• 締切済み

同棲中の彼と別れたいです。

1年前に彼女持ちの彼に私から猛プッシュして、略奪のような形で付き合い始め、3ヶ月前から私からの提案で新居を借りて同棲しています。生活費は7:3位で彼が持ってくれています。 2ヶ月前から、彼の子供っぽさと束縛してくる所が嫌で私の気持ちが冷めてしまい、別れたいと伝えました。彼には、勝手すぎる・新居を借りたばかりなのに、一人じゃここの家賃を払えないし、また新しく借りるのも馬鹿らしい・もう一度俺を好きになる努力をして欲しい・別れるなら仕事を無断でやめて実家(海外)に帰ると言われました。 最初の2つはその通りなので、彼を振り回した申し訳なさから結局別れられませんでした。でもどうしても私の気持ちが戻りません。 最初から最後まで私の勝手なのは重々分かっていますが、彼に納得して別れてもらう事はできないでしょうか。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  別れるなら仕事を無断でやめて実家(海外)に帰ると言われました。   > 最初の2つはその通りなので、彼を振り回した申し訳なさから結局別れられませんでした。     結婚していないのですから彼に遠慮する必要は全くないのです。  彼には実家に帰ってもらえばいいのです。   軽率なのは振り回された彼です。  あるいは彼を過大評価したあなたかもしれません。 

Doguutaikei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りですよね。次話し合う時は相手の言う事にブレずに、しっかり別れたいと思います。

• fantrax
回答No.2

略奪愛ってたいていそんな感じに急激に冷めますよね。 しかも同棲なんて別れるためにするようなもの。 相手の嫌なところがいつでも入ってくるので、ずっと付き合っていたい場合に 同棲は絶対にお勧めしません。 同棲を解消するのは結婚することより大変です。 離婚よりは楽ですが、どちらにしろすぐに動けないので本当に問題が解決できないことが多いですね。 これはもう長期戦で行くしかないでしょう。 もしくはお金で解決ですね。 彼の引っ越し費用と、迷惑を掛けた迷惑料を払ってはどうでしょうか? 普通は男から女性に渡すものですが、この場合は仕方ないですよね。

Doguutaikei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りだとつくづく痛感しました。 長期戦を覚悟して、慰謝料も用意してもう一度話し合いたいと思います。

• cafeM
回答No.1

彼が別れを拒む理由が「貴女を好きだから」じゃないので 別れるのは簡単な気がしますが。 「仕事を無断で辞めて実家に帰る」の意味が分かりませんが そうしてくださいといえば別れてくれるのでは? もしくは新しい家の初期費用を用意するので出て行ってくださいとお願いするとか。 貴女の勝手と理解しているなら、それくらいのことしてあげたら?

Doguutaikei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文では書き忘れてしまいましたが、私を好きだというのが大前提にあります。 こんな状態じゃ仕事なんてできないから今帰る!と言っていましたが、私も理解できませんでした。むしろ責任感のなさにもっと幻滅してしまいましたが、本当にそんな事をされたら彼の職場の方々に迷惑がかかると思い、考え直すからちゃんと仕事に行って下さいと折れてしまいました。 やっぱりその分のお金を用意して、お願いしてみます。