• 締切済み

ブリッジのの作り直しは出来ない?

ysmapの回答

• ysmap
回答No.1

保険適用ではやり直しは二年間出来ない。 ※ 保険で作り直しが出来ないのではなく歯科医院の負担になるのが嫌なだけだと思います。(2年間以内の再製作は保険算定できない。)医学的に妥当でないなら再製作してもらうべきだと思います。保険者(違和感のある物を入れられて再製作は保険外を勧められて困っています。)と相談するか他の歯科医院で医学的に妥当なのか診てもらってはいかがでしょうか? 他の歯医者さんに診てもらっても一緒でしょうか? ※ 外して再製作は保険で治療できますが費用がかかります。

tak2005ksf
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありませんでした。 とても参考になりました。 他の腕の良い歯医者を探してまともな治療をうけようと思います。 ありがとうございました。