同じマンションの住人がうるさいです

このQ&Aのポイント
  • 同じマンションの住人が騒音や振動でうるさい
  • 子どもが日中から夜まで騒いでいる
  • 隣の階からの引きずる音が朝早くから聞こえる
回答を見る
  • ベストアンサー

同じマンションの住人がうるさいです

我が家は鉄筋コンクリート造のマンションなのですが 上からの騒音(ドンドンと振動が来る)と、隣の家で子どもが はしゃいでいる声&ドンドンと低い足音がうるさいです。 今日の日中からずっと子どもが騒いでいるようです。 昼間は仕方ないですが、21時過ぎの現在もうるさいので さすがにイラッとしています。 子どもは元気なのは良いことですけど、さすがに夜に騒がれると ちょっと・・。 それから、下の階から何かを引きずる音が「ズズズズーーーーーーーー!!」と 1時間に数回、聞こえてきます。 しかも、朝の4時~次の日の朝方3時まで聞こえてきます。 目覚まし時計の音も、朝4時過ぎに聞こえてきて 7-8回スヌーズ機能で何度も鳴りっぱなし。 朝早いので、なかなか起きれないのでしょうが、奥様は何をしているんでしょうか。 目覚ましを止めて起こしてあげるとかしないのかな。 まぁ、賃貸なので我慢するしかないと思っていますが イライラしてしまいます。 こんなことを思うのは、神経質ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気にし始めたらもう、しばらくきになっちゃいますよね^^; 子供は・・・まぁしょうがないですよね・・・ ちょっと緩めに管理会社に苦情をいれてみては? 今の子供は21時じゃまだ起きてるでしょうし、 22時過ぎたらなるべく静かにしてくれませんか?と・・・ 自分の部屋の上の階は、夜中になったら足音うるさいし、 隣は夜中に大声で歌ってますww 笑い事じゃなくむかついてますけどね>< 自分も全く迷惑を掛けていないか?って考えると、 完全には自信があるわけじゃないから、 ある程度我慢しなくちゃならないですよね・・・ 神経質じゃなく、普通だと思いますよ^^

yu_chan111
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 騒音は気になりだしたらきりがないですね・・ 子どもは元気なのが良いとおもうので、そんなに気になりません。 大人も一緒になって騒いでいるのは腹が立つのですが^^; >自分の部屋の上の階は、夜中になったら足音うるさいし、 >隣は夜中に大声で歌ってますww 夜中の足音は迷惑ですね。 大声で歌っているというのもちょっと。 私もイライラすると思います。 >自分も全く迷惑を掛けていないか?って考えると、 >完全には自信があるわけじゃないから・・・ 確かに自分も迷惑をかけているかもしれないので 我慢も必要ですね。 まだ辛抱しますが、何度か同じことが続いた場合には 苦情を言おうかなと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

家賃が30万円以下の集合住宅は、建物も安普請で住民の民度も低いので、そんなものですよ 質問者さんが特別に神経質、ということはないと思います

yu_chan111
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはりそれなりの家賃でないと、建物の作りも良くないし 住民の民度も低いですね。 自分もその安い所にいる人間なので、人のことは言えませんが。 特に神経質というわけではないと言っていただいて ホッとしました。 まだ苦情は言わないようにしたいと思います。