• 締切済み
  • すぐに回答を!

学校生活

某私立高校に入学した高校1年生です。 ぼくは特進コースに入っているのですが、 学校がとてもつまらなく感じています。部活には入っていません。 部活もしてなくて、クラスの雰囲気が嫌なのか、このような感情を抱いています。 そして、まったく勉強が手につきません。 どのようにモチベーションを保てばいいか分かりません。 このままだとずっと勉強しなくなってしまいそうなので、投稿してみました。 どなたでもいいのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • kyo-mogu

なんの為に勉強しているのか明確にしろ。この大学に入って学びたいとかそういったものでしょう?  大学受験という目標に向けて頑張って居るので、おもしろくは無いでしょうね。私も特進クラスに入りませんか?とお誘いがあったけど断ったけどね。あたしは好きなことが明確だったからがんばれたけど。最後に大学は遊ぶところと言い放った友人の一言で大学は諦めたから。当時はバブルでね。そんな感じだったから。  目標を定めよ。とりあえずどこか志望校を決めよ。