようですがそれも含めて愛しています。 また家事が滞っていても毎日の事だからソンナ日もあるさ~ っと思っていました。が、最近ちょっとした事にすごくイラッとする事が急に増えてきました。そのイラつきが半端でなく なんでこいつと結婚したんだ! このくそったれ殴らないとわかんねーのか!離婚したい 一人に成りたい と思う日が度々あります。 でも妻と結婚できて本当に幸せで、もし来世があるならまた妻を捜し結婚したいです。 自分では気がつかないストレスが溜まっているのか?何なのかよく解りません。 昔妻にHすると冷たくなるよねって言われた事がありましたが、最近は週に1回ぐらいなので常に悶々として冷たくなることもないと思うのですが・・・ 大好きな気持ちから~このくそ女までの落差が激しすぎで何かの拍子に本当に口に出してしまうんではないか手を出してしまうんではないかと心配になってきました。 皆さんもこの様な心境になった事はありますか? あったとしたら何が原因でどう対処しましたか。 まとまりの無い長文で申し訳ありません。