• ベストアンサー

サンライズ系こんなCDってないのでしょうか?

ダンバイン、ザブングル、ボトムズなどの ガンダム以外(入っていてもいいのですが) のサンライズものの 主題歌・挿入歌・エンディングなどが 収録されたCDって発売されてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.3

これが一番要件を満たしているかな?

参考URL:
http://direct.ips.co.jp/me/Template/Goods/Goodscdtemp1.cfm?GM_ID=00000521602&CM_ID=IPSA0311&SPM_ID=1048&HN_NO=00030&PM_N
kyu_chan
質問者

お礼

おお!満たしています! ボトムズがないのが残念です! 入手するのが大変かもしれないですが 探してみます! ありがとうございました~

その他の回答 (2)

  • 0x_x0
  • ベストアンサー率60% (15/25)
回答No.2

サンライズアニメのアルバムは見つかりませんでしたけれど、アニメソングで有名な串田アキラさんのアルバムでしたら‥戦隊モノも含まれますけれど、ご参考までに。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/athine/480520/480524/500714/#447016
kyu_chan
質問者

お礼

串田アキラさんと言えば、キンニクマンですよね。 あの熱い歌声がびっちり収録されてるんですね。 ある意味魅力的です^^V ありがとうございました~

noname#116065
noname#116065
回答No.1

聞いた事が無いです。 一昔前に個人で編集して、そういうMDを作りましたけどね。 あったら、私も欲しいくらいです。

kyu_chan
質問者

お礼

年代別や、歌手別でのCDは割とありましたが 全部買うのは大変だなぁ~と思っていました。 借りるにしても、欠けているのがあったりで、、。 あっても良さそうですよね。 ありがとうございました~

関連するQ&A

  • サンライズ系アニメの主題歌を集めたCD

    サンライズ系アニメの主題歌を集めたCDタイトル、レンタル店など教えてください。 近畿圏で 特にバイファム、ボトムズ、Zガンダムなど

  • 「MIO」さんについて

    以前、日本サンライズの作品「ダンバイン」や「エルガイム」、映画版「ザブングル」等の主題歌を歌っていたMIOさんのベスト盤や他のCDなんかは出ていないんでしょうか?あのパンチのある歌声が急に聴きたくなってしまいました。 (各作品のBGM集なんかにはそれぞれ歌が入っているのは知っていますがまとまて聴きたいので) あと日本サンライズ(会社名を変える以前も含めた)の作品の主題歌を集めたCDなんかもないでしょうかね。ライディーンやコンバトラーV、ザンボット3等の。

  • サンライズ ロボットものの設定資料集がまとめて読める本

    サンライズ ロボットものの設定資料集がまとめて読める本はあるでしょうか? その昔はコミックボンボン、ニュータイプとか購読しててロボットの設定資料を見るのが大好きでした。 最近ブームでガンダムのとかちょろちょろ出ているのは見かけますが、もっと網羅的に設定資料だけまとめ読みできるようなのがいいのですが。最近のよりは、ザブングル・ダンバイン・エルガイムなどの時代が良いです。 デアゴスティーニあたりがシリーズ化してくれないかな。 情報よろしくおねがいします。

  • ガンダム以後のロボットアニメの魅力教えて

    私はファーストガンダム、Zガンダム、(ダブルZは飛ばして)逆襲のシャアや、ザブングルは大好きでストーリーもよく覚えてます。 ただ、ダンバイン、エルガイム、マクロス、オーガス、ボトムズ、ゴーグあたりは、ちょい見したくらいで、プラモを作ったり世界観はなんとなく知ってるのですが、詳しく知りません。 これらのうち、どれでもいいので、大筋や魅力を教えてください。逆襲のシャア以降のガンダムも面白いのがあったらお願いします。

  • サンライズのコンピレーションCD

    以前アマゾンでサンライズのコンピレーションCDの発売予定を見たのですが、まだ発売されていないのでしょうか?さきほどチェックしようとしたら出てきません。CDの正確な名称を教えてください。

  • ロボットアニメのイラスト集

    一年ほど前に、ヨドバシカメラで非常に魅力的なイラスト集を見つけたのですがいつの間にか無くなってしまいました。 タイトルや出版社などは全く覚えていません。 表紙はνガンダムかΖガンダムだったかな? ただ、「新旧サンライズのロボットイラストが載った本だ」という漠然としたことしか覚えていません。 (もしかしたら「サンライズ」も「ロボットアニメ」というカテゴライズも勘違いかもしれません) 本の後ろに収録されているロボットアニメの英語版タイトルが書いてあったのは覚えています。これは間違いありません。 確か、ラインナップはダンバイン、エルガイム、ボトムズ、イデオン、カウボーイビパップ、バイファム、逆襲のシャア、コードギアス、Ζガンダム、ガンダム、ガサラキでした。 ほかにもあったかも知れません、 思い当たる本があったら教えてください。

  • タイガーマスクのエンディング主題歌のCDありますか?

    タイガーマスクのエンディングで流れていた主題歌で、歌のタイトルは確か「みなしごのバラード」だったと思いますが、この歌がどうしても聴きたいのです。この歌が収録されたCDは発売されているのでしょうか?今でもこの歌の歌詞を思い浮かべると胸に熱いものがこみ上げてきます。ご存知でしたらどうぞ教えて下さい!

  • STARCHILD CD SINGLE COLLECTIONで発売されてる全商品が知りたいです。

    キングレコード様より STARCHILD CD SINGLE COLLECTION というシングルCDが発売されてると思うのですが、 私のわかる限り Vol.1:Z GUNDAM Z・刻をこえて、水の星へ愛をこめて Vol.4:L-GAIM エルガイム、風のノー・リプライ Vol.6:ダンバイン ダンバインとぶ、みえるだろうバイストン・ウェル Vol.7:ボトムズ 炎のさだめ、いつもあなたが Vol.9:ザブングル GET IT、HEY YOU Vol.16:L-GAIM スターライト・シャワー、傷ついたジェラシー Vol.17:L-GAIM Last Nc、COOL なのですが、Vol.2,3,5,8,10~15,17以降が わかる人はいませんか? もしくは一覧の載っているHPアドレスを教えてください。 よろしくお願いします。

  • NARUTO主題歌CD

    アニメNARUTOの主題歌を集めたCDが発売されると聞いたのですが、本当ですか? 発売日、収録曲などもわかっていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 少年探偵団 BD7 のエンディングを収録しているCDはありますか?

    少年探偵団BD7の主題歌「行くぞ!BD7」は、水木一郎さんのベスト盤に収録されていたのですが、エンディングの「少年探偵団のうた」はそのベスト盤には収録されていませんでした。 エンディングが 収録されているCDは存在するでしょうか?

専門家に質問してみよう